ガンダム系のガシャポン・食玩などをリペイントして紹介します。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
今日の『なにやってんのっ!!』14
いつもお世話になっている


いち さんのブログ 「ガンダム食玩日記」 で


『春のギャン祭』 が開催中とのことで・・・


作ってみました。

春のギャン祭り



「ギャン祭ってなに?」 という方に


たとえば・・・


ミニフィギュアセレクションのギャンがダブリまくった!!とか

  →ガンダム食玩日記 ギャン MFセレクション+10 の記事へ


マグネットアクションのギャンを一発で抜いた!!とか

  →白菜のブログ マグネットアクション6 ギャン の記事へ


そうです・・・

みなさんの心に吹き荒れるギャンのお祭りなのです。
(白菜さん、ギャン好きなので強制参加させて頂きました・・・)


オラのトコでもギャン祭りやってっぞ という方は気楽に コメ まで。(いるか!)


↓タイトルなしバージョン ご自由にお使いください。(使うか!)
春のギャン祭り2



春のギャン祭りに興味があった方は
応援お願いいたします。
banner2.gif




今日の『なにやってんのっ!!』13
最近、

ちまたでは

こんなガシャポンが

出ているようです。(ヒャホ~ィ!!)


説明書



『H.G.C.O.R.E. VOL3』



ま・っ・て・い・た・ぞ~




気になるラインナップは・・・




・ガンダム(ビームライフルVer.) ← JOINT CHANGE

・ガンダム(ビームサーベルVer.) ← JOINT CHANGE

・ガンダムナドレ

・ガンダムエクシア

・ガンダムヴァーチェ

・グラハム専用ユニオンフラッグカスタム

・サーシェス専用イナクトカスタム

・AEUイナクト量産型(飛行形態)








もちろん


例によって


一回まわしてみました。


(一回じゃすまないよ!!5回まわしたよ)


ぐわんだむ



『ぐゎんだぁむ~』



いいぞ~


このガンダムはいいぞ~



SOGのイイところが


MSセレクションに反映された感じです。



もう 『H.G.C.O.R.E.』で


ガンダムをラインナップしたってことは


MSセレクションが帰ってきたと


おもっていいんですよね?(爆)





『HJ誌』 『電ホ』 でのガンコレDX発売情報で


町は賑わっているようですが・・・
(なかなか強力なラインナップのようです)


なぜ、次の 『H.G.C.O.R.E.』で


Zガンダムを出さない?バンダイさん?






最近ブログランキングに登録してみました
『H.G.C.O.R.E.』に興奮した人は
応援お願いいたします。

banner2.gif



3/28 追加記事


コメント頂いたグラさんからの


リクエストにお答えして


AEUイナクトではないのですが・・・

イナクト1



『サーシェス専用イナクトカスタム』


この機体 TVに出でましたっけ???


オ・ボ・エ・テ・ナ・イ・ン・デ・ス

イナクト2


いつから


『プトレマイオス』のことを


『トレミー』って


呼ぶようになったの???



-4/1追加記事-


白菜さんからの緊急入電

「HGC.O.R.Eのサーシェス専用イナクト、右手の灰色の部分、
ライフルの下だけ塗られていないんですが」


どれどれ

サーシャスさんの



塗られているかな?たぶん・・・


しかし見えないところを塗らない


盤台ならありえるかも・・・


盤氏にあたいする(お前もおなじだろーがぁー(自爆))




[今日の『なにやってんのっ!!』13]の続きを読む
リペイント日記16(ギャン編)
リペイント日記 S.O.G ギャン編


ひきつづき「頭」です。


今回はツノ部を作っていきます。


用意するのは


「タミヤ☆★」の丸棒1mmです


リペ日記16#8722;1


まず、安全面を大変 


お気遣い頂いているツノを


切断・・・


リペ日記16#8722;2

↑この位置がいいでしょう・・・


そうしたら


丸棒をお好みの長さに切りだして


自分のイメージするギャンのツノを作成していきます。



↓私の壮大なるイメージ(図)


       ツノ理想形



↓現実


リペ日記16#8722;3


人生 妥協の連続ですよ・・・


ヤスリで先端を尖らせ


目だてヤスリで中間部の溝を作りました。


本体側には・・・

リペ日記16#8722;4


ツノが刺さりやすい様にピンバイスで穴あけて


完成したツノを瞬間接着剤でくっつけます。


どうなったかな・・・



リペ日記16#8722;5


前よりは良くなったかな・・・


今日はここまでです。


次回は首の角度を少しかえます。



*おまけ画像

リペ日記16#8722;6


『素立てよぉ!!ファング!!』


「ダブルオー」 ご覧になっていない方々


スイマセン・・・


なにせ「ダブルオー」が


熱いもんで・・・


今日の『なにやってんのっ!!』12

みなさん


『ガンダム00』は


ご覧になっているでしょうか?


『ガンダム00』で


最近話題の


『トランザム システム』





実はこのブログに


『トランザム システム』を


予感させる記事が


あることの気づきました・・・





その前に


『トランザム システム』とは何か?


スメラギさんに聞いて見ましょう・・・







3倍に・・・



『3倍だとよぉ アレルヤ!!』  (誰?)








さて その記事とは・・・








ゴクウ


『3倍だぁ~っ!!』

この記事の詳細は → こちら







茶番はさておき


お気づきの方もいらっしゃると


思いますが


ブログタイトル画像を


トランザムモードに


してみました。


バーザムがトランザム(爆)


リペイント日記15(ギャン編)
リペイント日記 S.O.G ギャン編


ひきつづき「頭」です。


今回はモノアイレール部を作っていきます。


用意するのは


「コトブキヤ」の丸モールドパーツ

リペ日記15#8722;1


適当な大きさの物を2つ切り出して

リペ日記15#8722;2


平たい面が重なるように


瞬間接着剤で接着


このパーツがモノアイレール部になるので


このパーツが入るまで


ギャン本体のパーツをくり抜きます。


リペ日記15#8722;3

(↑なかなかはいらん・・・)

なんとか入いるようになったら


接着する前に


切り刻んで ”ガタガタ” になっている場所を


サンドペーパでならします。


そのあと瞬間接着剤で


モノアイレールを挟みこむように接着

リペ日記15#8722;4


↑それっぽっくなったかな?


肝心のモノアイは最後に取り付けます。


今日はここまで。


*おまけ画像

リペ日記15#8722;5


S.O.G のドムです。


どさくさまぎれにパーツ分割・・・


次回もひきつづき「頭」です。
リペイント日記14(ギャン編)
リペイント日記 ギャン シリーズ


まずは頭からです。


やはりモビルスーツは顔が命です。


かの カトキハジメ氏 も


『ガンダムセンチネル』にて


-ガンダムの”顔”は人形愛の象徴だ-


的なことを言っていました。


んで・・・

リペ日記14#8722;1


いくらギャンでもこの顔は無いだろ!!


と言いたくなりますが、


しかしこの顔こそが


ギャンなのかもしれません。(なんのこっちゃ)


個人的に気にいらないので


モノアイ部の黒いところで2つの切断

リペ日記14#8722;2

(↑顔上部)

2つの切断したあと、モノアイの土台となるパーツを


埋め込むため 中をくり抜きます。


写真「赤丸」部の


頭の後ろ側にある、上の顔と下の顔をつなげている部分


を残しておくのがポイントです。(ボケてる)


リペ日記14#8722;3

(↑顔下部)


顔下部も同様にくり抜き


デザインナイフだけでなく、小型のノミ、ピンバイスなど


を使用すると効率よく作業できます。


注意:刃物を扱う際は十分注意して作業してください。
    私も何度も指を切っています。
    刃物の進行方向に指があるとまず怪我しますので注意!!


ワー


サイキン


サボテタカラ


ケッコ


タイヘンダタヨ


次回も頭のつづきです。

ギャン
それでは、S.O.G.5のギャンをリペイントしたものを紹介します。

ギャン1


なぜか ギャン 2作目・・・


SOGギャン1


気晴らしにリペイントしたら

逆に良いモノが出来ました(爆)



SOGギャン4


若干のポーズ変更と・・・

モノアイ部を立体化


SOGギャン7

(アップはやめて・・・)


そして塗装は

SOGギャン3


おざなり スプリター


SOGギャン8


そして惜しげもなく

無数にあいている穴部に

メタルボールを詰め込みました。

SOGギャン6


塗料はガンダムカラー(半艶)を使用した為


マーキングが浮いております・・・


SOGギャン5



如何だったでしょうか?


S.O.Gははまるとすごくカッコイイと思います。


ポーズ変更などのやり方は


リペイント日記で紹介していくつもりです。(つもり・・・)


[ギャン]の続きを読む
