ガンダム系のガシャポン・食玩などをリペイントして紹介します。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
今日の『なにやってんのっ!!』27

さあ、さあ


月末のお楽しみ(一人でね)


5月分の


「検索ワードランキング」


の結果ですが・・・


検索ワードランキング




全体的にはやはり
 

『アムロ専用』


が人気のモヨウです。


何かアムロ専用 リペしないと イカン ですかね?





相変わらずランクインの 『リペイント G○○』


まだ私 G○○ リペしたこと無いので


代わりにイイ処をご紹介します。


take"s"haru工房』 ←いってらっしゃい





お帰りなさい。(G○○でアム専 ありましたね)





この方は


ガンコレ・リペイント界では有名な方なのでしょうか?


作品の数が半端じゃないです。


リペインター(誰が?)として尊敬します。











やいの やいの いーとりましたが


こっからが本番ですゼ


FC2アクセス解析のオモシロ検索ワードの


紹介です。(検索して頂いた方々ありがとうございます)



FC2の方



・『マ・クベ ギャン スワロフスキー』

  
  まさか マ様のあの壺は スワロフスキー製だったという事実?

 
  ちまみに 『スワロフスキー』 とは


  ~スワロフスキークリスタル~
  スワロフスキークリスタルガラスは、通常のクリスタルガラス(酸化鉛 (PbO)
  の含有量比は約24%)に比べ、酸化鉛が最低32%以上と多くなっている。
  そのため、通常のクリスタル(透明)カット製品でも、光の反射加減により
  虹色に見える事がある。(ウェキペより)


  なるほど 


  それはイイものだ!!





・『ナドレほしい』


  ナドレか~


  ナドレね~


  ナドレがよ~


  ・

  ・

  ・ 

まさかの3連チャン



ナドレナリンが吹きでましたよ(爆)





・『ガンダム なにやってんの』



  ほんとなにやってんだか・・・


  でもそんなブログでありたいです(爆)



あなたも
このブログの低迷ブリを
楽しみの1つにしてみませんか?
現在20位あたりにいますよ
banner2.gif
私にシングルプレーヤーの
気持ちを味あわせてください
今日の『なにやってんのっ!!』26

7月1日は



『ソック祭り』を



開催予定です。



そこで早速 



カズの改造って楽しい~Ⅱ』 のカズさんが



参加して頂けることになりました。



カズさんのゾック祭りも楽しみだな~



イメージ画像1



あれ?ナドレ祭りって終わったんでしたっけ?










そーいえば



リンク頂いている 



kunkunさんのブログ『REPAINT』に



素晴らしい



SDFCティエレンのリペイント作品がUPされていました。



ティエレン宇宙型』 ←直リンク いってらっしゃい



ティエレンタオツー』 ←直リンク いってらっしゃい



イメージ画像2




お帰りなさい



どちらも素晴らしかったですね。








さー



私も



今週末は



ヤツを仕上げるぞ~!!







イメージ画像3




ブライトさん3何やってんのっ!!




ちゃくちゃくと横道にそれりんぐ中



ひさしぶりにブライトさんも出たところで



次回の更新は月末恒例の検索ワード関係で



その後6月最初の更新でアレの完成品をUP予定です。





あなたも
このブログの低迷ブリを
楽しみの1つにしてみませんか?
現在30位あたりにいますよ
banner2.gif

今日の『なにやってんのっ!!』25

電脳リペイント





ちまたのガチャポンでは


SDガンダムフルカラーカスタム18 が


出ているそうです。(はやく つづき をレンタルしてこないと)



>



気になるラインナップは


SDFC18の紙



・ガンダムヴァーチェ(パールメタリックVer.)(パーメタイラネ!!)

・ガンダムデュナメス(パールメタリックVer.)(パーメタイラネ!!)

・ハロ&ワークローダー(ハローワークで労働しなさい!! というアナグラム?)

・ガンダムXディバイダー

・サーシェス専用AEUイナクト

・AEUイナクト量産型

・アンフ(アンリ)(帰れ)

・ゾック(祭り)(帰れ)

・超高高度用射撃砲(これだけでたら泣く)

・スターゲイザー(クリアVer.)(クリバイラネ!!)







さて


さっそく回してきました・・・



SDFCのCはクリアーのCかっ!!




やった~ ぐわぁんだむ~!!



ガンダムX & スターゲイザー



どっちも一回も見たことない(涙)



ん~



最近SD方面に心が・・・







SDグフ方面はというと


ランバラさんの



先週末、青と黄色とオレンジ塗りました。


ラさんの




あまり明るい青に出来なかったモヨウです。


そして仕上げ・・・・



ノリスパさんの



これは以前リペした


ガンダムヘッドという いにしえのアイテムです(爆)


また今度紹介します。
(これを紹介する頃はこのブログの終焉が近いときでしょう)


SDグフの仕上げは後2週間ほどかかりそうです。



SDグフ
早く完成させなさい!!
という方 激励の応援を・・・
banner2.gif

今日の『なにやってんのっ!!』24
~お知らせ~


来たる 7月1日 に


ゾック祭り』を


開催致します。


題して



ゾック祭り

(画像はご自由にお持ちください)


  ゾック祭り 2008


カリフォルニアの夏 ゾックの夏



です。(爆)





以前 いち さんのブログ 『ガンダム食玩日記


でやった


『ギャン祭り』 『ナドレ祭り』 に引き続いての 『ゾック祭り』


今回は 7月1日と日にちを決めて


ご賛同いただける


心ひろい


HP、ブログを運営している方々に


7月1日にゾック関係の記事を予告UPして


頂こうという趣旨です。





え~ゾック関係の記事であればなんでもかまいません


・オラのゾック自慢 (オラゾク)
 
・私とゾックとの思い出

・こんなゾックはイヤだ!!

・リア・ディゾンを俺はこれだけ好きだ!!


など、もう 『ゾ』 しかあってなくてもOK





現在の参加者は もう一人に主催者 『白菜のブログ』 の白菜さん


です。


参加ご希望の方はコメントまでお願いします。

(世界中のWEBにゾックの記事がぁ・・・
         ・・・いいんだ2人でもやるんだ・・・)





え、私ですか?


ゲルググじゃないよ



私はガンコレでゾック的ななにかをUP予定ですよ。


[今日の『なにやってんのっ!!』24]の続きを読む
今日の『なにやってんのっ!!』23
電脳リペイント



ネットの噂によると


シューティングヒストリカ」の


第2弾がでるそうです。(←すぐマネします)





リンク頂いている


barzamさんのブログ 『zamlog』で


この件を知り


早速、知べたところ


2008年07月下旬に出るそうです。





気になるラインナップは・・・


・R-9スラッシュゼロ(R-TYPEⅢ)
・R-GRAY1(レイストーム)
・ガイア(スターラスター)
・ジオソード(スターブレード)
・オパオパ(ファンタジーゾーン)
・シークレット


!!!


オ、


オ、


オパオパっ


キタ───-( ゚A゚ )─────!!



『YUJIN』 め~


私のこころをグラグラゆらしやがる(爆)







シューティングヒストリカ 第1弾の記事は



こちらです→『 今日の『なにやってんのっ!!』2 』


バーシルクーホー的な

↑第1段のシルバーホークです。



ん~リペしたくなってきた

いかん、いかん!!



第2弾
私も待ってるよ
という方は応援お願いします。
banner2.gif


リペイント日記19(ギャン編)
リペイント日記 S.O.G ギャン編


まだ終わりません・・・


前回 何とか スタンディングしましたが・・・


リペ16#8722;1

(右のです)


リペ日記17#8722;1


中が


すかすかなの・・・





それっぽい・・・


リペ日記17#8722;2

(イエローサブマリン 間接技 ボールジョイント)


こんなパーツを用意しまして


脚の付け根を作成します。


リペ日記17#8722;3


モモのパーツに穴をあけて・・・

リペ日記17#8722;4


開口部を少し面取りして

リペ日記17#8722;5


ボールジョイントを差込ます。







アムロ1


はい!


今回も たった これだけです。


次回 ギャン編最終回です。


今日の『なにやってんのっ!!』22
今日のなにやってんの!! は


あまり書くことがないので


最近 何やってたの?的 更新です。





 ・『電脳コイル』


 最近気になるアニメ『電脳コイル』


 NHKで土曜18:30分から放送されているアニメで


 ガンダムOOの後に何気なく見ていたんですけど


 これって


 再放送だったんですね(爆)

電脳系の


えばんげりおん?


 セ、セヒィロトの


 なので DVDレンタルしにいったんですけど


 肝心の1巻レンタル中だったので


 2巻みました。 


 やっぱりおもりろかったです。







 ・『SDグフ』


 ちら、ちら 登場していうる SDグフ 


ランバラさんの



以前、kunkunさんより


モノアイ部 どーなってんの?との


リクエストありましたので


こんな感じです。


ランバラさんのなか



頭の中をくりぬいて


プラ板と WAVEのU・バーニアと Hアイズで


モノアイ部を作成してます。


そして約5ヶ月ぶりの


ランバラさんが白



エアブラシ使用(爆)


とりあえず白くしときました。






 ・『ゾック祭り』


 ゾック好きの 白菜さん とゾック祭りを企画中


 画像作成中ですの


 おってUPします。







ネタがないので
応援できん!!
とうい方には おまけ画像ルーレット
ハズレた場合は強制応援となります(爆)
banner2.gifbanner2.gif

FAZZ
それでは、MSセレクションDX2のFAZZをリペイントしたものを紹介します。


FAZZ.jpg



はい、そこのMSセレクション博士 正解です。(何が?)


そうです、MSセレクションにはFAZZのラインナップはありません。


DX2でラインナップされたのは


フルアーマーZZなのですが・・・


これはFAZZカラーにしただけです。(爆)





それではセンチネル風に以下ご覧ください・・・


FAZZ3.jpg


アナハイム・エレクトロニクス6番目のガンダムとして
開発されていたZZガンダムの、MS形態時における
防禦&攻撃力強化用増加パーツ案を試験段階で
評価を行う為に試作されたのが、FAZZ(ファッツ)である。


FAZZ1.jpg


Zplus A2型のハイ・メガ・カノンのスロープと、RX-78NT1風
ライン、そしてFAZZ独特の色をリミックスした、新設定頭部。
(・・・にはなっていませんが、顔はたて方向に少し延長)


FAZZ2.jpg


”ZZ(FAZZ)”のマーキングにも注目。(これはOK)


FAZZ4.jpg


4発のノズル、及びメガ・カノン基部周辺ディテール。
カノン砲は、Sガンダムと共用の物。
(・・・カノン砲にすらなっていません)


FAZZ6.jpg


バックパックの形状がフルアーマーとFAZZの大きな違いでしょう・・・
(そのままなのによくゆう・・・)

FAZZ5.jpg



如何だったでしょうか?


センチネルからはFAZZもどきでした。


以前ZZをリペした際に結構よくなったんで


調子にのってこれもリペしてみました。


モトネタのフルアーマーはかなりグダグダでしたが


リペしたら意外とよくなったと思います。


さー次のセンチネルは何にしようかな~(いつになるやら)





リペしただけでもよかったヨ!
とうい方は
応援お願いいたします。
banner2.gif

今日の『なにやってんのっ!!』21

今回の『何やってんの』は


GWということで


いつものガンダムから


はなれまして


こんなトコ行ってきましてヨ的な


更新です。(軽くスルーしてください)





では、では



愛車のミニをかっとばして2時間



やっとこさ 着いたのは


大きな地図で見る

「神奈川県立あいかわ公園」 と 「宮ヶ瀬ダム」です




円内マップ的なのも

あいかわ翔です

写真かよ!!


園内には「つつじ」が咲き乱れ・・・

つつじ


いろんな植物が花を咲かせていました・・・

なんでしょう?

↑それっぽいブログ的な写真(いらね!!)


えっと、これは・・・


なんという植物でしょうネ(爆)


3倍の


また園内には


「愛ちゃん号」という


レールの上を走らないLSが


3倍のスピードで爆走します。




そでれは


宮ヶ瀬ダムにいってみましょう

ガンダム



綺麗な景色だな~


はるか彼方に横浜ランドマークタワーが見えました。


ダムの上から


ダムの下の方は・・・

ダグラム



ダ、ダムの高さが


こんなに高いなんて


シミュレーションで





ダムの後は


近くにある「服部牧場」へ


うめーうめー



うわっ


子羊


キャワイ~





以上、グダグダなGW旅行記をみて頂いた


心広い方々に


おまけ画像です


ランバさんの



さーGWも残りわずかですが


みなさん如何おすごしでしょうか?



セイラさんのくだりが
一番よかったよっ
という方は
応援お願いいたします。
banner2.gif
(どこのこと?)

