ガンダム系のガシャポン・食玩などをリペイントして紹介します。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
今日の『なにやってんのっ!!』36


『私の脳内は常にゾック祭り』 と 





白菜さんが言ったから





7月1日は





ゾック記念日





じゃなくて





ゾック祭り!!!


ゾック祭り




約束の日 6・26



私には何が起こっているのかサッパリで・・・(爆)







さて、いよいよ7月1日のゾック祭りまでの



最後の更新となりました。



と、いうことで 



ゾック祭りに参加頂ける心広い方々の紹介と



現在までの進捗情報(直リンク)をどうぞ!!



・『白菜のブログ』(ゾゴック祭り直リンク) 白菜さん

 →この方の一言から始まりました(爆)
  しかも、ゾック祭り前にゾックネタ記事を何度もUPし
  しまいにはゾゴック祭りまで・・・・
  まさに ど~なるゾック祭りです。



・『ガンダム食玩日記』 いちさん

 →ゾック祭りのネタばらし一切なし!!
  当日はどんな記事をUPしていただけるか
  期待しております。
  (う~ん、読めない、読めない、きになる、きになる)



・『カズの改造って楽しい~Ⅱ』 (祭りに向けての下準備直リンク) カズさん

 →カズさんもなかなかネタを明かしてくれませんね~
  と思っていたら
  いきなりジオラマチック???
  たのしみにしています。



・『Q塚魂projectからのおしらせ』 beer-oj3さん

 →いつも 息子さんとのハートウォーミーな記事を
  UPしているbeer-oj3さん
  当日はどんな記事になるかわかりませんが
  癒されたいです。


・『SDFC倶楽部』 (製作記事への直リンク) オギジーさん

 →SD方面のオギジーさん
  なにやらゾックだけではなくガンダムも一緒の
  すごい作品を製作中のようです。
  みなさんの製作意欲に火をつけているのオギジーさんでは?


・『SDガンダム改造日記』 (製作記事への直リンク) ダイゾー広島さん

 →キャラホビでお忙しいそうなダイゾー広島さん
  SD製作記をみてると自分もSDってきになります。(いかんいかん)
  SDゾック期待しております。


・『REPAINT』 (製作記事への直リンク) kunkunさん

 →まさかkunkunさんがゾック祭りに参加していただけるとは
  SDゾックがどんなオサレな作品になるか
  楽しみにしています。


・『かぷるの種』 ヒロアキさん

 →沢山のSD作品があるヒロアキさんのサイトで
   一体とんな記事をUPしていただけるのか
   想像がつきません。
   これまた楽しみにしております。







以上8名と私を入れた 計9名が 7月1日の『ゾック』にかんする記事をUPします。





え、私ですか?





それでは最後に




いままで不可解なヒントで混乱をまねいている




通称 『ブタの蚊取り線香入れゾック』 (カズさん命名) は




こんな感じです。


ZOφCK







みなさん どうぞ 7月1日 『ゾック祭り』をお楽しみに!!!





*ゾック祭り参加の方々へ・・・

  できれば 7月1日になった瞬間に記事UP希望です。
  無理そうであれば 7月1日中でかまいませんよ。



俳句ブログも6/23に更新しましたので
banner2.gif
クリックしてみてくださいね。

今日の『なにやってんのっ!!』35


約束の日 6・24





リペインターにとって





いちばん 





ワクワク・ドキドキ する瞬間





それは





マスキングを





はがす時では





なかろうか










マスキング地獄





たとえ





その先に





辛い現実が





待っていようとも(爆)









と、いう訳で




通称「カメムシゾック」はこんな感じです。




金曜日の深夜、泣きながらマスキングしましたよ・・・








そんなおり




なんと




かぷるの種』 のマサヒロさんが




ゾック祭りに参加して頂けるという




タイムリーヒットを放って頂ました。




マサヒロさんの『かぷるの種』には




沢山のSD作品があり もうスゴイです。 




私 MS少女にこころゆれております。(爆)









さあ、まだ間に合うぞゾック祭り




次回 約束の日 は 6・26 




PM23頃 更新です。




ど~なるゾック祭り!!!!



うわ!!
7位まであがりました!!
banner2.gif
みなさん
ありがとうございます。
今日の『なにやってんのっ!!』34

電脳リペイント




ちまたでは



欲しいものが無いのに



ガチャガチャを回す人がいるそうです。





HGCORE-VOL4.jpg







『H.G.C.O.R.E. VOL4』




ん~どうかな?




あまり気になっていなかったラインナップは・・・




・ストライクフリーダムガンダム (SEED一回も見たことないので)

・レジェンドガンダム (このガンダムは良いガンダム?悪いガンダム?普通のガンダム?)

・ガンダムエクシア (いまさら立ちですか?)

・ガンダムエクシア・トランザムモード (これをトランザムと言い張る?マナティ出すぞ!なんでこの後にトランザムクリアばっかの出すのにこれを入れる?時期もおそい!出すなら前半最終回直後でしょうが!!!!!!!     ふ~・・・失礼しました)

・ガンダムアストレア (あれ?あれ?・・・)

・ガンダムアストレア・タイプF (スーパサイヤマン?)

・オーバーフラッグ (特にコメントないです。)

・グラハム専用ユニオンフラッグカスタム (特にコメントないです。))





回しました・・・・





あすとりゃー前



あれ?すごいぞ コイツ



あすとりゃー後



なんかすごく 作りが すごく シャープ!!


MSセレクション史上 最高のデキでは?


やるなバンダイ!!!!











さてさて



私の トゥーゾックスちゃん はというと・・・




TWO-ZOKS.jpg



左のは完全に遊ばれてます。(嫁にはカメムシ扱い・・・)


あと一遊びします。


右のは 「ZφK」的な何かにします。


気づいた人は 「気づいた!!」 とコメ下さい。(内容は内緒ですぞ!)



皆さんのおかげで順位が
上がっております。
banner2.gif
カズさん
さっき見たら10位にいましたよ。
今日の『なにやってんのっ!!』33



約束の日 6・17




みなさん




ロートZ 」の準備は




よろしいでしょうか・・・




それでは・・・(ゴホンッ!)












 


ゾォ↑ック まぁつりぃに~↓






ダイゾー広島 さぁんと~↑






kunkun さぁんが~↓




















そっちか!







失礼!!






こっちでしょ!



キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!




水陸両用なぁめぇんなよ↑~!!






まさに!!





まさに!!





ゾック祭り企画してよかった~!!




この山本高広にて ゾック祭り参加への



正式回答と代えさせて頂きます(爆)








今回参加表明頂いた



ダイゾー広島さんのブログ 『SDガンダム改造日記』 では



キャラホビ2008に向けて



ゲキ熱のSD造詣を展開中で



なにが熱いかというと



もう見て頂ければわかりマス!はい!



もうひとかたは



おなじみ 『REPAINT』 の kunkunさん



さまかゾック祭りでkunkunさんのSDゾックがみれるとは



なんか得した気分です!はい!











さ~



ますます盛り上がってきたゾック祭り



合言葉はわかっていますね?



せーのっ






















ヒットエンドラ~ン




ど~なるゾック祭り!!!




*鳥居みゆき は読んでいたという方
 同じタイプのスタンドかもしれませんね(爆)
banner2.gif


今日の『なにやってんのっ!!』32

ブロガー達の 桃源郷



はたまた



作為的 な 幻影なのか・・・



毎日更新5日目 (最終日です)







----- SDグフ あとがき -----






もし



安西先生に



「好きな色はなんですか?」







訊かれたら



こう答えたい・・・






バスケだろ?




という訳で



SDグフのあとがきですが

艶消しの蒼



こんな感じにバラけます。



どんな色かというと 大まかに



青部(明) : スーパーファイルコバルト(4)
         ピュワホワイト(1)  ← (適当です)
         蛍光ピンク(少) ← (おまじない?的な)
         クリアブルー(少) ← (透明感でろ?みたいな)

青部(暗) : ミディアムブルー

黄部    : イエロー

オレンジ部: イエロー → オレンジ

黒部    : ブラック





仕上げはもちろん 艶消し です。



モトネタの



『ALL GAUNDAM KEY HOLDERS』は・・・


景品


こんな感じのゲーセンの景品です。


あの人に・・・



このガンダムは・・・



写真には写らない



ぐでん ぐでん 感が



あ~る~か~ら~



私の手にはおえません。



最後に大きさ比較


ど#12316;なる!



一番右が ガンコレ 「ゾック」 その隣が SDFC 「ガンキャノン」 です。







5日間の毎日更新でしたが



お付き合い頂いた方々ありがとうございました。



作為的な何かに気づかれた方は



コメントに「気づいた!」と書いてください。(内容は内緒ですよ!)



最近
これ↓置くの忘れていました。
banner2.gif
現在22位でしたよ。
確認しにいきますか?

今日の『なにやってんのっ!!』31
ブロガーの・・・



なんでしたっけ・・・



毎日更新4日目・・・







シミュレーションで簡単に出来ると思ったのに・・・・








特命だって、違うのかい?




毎日更新がこんなにツライなんて(爆)






毎日更新している




すべてのブロガーへ




尊敬の意を表して




チルダぁさーん!!



敬礼!!!











私の勘違いで貴重な参加表明を見落としていました。




すません、しかし



Q塚魂projectからのおしらせ』 の beer-oj3 さんから



改めてゾック祭りの参加表明を頂ました!!!
(ありがとうございます~)



『Q塚魂projectからのおしらせ』 とうい



ブログタイトルからも



なにやら興味をそそるのですが



ブログ内容は



息子さんとの 



ハートフルなやり取りが



いつもココロ癒してくれます。



しかも



ほぼ




毎日更新 (敬礼!!!)




です。









思いのほか盛り上がってきた



ゾック祭り・・・



合言葉は





ど~なるゾック祭り!!


今日の『なにやってんのっ!!』30
ブロガーの脅迫観念



毎日更新3日目です・・・



しょうがない



あの技を出すか・・・









界王拳!!









1/5倍だぁ~!!(内容がね~)





ヨシ!(なにが?)








横道それりんぐ情報~!!



人生そのものが横道にそれてるって?



それてるって・・・



それてるって・・・





クリリンのことか~!!




横道の魔人



着実にそれりんぐ中



もう1つあります。



まだあまり進んでいませんが・・・



横道から狙いうつぜ




何か分かりますかな?



ヒントはマウスオンですぞ!!



今日はすこしおかしかったですね。


今日の『なにやってんのっ!!』29
ブロガーの憧れ



毎日更新2日目



もうネタ切れぎみですが



先日コメント頂きました



SDFC倶楽部』 の オギジーさんが



なんとゾック祭りに参加して頂けるという



タイムリーヒットを放ちましたので



今日はゾック祭りネタで・・・



YAHOOブログの方で、しかも マイホッツワードの



『SDFC』方面の方の参加でとても嬉しいです。









さあ!



私のゾック祭りはというと・・・・



先日UPした不可解な画像ですが


ゲルググじゃないよ




一応、こんな感じで進行中です。



どーなる



できれば


トゥーゾックズを



塗装で遊んだ感じで完成させたいです。









ゾック祭りを楽しみして頂いている方々!!



あなたも



もうゾック祭りの参加者なのですよ・・・



なのですよ・・・・



なのですよ・・・・






ど~なるゾック祭り!!


今日の『なにやってんのっ!!』28
ブロガーの夢・・・それは・・・




毎日更新(爆)




そんな 無限に溢れ出す『ネタ』を



毎日お送りできればイイのですが




絶対無理!!なので



とりあえず今日から5日間



毎日更新してみようと思います。



?作為的な何かですか?




いいえケフィアです


いいえありません・・・
(気づいてしまった方は内緒にしておいてね)







そんなかんなで



この前、レンタルCDでこんなの借りてきました。



ブリグリ




the brilliant green


ガンダム00の?

オープニングを?

歌っていたから?

借りてきた?




『とんだガンダムバカだな!!』



ありがとう、さぃ



昔からイイと思っていましたが



改めて今聞いてもイイです



声の感じとギターの感じがすごく好きです



それではいくつかどうぞ・・・




『冷たい花』




『BYE! MY BOY!』



『Ash Like Snow』






最後に

『デイトナグリーンとクリアーグリーン』









でなぐり?



さー


ゾックぬっぞ!!


ど~なるゾック祭り!!! (ブリグリは!!!)

グフ
それでは



『ALL GAUNDAM KEY HOLDERSD』(バンプレスト)の



『グフ』をリペイントしたものを紹介します。



SDグフ



このSDグフはゲームセンターの


プライズ景品で


大きさはSDFCよりひとまわり大きいです。


SDグフ5

(いきなりアップ?!)


いろいろ破綻してます(爆)


SDグフ2



このブルーとオレンジ


モノアイ部のピンクとシルバー


それぞれの色のコントラストが


良いのではなかろうか・・・



SDグフ3


半艶にデカールを貼るのはやめましょう(バックパック部)


SDグフ6

(ピッチャーびびってる!)

モノアイ部は少しうごかせます。


SDグフ4



ひさびさのリペイント作品で


いろいろ見つめなおすことが多い作品となりましたが


また次の作品に活かしたいと思います・・・


でも自分では 結構 気に入っています。





近いうちに大きさの比較や、


リペしてない同景品のガンダムも紹介します。


(しかし最近SDにすっかりハマってしまいましたな!!)






ま~次もがんばりなさいと
エールを頂ける方は
応援お願いいたします。
banner2.gif
(現在10位第にいました)



