ガンダム系のガシャポン・食玩などをリペイントして紹介します。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
今日の『なにやってんのっ!!』7

最近、

ちまたでは

こんなガシャポンが

出ているようです。(もうよい!さがれ!)




紙



「ドラゴンボール Z」

~地球を賭けた超激闘編~






例によって


一回まわしてみました。








オスカー 『通常の3倍のスピードで接近するものがあります!!』





    ?



    ?



    ?



    ?






ゴクウ



『3倍だぁ~っ!!』


>ふ~




話はかわって



このブログに


どんな検索キーワードで


訪問して頂いたか


分かる機能があるんですけど、


一番 多いのが


『アムロ専用』とか


『Zガンダム』なのです。


なので


次のリペイント作品は


3機目の『アムロ専用』を


予定しています。


お楽しみに!!(誰が?)
リペイント日記12(ガンダムエクシア編)

リペイント日記 12回目です。


今回でエクシア編は


最終回になります。(もう紹介してるしね)


おもに仕上げです。


リペ前12#8722;1



はい


ボケてます。(スイマセン やる気が表れているのかっ!!)


まだ、スミ入れしてない状態です。



スミ入れはエナメル塗料のジャーマングレーで

リペ前12#8722;3


いいかな?


もうはみ出しギミでOKです。


はみ出したところは、


エナメル溶剤とメン棒でふき取っていきます。


リペ前12#8722;4


このメン棒は100円ショップに売っている


先のとがったタイプです。


すごい使いやすいです。(逆側はとがってないし)

リペ前12#8722;5


↑ふき取り完了。

フェーズ2に移行する!!(帰れ)


リペ前12#8722;2


エアブラシで塗装できない


細かいところもエナメル塗料で塗装します。


リペ前12#8722;6


うわ

またボケてる。(スイマセン)


小さい部品はプラ板に貼り付けて


塗装しています。


リペ前12#8722;7


最後はガンダムデカール


ウイングガンダム Ver.Ka 


を貼っています。(またかっ)


リペ前12#8722;8


わーい、完成したぞ~


よかったよかった。


完成画像は → こちら


これでエクシア編は最終回になります。


リペイント日記1~12で


私がやっているリペイントの手順は


一応すべて紹介できたと思います。


「あまり参考にならない」 「もう知ってる、 いまさらイラネっ」


って箇所もあったと思いますが


お付き合い頂いた方々ありがとうございました。


次回のリペイント日記のネタは


まだ考え中です。(なにかイイネタないかな~)
1000hit

祝1000hit



です。


といっても何のないのだけれど・・・


いつも見に来てくれるひと


たまに見に来てくれるひと


初めて来てくれたひと


ありがとうざまいます。


これからもどうぞ


『よしをのリペイントの部屋』を


宜しくお願い致します。

バーザム
SDガンダム BB戦士(プラモデル)の


バーザム(リファイン版)を紹介します。


バーザム3



いや~


間に合いました!!


この前の3連休で


塗装と仕上げをいっきに終わらせ


コンテストにエントリーしてきました。


バーザム5



元ネタは


ガンダムMk-Ⅱです。


リファイン版(カトキ版)のバーザム


Mk-Ⅱの量産タイプという設定を


いいことに


ほとんどMk-Ⅱのままに・・・



バーザム6



う、うしろは


勘弁してください


お尻の黄色いビラビラ


無いです。


バーザム4



一応


改造箇所は


・頭部


・胸部


・オティンコビーム部


・ビームライフル


です。


色はセンチネル版ではなくGFF版にしてみました。


バーザム7



最後に


この作品は


イエローサブマリン溝口店で開催中の


『プラモコロシアム IN 溝口』にて


1月18日(金)~2月17日(日)まで


公開中ですので


お近くにお立ち寄りの際はぜひ清き一票を・・・


又、溝口店のこの作品をみて当ブログに


おこしの方がいらっしゃいましたら


ありがとうございました。


イエローサブマリンのホームページは下記
イエローサブマリン溝口店
[バーザム]の続きを読む
今日の『なにやってんのっ!!』6

そーいえば、、あれ


どーなっていましたかね?


おーい


レイちゃん


あれ


どーなてんの?







ばーさん




『ばーさん』





レイちゃん


「ばーさん」は


良くない


「ばーさん」は、、




「ばーさん」じゃなくて





バーザム1



『バーザム』


もー


この3連休で


どげんかせんと


締め切り間に合いません!!


細かいキズ、その他修正は


ほっといて


色塗って


完成させます。


バーザム2

いきさつは下記で

『今日の何やってんのっ!!』1

ガンダム エクシア
リペイント日記で紹介していた

H.G.C.O.R.E.-EX のガンダムエクシアを紹介します。

エクシア0



お正月休みの間にやっと完成しました。



エクシア4



エクシアの塗装は当初 楽勝だと


思っていたのが


大間違いでした・・・


エクシア2



一番の改造箇所は


胸のパーツを分解したことでしょうか・・・


(詳細は追ってアップします。)


エクシア5


スタンドはなぜかMSセレクション風に・・・


エクシア3



秘密組織である


ソレスタルビーイングの


秘密兵器に


『注意書き』(CAUTIONマーク)


が貼ってあったら おかしいんですけど


色味で貼付け・・・



エクシア9



間接パーツが付属しているので


若干のポーズ変更


エクシア10




エクシア8



恒例のノーマルとの2ショット


エクシア11



ノーマルはあまり色が


塗られていないモヨウ


エクシア12



如何でしたでしょうか?


皆様のあたたかいコメント及びアクセス


そして若干のプレッシャーのなか


やっと完成に至りました、ありがとうございました。


さあ、それでは


あしたからの


現実世界に『介入』します。(←いらねっ)


ごあいさつ3
明けましておめでとうございます。

あいさつ1


今年も 『よしをのリペイントの部屋』を

宜しくお願い致します。

