ガンダム系のガシャポン・食玩などをリペイントして紹介します。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
今日の『なにやってんのっ!!』49


「ホントに行ってきました!キャラホビ2008 報告」 (前編)




と、いう訳で 8月30、31に幕張メッセで開催している




C3×HOBBYキャラホビ2008に行ってきました。




???



人少ないね? 昼すぎだからかな?

キャラホビ1

って ここ 1~8ホールだった!!


やっちまったな~ 


ということで


30分くらい時間を無駄にしつつ


あーこっちだ、こっちだ! 

キャラホビ2

8~11ホール


キャラホビ3


ついた


こんな私でも


こういう イベントは実は初めて ドキドキ・・・


キャラホビ4


わっ 結構広い!


そして人がいっぱいだ!


さて、


目指すは


アマチュアホビーマーケトに出店中の


第三工房』 の ダイゾー広島さんの宅へ!!


この後、ダイゾー広島さんとのステキな出会いは 


中篇で・・・


COMING SOON

今日の『なにやってんのっ!!』48

緊急更新!!



カズの手前みそ』 のカズさんより



S.O.G.F の重さ情報を頂ました。



カズさんによると



GP02 > サザビー > GP01 > ギラ(青) > ν > ギラ(緑) >ザク



とのことで・・・








そうか!!




コントロール系をっ!!




すべての重さが分かれば ほしいのが抜ける!




そう、これは全国の小学生のお小遣い・・・否!



稲田堤



全国のお小遣いをもらっている




お父さん の為の




聖域なき実験なのである!!(帰れ)




さっそく 手元にある S.O.G.Fを確認してみた・・・






まず空バコ・・・

重さ1



お次はスタンド

重さ6



緑ギラ

重さ2



青ギラ

重さ3


あれ、同じだ?


少数点以下のグラムが違うのかな?




GP02 核バズ+シールド

重さ4

お、重い! ギラの倍!



本体の入っている袋は 3g 程度だったので・・・



未開封のこれは・・・


重さ7




66g(未開封品) - 22g(空箱) - 24g(スタンド) = 20g の何か





重さ5


ザクでした。 (1gは誤差ってことで)




-結果-




お店にならんでいる時の重さは



・GP02(核バズ):  99g

・ギラドーガ(青) : 71g

・ギラドーガ(緑) : 71g

・ザク(緑)    : 66g



という結果になりました。



もし、協力頂ける方はこの他の重さ(本体のみ)を教えてください。



今日の『なにやってんのっ!!』47
コイルPSD3


「S.O.G」を第1段から買い続けた一消費者は



「S.O.G.F」のラインナップに



これは無いんじゃなか?と思ったそうです。





SOGF2




『STRATEGY OF GUNDAM FIELD』




そのラインナップは・・・



・νガンダム

・サザビー

・ギラドーガー

・ザクⅡ

・ガンダム試作1号機フルバーニアン

・ガンダム試作2号機




戦略・作戦ごとにテーマに分けたラインナップは


何処へいったの?


人気の有る機体を入れれば売れるのかもしれないけど


テーマを貫き通す心意気みたいなものが私はほしかった・・・


今回は フルバーニヤンじゃない試作1号とか ジム・キャノンII とかでさ・・・









でも、買うんだこの男は・・・







SOGF


さすがSOG!! できは最高!!


リペするとなると結構大変そうです。


えっと、ここで、


役にたたない重さ情報!!


一番重いのが 試作2号機で 


三番目に重いのがギラドーガです・・・多分・・・




あ、


ドラマ『正義の味方』がはじまるので


このへんで!!

SPACE INVADERS ~シャア専用SQUID~


それでは



ちょいマグ!スペースインベーダーの『SQUID』を



シャア専用ザク風に



リペイントしたものを紹介します。




SQUID1




『まだだ!! ツノを付けただけでは 終わらんよ!!』




ツノ付けて、赤く塗るんだろ? 




と思っていた方々




私の「くだらなさ」を見くびらんで下さい。(爆)




SQUID2



とういことで



「ツノ」と「口」のダクトをプラ板で作成



モノアイ部を開口 



動力パイプはメタルビーズと真鍮線で作成



ザクマシンガンは SDFCカスタム 旧ザクの物を



スコープの位置を変更して作成しました。


(モノアイは緑にしたいので これは仮です)

SQUID3





なにやってんだろう・・・私・・・





SQUID4



もちろん 冷蔵庫にくっつくゾ!!





ホントにやったんだ この人




と思った人は




『くだらない!』 と コメント 又は 拍手 頂ければ幸いです。(爆)



今日の『なにやってんのっ!!』46

電脳リペイント




よしをさんの話によると




妻とスーパーに行く最大の楽しみは




お肉コーナーの試食だそうです。




決してガチャガチャが出来るからではないそうです(爆)




だけどやってきた・・・





インベーダー1


『ちょいマグ!スペースインベーダー』



『YUJIN』のガチャガチャってすきです。


インベーダー2


これは 「SQUID」 です。


インベーダー3


裏はもちろんマグネット!冷蔵庫にはれます。



さて、さて、



テレビのCMで皆が



クラウザーさん、クラウザーさん、クラウザーすぁんっ!!



て言うから



いまからレイトショーで



「デトロイト メタル シティー」みてきます



今日はこのへんで・・・



















インベーダー4




今日の『なにやってんのっ!!』45



ナイトガンダム物語のパーティーは



ガンキャノン - スレッガー - ガンダンク



の よしを です。



という話はおいといて



先日、紹介UPしましたSDガンキャノンの・・・・


カスキャノン1


スプレーミサイルの修正どーやってるの?的な



コメント頂きましたので



デリケートな時期ですが(何が?)



どんな所をイジっているか



良い悪いは別として、少しでも参考になればと思い紹介します。



まずは 足裏の刻印消し
 

カスギャン2
(以降 左側がノーマル、右側が修正後)


やる必要はあまりありませんが、一応。


最近は、刻印全体をノミで削って 一つの大きな穴にしてから


エポパテで埋めたりしています。







お次は、腕の取り付け角度


カスギャン1


肩の取付け軸を一旦切り離し、好みの場所へ変更


カスギャン3


肩の出っ張りは不要と思ったのでカット


腕の取り付け角度で、結構イメージが変わるので是非







スプレーミサイル部

カスギャン4


ミサイルが出るところは開口して


中に直径2mmのメタルボールを埋め込み それっぽく・・・


接続部はゴテゴテしないように 真鍮線で取付け


カスギャン5


バックパックはそれっぽい形に切り出しました。


あと、首周りはアゴが引いて見える様に


一段溝を掘っています。






最後の頭部

カスギャン6


マスクとカメラ部をくりぬきました。


バルカン部は開口、アンテナはそのうちプラ棒へおき替え予定


というわけで


カスギャン7


如何だったでしょうか


いろいろ手がはいってしまったSDガンキャノン


完成はいつになるか分かりませんが


CONOCON3終ったら完成させていです。



今日の『なにやってんのっ!!』44

ナイトガンダム物語で



迷いの森を抜け出せない



よしをです。



Where ジムヘンソンのがきんちょ!!



という話はおいといて



一部リクエスト頂ました



SDガンダムイジリの報告を




カスキャノン1



以前紹介したSDFCカスタムのガンキャノンです。



どーしてもスプレーミサイル部が気に入らなかったので



よせばイイのに修正



あと顔とか・・・(元の顔でも十分いいかも)



カスキャノン2


後ろはこんな感じ



うん、そうだ!!



もうカスタムをイジルのはやめよう!!



カスタムのコンセプトとリペイントは合ってない。



と、勝手な結論をだしつつ



他にイジリ中のSDFCがありますが



デリケートな時期ですので(何が?)



そちらは



サフ終了後に紹介します。


リペイント日記25(CONOCON3編5)


今日は



サザンオールスターズのコンサート



をやっている



日産スタジアムへ



コンサートを観てきた?



嫁? と 嫁のお母様? を



お迎え&実家にお送りしてきました。(怒)








お留守番だった私は



CONOCON延期の話をうけて



SDイジッたり・・・



SDイジッたり・・・



SDイジッたり・・・



コラッ!!



スンマセン、ちゃんとやってます オラアーマー



オラアーマー1


先日、CONOTOYOさんの『小さいモノ改造!共用BBS』にUPした



作業報告内容からあまり変化ありませんが



羽の裏側作成しました。



オラアーマー2


プラ板と瞬着とヤスリと部屋とTシャツと私 です。(何が?)



CONOTOYOさん



作業内容が纏まるまでは



此方でチョコチョコUPさせてくださいね。


今日の『なにやってんのっ!!』43



夏休みレジャー情報!!



とういことで



神奈川県内にあるショッピングモール



『トレッサ横浜』



にいってきました。




大きな地図で見る



ここのショッピングモールの中で


お目当ては


もちろん ここ



トレッサ1



『タミヤ プラモデルファクトリー』 です。



トレッサ2



ここのスゴイところは



プラモデルの作成や、塗装が出来る「アトリエゾーン」が



あることです。(有料ですけど・・・)



一度こんなところで優雅にプラモでも



作ってみたいですけど



少しハズカシイですよね!



他には


トレッサ3


ミニ四区のコースもあります。(興味ないけど)



興味を持たれた方は HPで詳細をどうぞ!!

トレッサ横浜ショップガイド



ん? 私ですか?



うん、このお店



タミヤ製品しか売ってなくてですね・・・(もちろんタミヤは大好きだ)



その、あんましでした(爆)



そんな私も



これを



「かちまった」 というか



「やちまったな」 です。 



マイティー


ちょー懐かしい マイティーフロッグ!!



でも、持っていたのは FOXでした。(わかりますかね?RC?)



以上、夏休みレジャー情報でした。


リペイント日記24(CONOCON3編4)


ガンコレコンペ 『CONOCON3』 の



製作状況ですが



相変わらずの低調なわけで・・・



しかし、締め切りは8/Eなわけで・・・



とりあえず



後回しになっていた羽 



つけてみました




ウェイブライド的な



「あぁ、ウェイブライド的な方向へ逃げたのね・・・」



うん、うん



その通りです。(爆)







ちなみにガンコレは「台座」もちゃんとしてナンボ!!



的な流れがありますが



MSセレクション野郎だった私には



「台座」文化がありませんので



台座はこのままです。



(ホントはもう台座をイジル時間なんて無いんです!!)


リペイント日記23(CONOCON3編3)
ガンコレコンペ 『CONOCON3』 の



製作状況ですが



相変わらずの低調なわけで・・・



しかし、締め切りは8/Eなわけで・・・



何とかせなイカンわけで・・・





オラG




機首部にビーム砲つけてみました(爆)



この手のオラ作品に使用する流用パーツは



元ネタがバレると 



「あ~、うん、まあ、そうなんだ」 



的な?



雰囲気になりますが



元ネタはアレです。



MSセレクション博士なら分かるよネ!!


ザクⅠ ~黒い三連星~

それでは



SDガンダムフルカラーカスタム19の『旧ザク』を



リペイントしたものを紹介します。




黒三ザク



SDFC 旧ザクを簡単1週間リペイント



黒三ザク#8722;1



なので改造箇所は



クリアパーツの使用と、左肩の角度を少し変えた程度です。



黒三ザク#8722;2



黒三は『黒』と『白』で楽勝やで~!! と思いきや。。違ったので・・・


頭部その他 : ネービーブルー

紫部 : パープル+ホワイト

白部 : ホワイト

モノアイ、ソール部 : ブラック

手 : ファントムグラー

武器類 : ブラック → ホライトパール → クリアブルー → スモークグラー


そして最後につや消しクリアーです。



黒三ザク#8722;3
(黒いとホコリが目立つなぁ・・・)


モノアイはタトューシールで再現してみました。


黒三ザク#8722;4


最後に製品版との比較


黒三カラーのかっこよさに助けられた感のある今回の作品


あまり、時間をかけすぎずにリペイントを


楽しむのもたまにはイイと思いました。


この黒三旧ちゃんは


そのうちオクに出してみま~す・・・

リペイント日記22(CONOCON3編2)


黒三の



乾燥待ちの間に



CONOCON3の進み具合を・・・



先日



出オチをかました



「オラアーマ」こと「Gアーマ」ですが



こんな状況です。



ブースター部


ブースター部の羽は全体が決まらないと(まだなの?)


アレなので


先に上の方へ


ぐわんだむ部


全体のバランス重視で


カズさんから頂いた


コンプレックス銀ガンダムを使用することに・・・


(カズさんありがと~)



そんで



肝心の機首は



コアファイター部


ビックバイパーのテイストを


入れてみたり、入れなかったり








ど~なるCONOCON3!!!

