ガンダム系のガシャポン・食玩などをリペイントして紹介します。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
今日の『なにやってんのっ!!』11

最近このブログに


「検索ワードランキング」


というブログパーツを


設置したんですけど・・・


ランキング#12316;ゥ!!


せっかくこのブログに訪問頂いても


目当てのものが無くて


がっかりして


帰っちゃった人もいたことでしょう・・・


そんな「検索ワード」にコメントするコーナー



-第9位-

『リペイント gff』


>がっかり度合いは相当高かったことでしょう・・・

 まだGFFはリペイントしたことないんです。

 前にGFFの「EX-Sガンダム」を買ってきたんですけど

 それで満足して以来 押入れの肥やしです・・・

 いつの日かは・・・




-第6位-

『リペイント ドム』


>ドム

 いいですよネ~

 S.O.Gのドムはデキが良いので

 すこし弄れば相当カッコ良くなりそうです。

 ドム元ネタ


 いつの日かは・・・



-第5位-

『リペイント ガンダム S.O.G』


>S.O.Gのガンダムも

 リペイントしていなんいです。

 でも、その他 まだ紹介していない

 S.O.Gリペイント作品があるので

 また覗いてみてくださいネ

 
 S.O.Gギャンは作成中ですので

 アップはもう少しまってネ



今日の『なにやってんのっ!!』10
そーいえば、、あれ


どーなっていましたかね?


おーい


レイちゃん


あれ


どーなった~?








ばーさん




『ばーざむ』





そうだ!! レイちゃん!!


よく言えた!!


「バーザム」です。 「SDバーザム」。



イエサブコン1

↑おかえりSDバーザム


そういう訳で


イエローサブマリン溝口店で開催中だった


『プラモコロシアム IN 溝口』の


展示期間も終了し


SDバーザムを引き取りに店頭へ・・・




イエサブコン2



敢闘賞』   受賞してました~ ひゃほ~いっ!!





とは言え


この『敢闘賞』・・・


ひらたく言うと 『がんばったで賞』・・・


 ・・・ともかく受賞してよかったです。


ちなみに総合1位は 「MGシャアザク」で


確かに綺麗なピンク色でした。


総合2位はスケールモデルの「フェラーリ」でした。



で、気になる『敢闘賞』の賞品は・・・


イエサブコン3



「割引件」×2枚 と 「ガンダムマーカー」×1本でした。



???


どうしたアムロ君?


何か言いたそうだけど・・・



アムロ1


『たった・・・ 

   
    たった・・・それ・・・』






バカヤロウ!!


それ以上 言うんじゃない!!





アムロビンタ


いわんこっちゃない・・・




茶番はこれ位にして


早速、頂いた割引件で・・・


イエサブコン4


来年はこの「ぐわんだぁむ~」で


総合1位を


狙ってやる・・・(無理だよ)


リペイント日記13(ギャン編)
リペイント日記 新シリーズです。


と、言っても


最近 忙しいのと


2月は寒くて


リペイントする気にまったくならないので


すでにリペイント済みの


『S.O.G.5』のギャンをつかって


リペイントの紹介をしていきたいと思います。




その前に『S.O.G』とは・・・?


『S.O.G』とはバンダイから発売されている


1回200円のガシャポンで


ガンダムのストーリーに出てきた『作戦』に


ちなんだモビルスーツを


1/300スケールで再現した商品らしいです。


『S.O.G』 は 『ストラテジーオブガンダム』 の略です。


↓これが元ネタのギャンです。


リペ前_ギャン1#8722;1


1/300スケールなので大きさは6~7cmでらいです。


しかしこの 『S.O.G』


各パーツのデキは素晴らしいものがあるのですが 


たま~に ポージング等が


???の時があります。


リペ前_ギャン1#8722;2


そして後ろ側を塗装しない所など  (モノアイの所ね)


MSセレクションを見事に継承しております。(爆)



前書きはこれくらいにして


最終的にどうなるかというと


↓こちら


リペ前_ギャン1#8722;3


簡単なポーズ変更と小改造しています。


次回から 


まず『頭』の改造を紹介します。



今日の『なにやってんのっ!!』9

今日の何やってんのっ!! は


去年のクリスマスに起こった


小さな奇跡のお話です。




いつものように とある模型店に(黄色い潜水艦のことだろ!!)


定時パトロールにいった際


買いもしなプラモ、改造用品、塗料などをチェックしていた所


ふと目にとまったワゴンセールに書かれた文字


『ガシャポンつめ放題!!』


フムフム


それは先週のパトロールの際にすでに確認済みだよ


と思いつつ念の為 ワゴンの確認へ・・・


するとそこのは『MSセレクション40』のグフの姿が!!


これでピンとキタ方は分かると思うのですが(誰もいないって!!)


この『MSセレクション40』には・・・

MS40.jpg



MSセレクションの中で5本の指にはいる


Zガンダムとキュベレイがあるのです。


その瞬間 『ETフィールド全開』(*1)状態

(*1:ETフィールド=イタイ人フィールドの略)


もう誰も近かづかせません(誰も近寄らないよ)


その結果↓

ガシャポン



1回 500円 で 9カプセル回収


その中身は


・Zガンダム×3


・キュベレイ×2


・ガンダム×2


・グフ×1


・三橋くんキーチェン



???



三橋くんキーチェン?

三橋



ブライトさん3 『何やってんのっ!!』



ブライトさん


別にまちがったんじゃなくて


いまちゃんと


『大きく振りかぶって』よんでいるんですよ。





茶番はさておき


しかし


Zガンダムの元ネタがこれで4体になりました・・・



フフッ・・・



フフフッ・・・



フフフフッ・・・・




ドズル


『フゥファファファファ~ このZガンダムが量産のあかつきには 


  ティターンズなどあっというまに 叩いてみせるわ~』  (誰だよ!!)


おしまい!!
今日の『なにやってんのっ!!』8

なかなか忙しくて


更新もままならないですが・・・


以前、


よしをのリペイントの部屋には


「3大バイブル」があるとか


大げさなことを言っていましたが


その1つは


ご存知の通り(しらね!!)


ガンプラ大好き



MAX渡辺と大越友恵のガンプラ大好き!

(↑詳しくはこの記事へ)


ですが


2つめはいうと



MAX作品集



『MAX WORKS』



なのです


この作品集に載っている


MAX渡辺先生の


きら☆のごとき作品たちに


胸 ときめかせたわけです


リペイント作品で紹介している


『G3』 も 『アムロ専用Z』 も


この作品集からのインスピレーションパクリ


な訳です。


また今後、


3つめのバイブルを


紹介します。(いらね!!)

ガンプラ大好き2MAX作品集2COMINGSOON.jpg



Z plus
それでは、MSセレクション23のZplusをリペイントしたものを紹介します。

リペ_Zplus1



このMSセレクション23は2002年6月頃発売されたそうです。


結構古めのMSセレクションです。(ヤフオクで入手しました)


リペ_Zplus2



Zガンダムのリペイントで


スプリッター迷彩をやったので


今回はドットマトリクス迷彩に・・・(本体改造はほとんど無し)


リペ_Zplus3



オレンジ部は


最初、白塗りした後に


オレンジを薄めにエアブラシで吹きます


リペ_Zplus4



その後、ひたすら


小さく正方形にカットした


マスキングテープを


境界線に貼りまくる作業をして


その上からオレンジを吹けば完成です。


リペ_Zplus5



ホワイト部もサフ(グレー)の状態から


同じことをしています。


如何だったでしょうか?


3機目のアムロ専用機は 


Zplus A1型でした。

リペ_Zplus6


↑貴重なZplusなので今回はノーマルとの比較はないです。


さ~


次のアムロ専用機は


なにを作ろうかな?(きっと相当先です・・・)


