ガンダム系のガシャポン・食玩などをリペイントして紹介します。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
今日の『なにやってんのっ!!』20

さあ、さあ


月末のお楽しみ(一人でね)


「検索ワードランキング」


の結果ですが・・・

ランキング#12316;



な、なにがあったの


『ヒルドルブ』


まさかの1位でした。





それでは いつもコメント頂いています


カズの手前みそ』 のカズさんに


頂いたヒルドルブといっしょの画像をどうぞ


ザクドルブ

(カズさんありがと~)





今回、検索ワードワンキングは


面白いキーワードがなかったので


FC2アクセス解析の


検索ワードから


特に気になった検索ワードをご紹介


ランキング#12316;FC2



18位  チャットのカズポーズのやり方


  なに? なに? カズポーズってなに

 
  検索してもわかりませんでしたヽ(´Д`ヽ)




 29位 トランザム バーザム


  まさかの バーザム トランザム(爆)


  タイトル絵 変更しておきましたよ




 36位 ギャン かっこいい


  はい。 ギャンはかっこいいです(爆)




 78位 ETフィールド


  ETフィールドで検索してみましたが、


  結構いろんなETフィールドがあるみたいですね


  私が発生できるのはもちろん 「イタイ人フィールド」 ですよ


  もちろん 上井草駅でも 全開放出です。
 



 97位 よし★を


  なに? なに? この つのだ☆ひろ 的な★は?

 
  ちょーステキなんですけど(爆)



 以上、検索ワードランキングでした。



今日の『なにやってんのっ!!』19
先日


『聖地』 (ガチャポン会館)に


行ったの 行かなかった のだとか


やんや やんや


いっていましたが


今回も


『聖地』めぐりのお話です・・・






いってきたのは ココ

聖地の駅


西武鉄道新宿線 上井草駅


はい!


そのこガンダム博士 正解です。(何が?)


ヒント2
ヒント1



この町は「アニメ」と「ラグビー」の町らいいです。


はい! そこの


ヒント3
ヒント2


お目当ての「タイトル」です・・


はっ





ぐわんだむ像1


そうです、ここは


ガンダム像がある町 上井草です。


ウェキペより・・・
2008年3月23日より、杉並区地域活性化事業の一環として
南口にガンダムのモニュメントが制作費2000万円で設置され、
また発車メロディが『機動戦士ガンダム』の主題歌「翔べ!ガンダム」
の編曲使用に変更された。これは、当駅がガンダムシリーズを
製作しているサンライズの最寄り駅であることに由来する。

らしいです。




場所はここです。


大きな地図で見る

お手数おかけします・・・





ぐわんだむ像2



ぐわんだむ~






一人 ガン見していると


何故か一緒についてきた妻の声が


「こっちにもなんかあるよ」






どれどれ



ハロ


(妻のヒトはガンダムに興味がまったくないらしい・・・・)


妻が


「もういいの?」


と ユイ ばりにいってきたので


「まだだ、まだ見足らんよ!!」


と ガン見 再開・・・



ぐわんだむ像3



「普通のガンダムも伊達じゃない!!」


と 若井おさむ ばりに私・・・





如何だったでしょうか?


皆さんもお近くのお立ち寄りの際はぜひ


リペイント日記18(ギャン編)
リペイント日記 S.O.G ギャン編


今回は「下半身」です。


どこまでいってたかな?


リペ16#8722;8

↑こんな感じ


このギャン最大の難点 


ヘッピリ腰!! (この写真ではそうでもないですね・・・)





早速 分割・・・


リペ16#8722;3


↑赤い線のところをデザインナイフでブッタ切ります。


↓こんな具合に3っつに分割します。


リペ16#8722;4



このヒザの曲がりがイケナイので・・・


リペ16#8722;5



↓赤い線のところをカットします。


リペ16#8722;6



↓モトのパーツに接続できる様に真鍮線で軸打ち


リペ16#8722;7

↑もうちょっと長いほうがイイです。


それじゃー


ちょっと仮組みしてみましょうか


リペ16#8722;1

↑左が修正前(こんにちは~) 右が修正後(なにかね?)


ヒザの曲げを少なくして、モモの付け根の角度を


変更したことによってオティンコ部の強調と


胸を張ったポーズへ・・・


アゴをひいたのも生きてきているのでは・・・では・・・では?



今日はここまでです。






おまけ画像


おまけ



可動やらなんやら仕込んだワリに


結局、最後は 素立ちへ・・・


このドムは、つじつま合わせて、もうリペします。




あれ2つあるぞ!?
1つはボーナス画像です(爆)
banner2.gifbanner2.gif
(こそくな~)

今日の『なにやってんのっ!!』18

先日から


タイトル吹きだしが


意味不明のことを


言っていましたが


この前の休みの日に


ひさしぶりに 『聖地』 (何の?) 方面 (←アキハバラ) に


いってきました。

地図




そこには


まさにガチャポンのメッカ的場所


聖地



『ガチャポン会館』 


という処がありまして


なかには最新のガチャポンから


結構古いガチャポンまであったりします。





早速、


いままで取りこぼした


過去の遺産たちを回収に・・・





どれどれ


激レア



うわっ MSセレクション2!!


『2』って


『2』って


いらね!! 


狙いは隣にあった・・・


残りわずか



MSセレクション18の 『ハンブラビ』!!




♪ブラビッ



♪ブラビッ



♪ブラピッ




ハンブラットピット



キター!!


ハンブラピット(爆)


さすが聖地・・・神が・・・神が・・・


FC的なのも



調子にのって


地雷だらけのSDFCへ・・・


FC的なのも2



うん、うん


微妙だけどOK!!


百式的なのも


↑これですか?


大人なんでリスクマネージメントもしっかりと・・・





最近「何やってんの」ばっかりで


色々サボっていますが


次回はリペイント日記(ギャン編)です。
(↑まだやってんだ)



ランキングは20位代を迷走中です
ちょっとみてみますか?
banner2.gif
(お手数おかけしました)



今日の『なにやってんのっ!!』17

よしをのリペイントの部屋には


「3大バイブル」が


あるとか、ないとか


やいのやいの 


言っていましたが


最後の3冊目です(完全に忘れています)





ちねる




ガンダム・センチネル





もはや説明は不要。。。



本編に出てくるカット画像


カトキ氏の設定画


立体化されたMS


そして


MS少女(爆)





いま見ても色あせることがありません。
何者なんだおまえは!?




ガンプラ大好きMAX作品集ちねる2



ということで


3大バイブルが揃いました


ちょうどいいので


次回のリペイント作品紹介は


このセンチネルの中からにしま~す。



センチネル好きだよ
という理由だけで
応援お願いします。
banner2.gif
(たったそれだけで)

今日の『なにやってんのっ!!』16
そーいえば、、あれ


どーなっていましたかね?


おーい


レイちゃん


あれ


どーなってんの~? (またかぁ!!)





ばーさん



ばぁーちぇ









うん、うん


間違いではない


間違いではないけど


今回は 『ナドレ』 ね


早速ナドレ回収の旅へ・・・





♪ナ・ド・レッ


♪ナ・ド・レッ


♪ナ・ド・レッ




がちゃ1













ばーちゃろん




ちがう、ちがう


そーじゃ、そーじゃ なーい


『バーチャロン』 じゃなくて


なかの人!!


具のほうっ!!


くっそ~









ヴェーダが私を拒絶しただとっ~!!

がちゃ2

(↑こ、こわれる・・・)


だいじょうぶ・・・



















ダイジョブだ-

















ナドリャー



ナドリャー!!!




以上ですが・・・



こんな茶番でも いい
という方は
応援お願いします。
banner2.gif

リペイント日記17(ギャン編)
リペイント日記 S.O.G ギャン編


今回は「クビ」です。


やっぱり アゴ は引いとかないと アレ なので・・・




リペ日記15#8722;2



根元から切断


リペ日記15#8722;3


赤い部分をカット・・・

リペ日記15#8722;4


くっつける。


いい加減ボールジョイントとかにしろっ!!


で、違いは?

リペ日記15#8722;5



アムロ1


たったそれだけですけど。


おまけ画像

おまけ



「春のギャン祭り」も終わり


巷では「ナドレ祭り」のもよう・・・


ナドレの記事がぁ間に合わん・・・


ナドレ祭りにおこしの方は下記から


いちさんのブログ→「ガンダム食玩日記
(いろんなナドレ祭りのリンクあり)


「ナドレ祭り」よかったよ~
って方は
応援ヨロシクお願いします。
banner2.gif
(また人だのみ)

ヒルドルブ
それでは、ガンダムコレクションDX6の


『ヒルドルブ』をリペイントしたものを紹介します。


ヒルドルフ8



ガンダムコレクションDX6で、まさか、まさかの


『ディープ・ストライカー』 ラインナップ!!


当然 デプス回収ミッション スタートです。


そしてコンビニで掴んだ


その一番重い「パンドラの箱」、いやガンコレの箱・・・


ヒルドルフ3


その中は、まさか、まさかの ザクタンク  ヒルドルブ


しかしそのあまりのデキの良さに


どりゃーぶらし(注ドライブラシ 名古屋ではこのように言うのでしょか?)


の練習用のサンドカラーにリペイントしてみました。


ヒルドルフ9


『カンペキ塗装ガイド ぷはプラモのプ』を参考に


みようみまねで どりゃーぶらし(もうよい)


なかなかうまくいかない・・・


昔、なにかに「 ”ウェザリング” と ”汚し” はちがう!!」


って書いてあった気がきましたが


まさに後者(爆)


ヒルドルフ7


ダメージバージョンのジオンマークが、劇中のヒルドルブの運命を物語る・・・


ヒルドルフ6


練習用なので前処理一切なしっ!! (しろっ!!)


キャタピラにはタミヤのウェザリングマスター<Aセット>を使ってみました。


ヒルドルフ4



このブログ初のガンコレ作品でしたが


如何だったでしょうか?


実はこの度、CONOTOYOさん主催のガンコレコンペ


CONOCON3


にエントリーしました (しました、しました、しまったぁ)


エントリーしている方々はみなガンコレ界の有名人、巨匠ばかり・・・


だーい じょーぶ かー


その中のお一人で当ブログにコメント頂きました kunkun さんのブログに


本当の『ヒルドルブ』かありますのでみなさんご覧ください。


kunkunさんのブログ → REPAINT


kunkunさんの『ヒルドルブ』
素晴らしいかったよ!! という方は
応援ヨロシクお願いします。
banner2.gif
まさかの人だのみ(爆)


今日の『なにやってんのっ!!』15
以前からこのブログに


「検索ワードランキング」


というブログパーツを


設置していますが


月ごとにカウントがリセットされてしまうので・・・


またまた


がっかりして


帰っちゃった人へコメントするコーナー

ランキング#12316;



-第3位-

 『リペイント ○FF』 (あえての伏字)


>またまた このがっかりワードがランクイン

 みなさん よほど ○FF の塗装にご不満があるのでしょう・・・

 ○FF 「EX-Sガンダム」 リペ いつの日かは・・・



-第4位-

 『ギャン』

>春のギャン祭り開催中です

  ギャンシールド3枚でギャンシールド絵皿もらってください (いらぬ!!)
 

-その他-


>やはり バーザム、アムロ専用、G3 が人気の模様 一安心・・・



さすがにMSセレクションばかりなので


ガンコレワードは皆無ですが


ガンコレリペ作品も用意してあります。


一部サイト様では既出ですが・・・


次回は ガンコレの「ヒルドルフ」をりペした


ものを紹介予定です。




以下、白菜さんより緊急入電ありました件で


下記に追加画像をUPしましたので


こちらを参照ください。


今日の『なにやってんのっ!!』13



ヒルドルフを楽しみに
してくれる方は
応援お願いします。

banner2.gif

