ガンダム系のガシャポン・食玩などをリペイントして紹介します。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
2011年最初の更新はここから


ども!



あけましておめでとうでざいます。






-画像なし-








2011年 最初の更新ということで




いきなり去年を振り返ってみますw




2010年の完成品は・・・





・AFVのジオラマ

-画像なし-




・ハイクオリティDXフィギュア・魔人ブウ(悪)

-画像なし-




・MSセレクション・アッガイ

-画像なし-




・S.O.G・ケンプファー

-画像なし-




・第三工房製・SDジョニーライデンO6R2

-画像なし-




・第三工房製・SDギャン

-画像なし-









完成品 合計 : 6 個 


で 月0.5個 の完成でした~



あ、あと去年は



・1/1RGB(リアルグレードベイビー)

-もちろん画像なし-




もありましたねw



ブログの更新回数は「72回」

365(日)÷72(回)=5.069(日/回) 

と、約5日に1度の更新で

後半は更新回数も少なくなりましたが

なんとか放置期間もなく、1年を通してコンスタントに

更新できました。

て、ちなみに一昨年は114回で 去年は42回も少なかったです。。。







とまあ、今日はこのへんで



次回に「予定」と「目標」でも。。。








では!


次回更新も


-画像なし- で


更新日「未定」ということでw





今年もヨロシクお願いします。






祝!3周年!



今日は何の日か?








05_20100822215739.jpg







「よしをのリペイントの部屋」 も





おかげさまで3周年を向かえました。。。





ひとえに、いつもご訪問頂いた方々と





あたたかいコメントを入れて頂いた方々のおかげです。(マジで)




今は こんな状況ですが




これからもヨロシクお願いします。




って、まだ続くのか?このリペイントに部屋は?(爆)





さて




明日、会社&学校があるのに




夜遅く訪問してくれたアナタ





あいさつはイイから何かプレゼント的なモノ出しなさい?って





じゃあ、コレもってって!











ぼーる1









SOG「ボール」(台座なし)



コレほしいと思った方は



コメントに 「ボールほしい」 と記載お願いします。



1番最初にコメ頂いた方へお送りしますよ。(非コメでも有効ですよ)



まことに恐縮ですが、



今回も条件といたしまして



「いままで1度でも、このブログにコメ入れて頂いた方」



を対象とさせて頂きます。(さーせん)





世界の中心でリペイントを叫んだけもの






ねえ・・・










決めてくれた?












02_20100822215740.jpg













男だったらシンジ












女だったらレイ













と名づけよう・・・・














01_20100822215740.jpg












シンジ・・・













レイ・・・
















03_20100822215740.jpg




















いち ぶんの いち 



















赤ちゃん・・・

















1/1

















生まれてもうた~wwwwwww










04_20100822215739.jpg







05_20100822215739.jpg







06_20100822220033.jpg



おめでとう バイマイセルフも



3連荘なワケですよ。。。







が、しかし!







赤ちゃん誕生と同時に







リペイント全面禁止指令 発令中でございまつ(涙)







まあ~






お子さんをお持ちの諸先輩がたは






お分かりと思いますが






まあ~大変ですわ 子育て!






も~リペイントとかしてる場合じゃないでなコリャ(汗)







ここ最近、忙しい理由はコレです。。。






と、いっても






CONOCONだけは何とか完走したいし





ネタを変える事も考えつつ





時間のある時に、ちょっとづつやっていきます。





間に合わなかったらゴメンナサイします(涙)








と、いうことで












ど~なる? CONOCON!









ど~なる?リペイントの部屋!!!











では!また次の日曜日に!





2010年を考える



年賀状


去年の使いまわしかョ!





2010年 最初の更新ということで


今年の「予定」と「目標」を考えてみたいと思います。



-予定-


・1月~2月 

 トレッサ横浜のタミヤファクトリーで開催しているプラモ講座に参加予定www

 戦車とジオラマ作るんですよ♪



・X月X日

  溝口イエローサブマリン主催の『第4回プラモコロシアム』

  たぶん4月頃までには開催があるんじゃないかと思ってます。

  いや、お店の方に聞けばいいんですけどね・・・



・X月X日

  CONOTOYOさん主催の『CONOCON5』

  今年も「あれば」もちろん参加したいです。



・8月XX日

  C3×HOBBY主催の『キャラホビ2010』

  にディーラー参加予定の「第三工房」を勝手にお手伝いwww




とりあえず、いま分かっている予定はこんな感じで、割り込みあれ出来るだけ。


プラモ講座はオモシロそうなので申し込んできました、いまから楽しみ。。。











-目標-




まずは・・・








『 これ以上、あなたは



  くだらないオモチャを



      増やすんじゃナイ!!!』(嫁より)










だそうです。(涙)

もう、すでに今年に入って増えてるけどね(爆)






もう一つは・・・





『 TOEICで



   600点以上取らないと



    給料上げないからな!!!』(上司より)







もうすでに、「目標」というより「命令」になってますが


まあ、楽しくやっていこうと思います。


あ、模型的目標!


その時やりたい事をやるだけです。。(コレとても重要)


あと、出来るだけ前倒しでwww














次回は、SDガンダムワールドシリーズ第3弾


リペイント日記にて


「Sフィールドに出撃したヤツとパースーなヤツ編」を


お送りします。


それでは


今年も宜しくお願いいたします。


2009年を振りかえる
今年最後の更新です。



今年一年

ご訪問いただいた皆様

コメントしてくださった方々

本当に有難うございました。。。

ということで

2009年に「よしをのリペイントの部屋」で

何があったか振り返ってみましょう!

え、忙しいから帰るって?

まあ、そうおっしゃらずに

どうぞお付き合い下さいwww (←って去年のコピペかよ)






まず、2009年の一発目はコレ


01.jpg

03.jpg

1月に開催しました 08プレゼンツSDMG 第1回SDコンペ 用に作成した

SDFCガンダムとレッドウォーリア



02.jpg

うぉ~おぉ~りぃ~ というネタもかましつつ

完成品ふたつ!




ジム祭りを4月のひかえた3月

04.jpg

SDFCホビーハイザック完成


いよいよ4月ジム祭りかと思いつつ



05.jpg

まさかのガンコレフィーバー

からの~

迎えた4月

06.jpg

ジムまとぅ~り無事開催!(参加者の皆様に感謝)


ここで一休みか?


というところに カプガンリペイントコンペで


07.jpg

インパクトのダボーゼと


地下の格納庫からwww


08.jpg

ロバートさんちの06R発進で


完成品ななつっ!



5月になって気分転換

09.jpg

2008年からの持ち越し

HG魔人ブー完成で

8月にひかえたCONOCON4の

リハビリ用に作成した


10.jpg

ガンコレ ハイニューを簡単リペイント。


そんなこんなで7月


まさかのザ・ワールド発動で

11.jpg

SDガンダムワールド ザクくん完成!


ここまでの完成品


ここのつ・・・とうっ!




CONOCON4の製作に追われるなか


イエサブ溝口 第3回プラモコロシアムと


第2回SDMGザクコンペ用に


12_20091230205447.jpg

ランバさんの青いザク完成し~の



神光臨で伸びに伸びた期限の10月

13.jpg

CONOCON4 渾身のガンコレEX-S完成!




やっとひと段落で

14.jpg

第三工房製のキャラボビ限定SDガンダムを完成



ザ・ワールド再始動


15.jpg

SDガンダムワールド ガンダム完成。。。



のこりは

16.jpg

17.jpg

SDFCゲルググとHGピッコロさん完成で



















完成品 合計 : 16 個



って、月1個完成どころか


月1.3個も作ってもうた~



と、まあ

ホント色々あわただしく

16体も完成させた2009年。。。



ブログの更新回数は「114回」

365(日)÷113(回)=3.23(日/回) 

と、約3日に1度の更新で

放置期間も一切なく、1年を通してコンスタントに

更新できました。

て、ちなみに去年は110回で 今年は4回も多いぞ~www




こんな感じでおおくりした2009年

来年もまた宜しくお願いいたします。

年明け2010年は「1月3日」に

今年の目標・予定など発表したいと思います。

それでは皆様、良いお年を。。。




