ガンダム系のガシャポン・食玩などをリペイントして紹介します。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
リペイント日記100(CONOCON5編4)


あちぃね~





CONOCONの作業ですが




ディノファウスト・ジュピター





超微速ですすんでいますよ





デュノ1


顔 彫ってみたり









デュノ2


これは脚です


ガンコレ・メッサーラの脚を型思いで複製して


大まかな形を出しました。


このパテの塊を複製して


左右も脚を作っていく予定です。(脚は左右で同じ形状なんです)









デュノ3


これは


両肩についている、ブースター&キャノンです。


こいつの形状が、複雑な上に、左右シンメトリーという


どうやって作っていいか分からず


もう泣きながら作っています。。。






いや!


むしろ


こんな風に迷いながら、


たとえ効率が悪くても


いろんな方法を模索しながら


「作る」といいう行為が


模型趣味の本当の楽しみなのかもしれない・・・


と思ってみる。











(涙)












泣いているのワタスwww




BBSへの報告は


もうちょい纏まってから。


では!

リペイント日記99(CONOCON5編3)

最近、リペイントの部屋も





毎週 日曜日更新になってしまいましたが





いつも日曜日の夜9時頃から





ヒーヒー言いながら書いてます。(汗) 





そんなナカ





ジュピターさんは こんな感じです



ジュピター1



前回から あまり進んでないように見えますが



なんかチョコチョコやってました。



で、これ素材はエポキシパテなんですけど



この前、エポパの話があったんで



部屋にあるエポパをかき集めてきました


エポパ1



写真上から

・タミヤ・エポキシ造形パテ(速硬化タイプ)

・タミヤ・エポキシ造形パテ(高密度タイプ)

・ウェーブエポキシパテ(軽量グレータイプ)




いつも使っているのが一番上の「速硬化タイプ」


使用理由は最初に使ってみて なんかイイから


そのまま使ってるって感じです。



一番下のウェーブ製は


「やっぱ色んなパテを使ってみて一番 自分にあってるものを使うべきだ!」


と意気込んで


買って満足して、まったく使ってないパターン(笑)


基本、新しいモノ嫌いですwww




真ん中の「高密度タイプ」は一回使ってみて


なんかダメでした・・・なんかダメでした・・・


な~んか ダメですた。。。



どんな時に使うと効果的なんでしょうかね?


まだ「高密度タイプ」が余っていたので・・・



エポパ2


とりあえずシート化しておきました。














さて、ジュピターさんも



あまり細かいコト イジってないで



全体のバランスを早く出しておいたほうが良さそうなので



ジュピター2


脚 つけてみました



「メサラがたった!メサラがたった!」



とハイジも言ってくれそうです。






















では!また次の日曜日に! 



(もしかしたら水曜日ぐらいに?)


リペイント日記98(CONOCON5編2)



めぐりあい1





めぐりあい2





めぐりあい3






めぐりあい4


って、使いまわしかYO!






さて、6月に入りいよいよ開幕した






2010 FIFAワールドカップ 南アフリカ






ガンダムコレクション改造コンペCONOCON5






私はCO3から3年連続3回目の参加となります。






そんなCONOCON、






参加者の皆さんが製作するモノもジョジョに






明らかになり楽しくなってきました♪





さすがCONOCONだけあってw






マニアックなものやら、普通じゃないモノが多そうですねwww






さて、そんな私は






メッサーラ・ディノファウスト・ジュピター






なるモノを作ろうと思いますが






まず、今回も第一目標は「完走」 で






あとは、CO3とCO4で作った自分の作品の






レベルを超えたいな!と思っています。(あくまで希望!コレ大事)

















精神と時の1





精神と時の2






精神と時の3





精神と時の4

マジでか?





精神と時の5

へ~ そんなもんなんですかね?







精神と時の6

って、ドラゴンボールまったく関係ないんですけどね(帰れ)





いやいや!





休みの日にコン詰めて作業するより





毎日30分でもいいから、マメに作業するほうが





いいかもですね。(よく分かりませんが・・・)






そんなワケで、毎日すこしづつ作業ちゅう。。。



メッサーラ1


先は長そうだ~(汗)



BBSにも作業報告しなければ~(汗)



それでは、また次の日曜日に!


リペイント日記97(CONOCON5編1)





6/6 









そ~なんです!









いよいよ 









始まるんです!(カビラ風にw)











2010 FIFAワールドカップ IN 南アフリカ !!!











なんでも スカパーは




スカパー


全64試合を無料ハイビジョン生中継! だそうです。








そこで







6/6 から始まる熱き戦い







CONOCON5用に







こんなの作ってみました。






バック





何に使うのか? と







こう使います。。。






メッサーラ1



よくありますよね?





インタビュー受ける場所って こんな感じバックですよねw














で、そんなCO5 何を作ろうかと考えました。






せっかくのCONOCONなんで






普段作らない大モノを初心に戻って玉砕覚悟で作ろうと思います。







メッサーラ2



ディノファウスト・ジュピター






無理か~?






他の方と被ったら やめよう・・・









ど~なる?CONOCON5!!!



リペイント日記96(ノープランなサザビーいじり編5)


Yeah! Break! Care! Break! じゃない更新です。


前回の「Z」感満載の製作記をお送りしましたが


誰からも「ちゃんと製作記を書け」と、ご指摘がありませんでしたので(笑)


ちゃんとした製作記バージョンでお送りします。



ヘルシア2


まずは脂肪除去したおなか周り

一緒に除去してしまった「おへそビーム」をエポパテで復元。

後でエポパテを盛れるように空洞のおなかに防波堤となるプラ板を貼っておきます。



変身1

盛りました。

盛る前に、盛る所にリップクリームを塗っておきます

後で分割できるので いろいろ楽です。


変身2

デザインナイフで削りだします。




変身3


次なる盛りの前に センターが分かるように

目安になるプラ板を縦にはります。








コマーシャル1

いったんCMで~す(コージー冨田風で)


[リペイント日記96(ノープランなサザビーいじり編5)]の続きを読む
