ガンダム系のガシャポン・食玩などをリペイントして紹介します。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
今日の『なにやってんのっ!!』42
さて、さて


月末は これ でしたね


「検索ワードランキング」


先月は「ゾック祭り」の関係上


スルーしました


今回は6月7月分まとめでそうど


7月分



やはり「アム専」が人気なようで


今度時間があたら過去のアム専の写真を撮りなおしたいです。


あと さすがに、ゾック、ゾックと騒いでいたので


ゾックが微妙にランクインしてました。











こっからが本番の


FC2アクセス解析のオモシロ検索ワードですが・・・



サーチワード



・『イタイ人フィールド』

  
  最近はアキハバラで捨て売りされているSDガンダムの籠の前で

  全開放出しましたよ。

  そう、イタイ人フィールドは心の壁・・・




・『プラモコロシアム イエローサブマリン』


  あ、画像はるの間違えた・・・

  本当は 『イエローサブマリン コンテスト1位』です
   
  来年もあるかな溝口プラモコロシアム・・・

  今年こそ・・・








   

ま、その前にイロイロやることがあるのですが・・・

 
大人の事情


今週末に最速簡単リペで・・・



P.S 


黒三の配色って 「黒」と「白」かと思ってたら


違うんですね アワアワワ・・・




今日の『なにやってんのっ!!』41


隣の芝生が



青くて、青くてしょうがないので



こんなことを



してしまうのですが



華麗にスルーしてください・・・






旧ちゃん


ダブリまくったSDFC19の旧ザクです。


今週末に「黒三カラー」でみたいな・・・







う~ん


新シリーズのSDFCには雰囲気が無いというか


言うなれば「たたずまい」がない気が・・・


修正するには時間かかるし、できないし・・・


色塗ったらよくなることを期待して簡単リペイントします。


今日の『なにやってんのっ!!』40

今月のHJ氏で


FWシリーズ GUNDAM STANDart 3 


のラインナップが発表がありましたので


おひとつどうぞ




スタンダード第3弾
(少し大きくなります)



ラインナップは 「ガンダム」 「ケンプファー」 「ハイゴック」 だそうです。


STANDart は第1弾で「ウィングガンダム」 第2弾で「ハイニューガンダム」


と結構 驚かせてくれたのですが


第3弾はビニョーな感じです。





画像の「ケンプファー」と「ハイゴック」は


S.O.Gのリペイントです。


このS.O.G「ハイゴック」は数ある「ハイゴック」商品の中で


最高のデキと思っています。









以下 kkさん方面へ


デュナデュナ


まだ切り刻んだだけですが


これで しませんか予定です。(笑)


CONOCONに行き詰ったらちびちび進めようと


思っています。

リペイント日記21(CONOCON3編1)

リペイント日記 CONOCON3編



先日「Gアーマー」で参加表明した



ガンコレコンペCONOCON3ですが・・・


Gアーマー



現状はこんな感じ・・・



080721_Gアーマー1


うん、うん



そうだ、



出オチ だ!!



テーマはテレビ版と映画版の狭間にある「Gアーマー」なんですけど



誰か既にやっている人がいるかな?



機首がコアファイターですみたいな(爆)



ご存知の方は 通報 ご一報お願いします。(パクルので



080721_Gアーマー2


もともと オラ的作品はあまりやったことないし、否定的でもあったんですが、


何故かこんなオラオラ状況に・・・





ちなみに当初は予定していたネタは


・ガンダム ← カッコよくできる自信がないのでやめた


・フルアーマガンダム(センチネル版) ← 難しいそうなのでやめた(誰かやってくれないかな)


・シャア専用リックドム ←  kunkunさんとカブらなくってホントよかった!!


な感じです。



ということで


この「Gアーマー」のまじめな製作状況は


CONOTOYO!BLOG


にUPされますので其方をご覧下さい。


こっちにはその他 心の闇 書ききれないことを


UPしていきます。


今日の『なにやってんのっ!!』39
今日は



横浜市都筑区の港北ニュータウンにある



「Northport Mall(ノースポート・モール)」に



映画を観にいきました。



映画館1




観てきた映画は



7/19 から上映開始の



『崖の上のポニョ』 です




このノースポートにある映画館



『ワーナー・マイカル・シネマズ』には



「ゴールドクラス」という ワンランク上の指定席があり


映画館2


通常の料金+500円で


とてもゆったり、しかもワンドリンク付きで映画が楽しめます。





で、



肝心の映画のほうはというと・・・



ストーリは別として



キャラクターの動き、シーンの見せ方



絵を見ているだけで楽しめる何かがある



さすが宮崎アニメといった感じでした。




えと・・・



ストーリーのほうは



抽象的でありながら、忘れてしまって何かを



思い出させてくれるストーリーで



子供はもちろん、大人も楽しめる作品となっています。



「千とちひろ」とか「ハウルの動く城」に 



感じが近いかも・・・です。 (あと、波がこわかったです・・・)





ポニョ




(この絵のほうが怖いって?)



さて、



CONOCON3に参加中の



『崖っぷちのヨピョ』 こと 私 よしを・・・



製作が難航しております・・・



うわぁ~ 波がぁ~

今日の『なにやってんのっ!!』38



偉大なるヨコ道 それリング 情報~



えっと 今は



CONOCON3に向けて



ガンコレ作成中なんですけど



すぐ横道にそれちゃいます(爆)



まずは・・・




ドラゴンボール


ドラゴンボール関係


真ん中の 「ブー」 はほとんど完成 (後はベルトのMマークのみ)


左の 「ピッコロさん」 はつなぎ目消し作業中


右の 「ブー」 は何もしてないです。


どれも200円とは思えない神的造形でスゴイです。






つづきまして



こちら・・・




がんきゃのん


SDFCガンキャノン


よせばイイのに


切り刻まれたり 穴あけられたり・・・


完成するかな?





さてさて


もうしぐ完成の魔人ブーは


オークションに出そうと思っているんですが


いままで出品をしたことないので


まずはオークションの練習から・・・


早くジャパンネット銀行の申し込み書類こないかな・・・





以上、偉大なるヨコ道 それリング 情報でした。

ガンコレ ZOCK


それでは、改めまして



ガンダムコレクションVol.7のゾックをリペイントしたものを紹介します。



ZOCK1




ゾック祭り用にリペイントした



トゥーゾックスの1つ



通称 「カメムシゾック」 改め 「ワイヤーフレーム・ゾック」



ZOCK4




デジカメの設定を変えてしまったため色が緑ぽいですが



こっちのこうが実物に近い色合いです。



ZOCK6




改造箇所は無いです。



モノアイにクリアーパーツを使用したぐらいです。



ZOCK5




アイデアのソースは既存のものですが



実際、ガンコレにやるとなると



結構大変で・・・



ZOCK7




まあ、ガンコレコンペ(CONOCON3)に参加するのに



ガンコレ作品が1つしかない(ヒルドルブ)のは まずかろ~に!



と、いう思いも含みつつ・・・



ZOCK9




泣きながらマスキング(爆)



自分が入手できる一番細いマスキングテープの「0.4mm幅」を使用



ZOCK2




8m巻きのマスキングテープを、殆ど使いきりました。



カラーリングは



一旦、全体をメタルグリーンにして



フレーム部のマスキング後、ボディ全体をメタルブルーに



マスキング地獄




モノアイ部とビーム砲は最後に塗りました。



ZOCK3




如何だったでしょうか?



改造はせずに、リペイントで楽しむという



自分らしい イイ作品になったと思います。(石は・・・)



ZOCK8




次回のリペイント作品紹介は



ホンキーでトンキーなヤツです



お楽しみに。

リペイント日記20(ギャン フォーエバーそしてCONOCONへ)


ひさひさのリペイント日記



そして



ごめんなさい



ギャンは



その



テンションがマイナス方面に突入し



戻ってこれませんので



一時凍結とし、



今日から CONOTOYO さん主催の



ガンコレコンペ



CONCON3の製作状況をUPしていきます。



あ~フォーエバーギャンちゃん!! (By反町たかし)










というわけで



「CONCON3」ってなに?



って方もいらっしゃると思いますが詳細はこちらです。→『CONOTOYO!BLOG



追ってコンペ参加者のリンクなどをサイドウインドウに



追加していく予定です。








で、私は・・・・









Gアーマー



このGアーマーで参加します。



どんなGアーマーになるのでしょう?



私にもわからないのです・・・



どーなるCONCON3!!!



banner2.gif
今日の『なにやってんのっ!!』37


みなさん




ゾック祭りは




楽しんで頂けたでしょうか?




「ど~なるゾック祭り」を合言葉に




おおくりしたゾック祭り・・・




わたくし 「よしをのリペイントの部屋」 の




ゾック祭りの結果はどうだったのでしょう・・・




題して「ど~なってたのゾック祭り」 




以下 ご覧下さい。








ど~なってたのゾック祭り・・・







 アクセス数編




7月1日 当日のアクセス数は



ど~なっていたのでしょう?




それでは時間ごとのアクセス数をどうぞ


当日のアクセス



0時~1時のアクセスは参加者の方でしょうか(笑)



トータルユニークアクセスは



「89」と普段「40~60」程度なので



平日(火曜日)ということを考えれば 大幅UPではなかろうか?



うん、うん、もともとのアクセス数が少ないって?



うん、うん・・・・



うん、うん・・・・







ど~なってたのゾック祭り・・・







 作為的な奇跡編





 奇跡 ト   イ ウ ノ ワ




    起 コ シ テ   コ ソ




      価値  ガ  ア ル ノ デ ワ 



 
         ナ カ ロ ウ カ・・・・・




              タ ト エ 



         
                  作為的 ナ ナニカデ アッテモ・・・







当日のランキング



前日のポイントが「200」ぐらいだったので


当日、約14名の方にご協力いただきました。


ありがとうございました。(涙)








ど~なってたのゾック祭り・・・







 新しいキャラクター編





私のゾック祭りで




一番好評だったのは




これでは なかろうか(帰れ)






機動ビグゾック




キモイの出たー!!



もうちょっとカワイクなるように




改良しま~す。




以上、ど~なってたのゾック祭りでした。





PS.

ゾック祭り参加頂いた方々ありがとうございました。
また すぐには やりたくありませんが(笑)
何か企画があった時には
一緒に楽しみましょ~
ではでは!

ゾック祭り



それは・・・





一人の中学生の





一言から始まった・・・





2008年7月1日





ゾック祭り(本編)



ゾック祭り開催!!!




本日 『よしをのゾック祭りの部屋』には

4つのゾック祭りを用意いたしました。

それでは存分にお楽しみ下さい・・・







ゾック祭り人それぞれ・・・






 CASE その1 (ガンコレ・トゥーゾックス実績編)




あなたは




どちらのゾックが




お好きですか・・・




ゾック1




か・・



ゾック2



なのか・・・


ゾック4



BOφWY時代の布袋寅泰氏のギターにペイントされたパターンを


ゾックにあしらった


ガンダムファンのみならずBOφWYファンにも


一石を投じた作品になったのではなかろうか・・・


わ、わたしに石を投げないでください!!


ゾック5



いつかのHJ氏オラザクに掲載された


ワイヤーフレーム塗装のキュベレイを


パクリ フゥーチャーした


ガンコレ塗装に一石を投じる作品に


なったのではなかろうか?


イタイ、イタイ、だから私に石は投げないで!!


ゾック3



如何だったでしょうか?


妻から 「キモチわるい」 と言われた トゥーゾックス


確かにキモイです(爆)






ゾック祭り人それぞれ・・・






 CASE その2 (ゾック知られざる史実編)




ゾック・・・
キャリフォルニアベースで生産された水陸両用モビルスーツで
量産化の計画があったが、実際には試作機として3機が製造。
2号機はジャブロー攻略戦に実戦参加したが、目立った戦果もなく撃破されている。



これが、あなたの知っているゾック・・・



しかし、



この話にはアナザーストリーがあったことを貴方はまだ知らない・・・



以下、IF STORY(茶番)をどうぞ。




・ ・ ・



キャリフォルニアベースで




一部 先行量産に成功したゾックは



地球から発進したティアンム艦隊の



後を追ように宇宙(そら)へ




衛星カメラ






そう、ゾック先行量産タイプは



水陸両用ではなく



宇宙型ゾックであった・・・



ソロモンの鍵




激戦のソロモンに到着したゾック中隊




そして、その1機はあの男の手にわたった




そう・・・あの男に・・・







ドカッカドットシーオードッ




『フゥファファファファ~ この宇宙型ゾックが量産のあかつきには 


           連邦などあっというまに 叩いてみせるわ~』



圧倒的な何か



 






しかし、宇宙型ゾックをもってしても


白い悪魔の脅威には なすすべもなく・・・・



そっこっ!!





かろうじて生き残った1機のゾックは



そのまま宇宙をさまよい・・・


さまようゾック




その後・・・



とある星の長老として



クリリンや御飯の潜在能力を引き出したことは






最長老様




あまり知られていない事実では




なかろうか?なかろうか?なかろうか・・・・・






ゾック祭り人それぞれ・・・ 






 CASE その3 (ラッキーゾック 作為的な奇跡編)




誰か私をみていました・・・




  塗装をする瞬間感じました・・・




     気のせいね?風の音?




        塗装したパーツを乾かし




           マスキングを剥がして振り向く画面に




               見知らぬ~ ワ・タ・シ~



ミポリン




ツイてるね!奇跡だね!(爆)






ゾック祭り人それぞれ・・・






 CASE その4 (みんなでおこす奇跡編)



奇跡と言われている


その殆どが


実は作為的な何かではなかろうか(帰れ)




みなさんにご協力頂いています


ブログランキング


今日、このゾック祭りで


みなさんで奇跡をおこしてみませんか?


現在私のポイントが300ポイント、1位のブログが900ポイント


1人1クリック(1日) 10ポンイトなので


本日おこし頂いた60名の方々にクリックして頂ければ


おとなの階段


じゃなくて


ランキングの階段を駆け上がり


一瞬だけ1位に踊りでます(爆)


それでは どぞ!!










banner2.gif
banner2.gifbanner2.gifbanner2.gifbanner2.gifbanner2.gif
banner2.gifbanner2.gif



とんだゾックバカだな?




      『ありがとう・・・でも そんなにうれしくない(爆)』




1つだげSOGハイゴックのリペ写真入れときました。


この結果は又追って報告いたしますね。








如何だったでしょうかゾック祭り?




思いの他 盛り上がったゾック祭り



あとは参加してくださった方々の記事を見にいこ~と!!


