ガンダム系のガシャポン・食玩などをリペイントして紹介します。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
リペイント日記31(CONOCON3編11)



約束の日・・・




それは 9・30 




CONOCON3の作品がやっとこ完成しました。




この作品で




皆様が一瞬でも




『オッ!!』 と




思っていただければ幸いです。




それでは




時よ止まれ!!




ザ・ワールド(帰れ)





G-ARMOR0079-3.jpg




・・・




G-ARMOR0079-1.jpg



詳しくはこちらへ→ 『作業報告掲示板:CONOTOYO BBS


また、週末にでも詳しくUPしますので


それまで少々お待ち下さい。


あ~ちかれた。。。






リペイント日記30(CONOCON3編10)

オラG1
(笑いとばして下さい・・・)


CONOCON3の作品提出期限が


9/30まで延長なりました。(ありがとうCONOTOYOさん!)


完成は期限いっぱいまで掛かりそうなので


最後まで悪あがきを・・・


オラG2


バーニア部の塗装は終わりましたが

ツンツンバーニアにしたいので

こんなものや・・・


オラG4


後部のダクトが寂しかったので


オラG3


フィンらしきものを作成したりしています。




塗装の方はというと


基本塗装は終了しているのですが


CASE4 「違う意味での迷彩塗装」は体得できず


普通の塗装となっております。




9/30が締め切り期限とあって


参加者の皆さんもラストスパートな感じで


私も皆さんの作品を楽しみにしているのですが


ただ・・・


ただ・・・


このCONOCON3!


最後になにか「元気玉」的な隠し玉で


BIGサプライズがあるんじゃないかと


思っている・・・


いや!


期待している私がいます。





ともかく完走めざしてがんばります!!!

ガンコレ ZOΦCK



それでは、遅くなりましたが



ガンダムコレクションVol.7のゾックをリペイントしたものを紹介します。




ゾック1



ゾック祭り用にリペイントした



トゥーゾックスの1つ



通称 「 HONKY TONKY CRAZY ZOΦCK」




ゾック2



BOφWY時代の布袋寅泰氏のギターにペイントされたパターンを


ゾックにあしらった


ガンダムファンのみならずBOφWYファンにも


一石を投じた作品だったよNE!



ゾック3



一番の改造箇所はモノアイレールの立体化! ← 詳細は後記



(他にやってる人いたら連絡下さい。)



ゾック4



いい加減に見えるパターンも



実は裏表が同一パターンにしてあります。



ゾック5



妻からはやっぱり 「キモイ」 とあたたかいコメント!



ゾック10



実はこの作品



かの 第3回ガンダムコレクション改造コンテスト の



No.095 ゴッグ[五九式]』  への



アンサー ソング ゾック なのです。



すいません! 私、ウソをつきました。



(まさか、あの作品がkunkunさん作成とは・・・)



ゾック6



これまた 泣きながらマスキング


パターンを考えながら、ってのが辛かったです。


ゾック7


色は・・・スイマセン



何を塗ったんでしょう?



確か家にあった緑系です。(笑)



ゾック8


とにかくマスキング!



ゾック9


衝撃の分解写真!


ゾック本体は内部を空洞に


内の人はエポパテで作成。



ゾック1



如何だったでしょうか?



くだらなさでは kunkun氏の 「五九式」 と肩を並べる作品と



自負しているのですが・・・
 


え、



世間が認めNE-!って (私に石を投げないで・・・)



とりあえず ワンスモール クリック プリーズ♪
↓↓↓(帰れ)
今日の『なにやってんのっ!!』54

コイルPSD3


『 ウィキペディアによると

     
    ガンダム関連の当日版権が


          唯一許諾されるのは


               キャラホビ だけだそうです 』







どうも!



第440工房 の よしを です!(帰れ)






第三工房キャラホビ2008アイテム~到着! (コピペ!帰れ!)


キャラホビ2#8722;7
(しかも写真が使い回し)


第三工房のダイゾーさんから


キャラホビ当日に足りなかった パワーアップパーツ パァ~ツゥ が


届きました♪


んで


改めて並べてみました。


りがずぃ#12316;1


30パーツもあるぞ~


す、すごいです、それぞれのパーツのディテールが・・・


こんなに小さいにの・・・・


恐るべし第三工房!!!


あんまりイジってるととまらなくなるので


一旦しまって、もろもろ落ち着いたらゆっくり作ろ~と。






さて、さて CONOCON3ですが・・・


台風が近づいていますね?(*・人・*)


台風が近づいていますねよねっ!(*・人・*)


月末まで・・・(*・人・*)


多分今週末には終わらないので


次回はUPし忘れてた


ホンキートンキーZOφCK 


紹介します。

リペイント日記29(CONOCON3編9)


やいの やいの



やんや やんや



いらん事ばっか言いながらお送りする



リペ日記CONOCON3編



もう少しで完成しそうなので



いま少しのお付き合いを・・・







それじゃー




オラファイター 



ガンダムと合体だー!!! 




オラーブー1



くっついた!



ということで



CONOTOYOさんの『小さいモノ改造!共用BBS』に



進捗をUPして気を抜いているところですが



残すは塗装のみなので



ここでオラアーマーの塗装プランを考えてみました。





・CASE1 「このままロービジーできたよ作成」


   → はい「0」点~ (金ちゃん風に)

  


・CASE2 「Gアーマーなんだから紺!」


   → これはハードルが高い!

     もし紺に塗って カッコよくキメれたら

     自分で自分を褒めてあげたいです。(無理)




・CASE3 「アムロ専用 セイラさんイラスト入りの痛アーマー」


   → さらにハードルが上がったぞ!!

      しかし、痛アーマーを平然と繰り出せる

      「くだらなさ」 の境地に私はまだいません。(涙)





・CASE4 「違う意味での迷彩塗装」


    →本来、迷彩塗装とは 風景と同化したり、進んでいる方向をごまかしたり?

     CG画像にノイズが走っているように(ほんとかよ!) 見た人を

     迷わせる為のものですが、

     今回の塗装は見た人を一瞬(1秒)でもすごい!と

     だませる 思わせる塗装を目指したいと思います。

     ってそんな塗装があるんですか?



と、まあ あーだ、こーだ 言ってる暇があったら


さっさと作らんかい!という感じですが


もうちょっとで完成します。


  

リペイント日記28(CONOCON3編8)

今日の更新に



作為的なものは ないんです! (カビラジエイ風に)



ORAG1.jpg


スジ彫した所にスミ入れしてみました。(確認用に)


思ったより大きな傷はなかったです。


ORAG2.jpg

バーニャ部はそれっぽく

ORAG3.jpg

機首も羽つき

ORAG4.jpg


ジェガンの?



シールド?



ですかって?




否!    否!    否!    否!    否!



否!(汗) 否!(汗) 否!(汗) 否!(汗) 否!(汗)



否!(涙) 否!(涙) 否!(涙) 否!(涙) 否!(涙)




稲森いずみ









カズさんから


「Gアーマーだからガンダム無しでも・・・ね? ・・・ね♪・・・なっ!!」


とナイスフリを頂ましたんで


やってみました




ORAG5.jpg


ネ♪ ネ♪ ネ♪ 


くっつく! くっつく! と言い張れば 言い張れないことも無いですが


後ろ側はスカスカでした。(涙)



さーCONOCON3完走まであと少し!



CONOTOYOさん


もうすこし体裁ととのったら作業報告UPしにいきます。





今日の『なにやってんのっ!!』53


連日連夜の更新劇に



作為的まものはありません



ピクサースタジオ ライクな動きをみせる



志田未来ちゃんのドラマが最終回で来週から寂しくなりますね・・・



米倉涼子主演の「モンターペアレント」で



徳永英明 張りに



エンディングテーマーを歌うのは



私だけじゃないはずです・・・はずです・・・はずです?




SOGF2


お父さんの為の聖域なき実験 つづき



サザビーと ふるバニーちゃんを入手したので



まだ、間に合う S.O.G.F 抜き情報はこちら



・GP02(核バズ):  99g

・サザビー : 86g

・ギラドーガ(青) : 71g

・ギラドーガ(緑) : 71g

・フルバーニアン : 70g

・ザク(緑)    : 66g



νとGP02(ミサイル)は入手をあきらめたので不明です。



多分、重さが分かっても



ギラとνとフルバニーは区別がつかないでしょう。



さてさて



1億総評論家時代の



1億1人目のSOGF評論(帰れ)



私のSOG認識は



「個々のパーツのデキは良いのに、



     全体のバランスの悪さとポージングがもったいない」 



なんですけど(あくまで個人的に)



これはSOGFにも見事に引き継がれ



特にサザビーが良い例ではなかろうか・・・(足のパーツがとにかく小さいんだ!!)



良いところは フルバーニアン



背中のバーニア部とシールドはスゴイです。全体のバランスもよいです。
(GP02の全体のバランスが悪いですが、シールドはすごいです)



あと、やっぱり このスタンドいらなかったな~



MSセレクションの丸い透明のがイイのに・・・


リペイント日記27(CONOCON3編7)



オラアーマー 



スジ彫のつづき



かの原型師 小松原博之氏 は



殆どの原型工作をデザインナイフだけで行い



パネルラインでさえ そのデザインナイフを使い



フリーハンドで入れる



その集中力は凄まじく



作業中は家族が声をかけても



全く気が付かないらしい・・・(「MASTER PIECE ROLL OUT」より)



オラG2


そうか!!



頂へのヒントがここに!!! 



「全く気が付かない」 かっ!!



と、いうわけて



部屋 と Tシャツ と スジ彫 と 小物を片付ける妻 と 私



スジ1

まずは、ラインに沿ってマスキングテープをはって、デザインナイフで


かる~く あたりをつけます



妻 「これ捨てていい?」


私 「・・・・・・・」



スジ2

あたりを付けたラインにピーカッターで溝を彫ります


これもかる~く、ゆっくり、ゆっくり、あせっちゃだめ



妻 「これなあに?」 (手にはサイコガンダムのシールド)


私 「・・・・・・・」


スジ3

溝が出来たところに 目立てヤスリで形を均します。


妻 「この書類さ~・・・」


私 「うギェ~!!! 


   おじさんは今 集中力のいる作業してるから黙ってて!!」





さすが 小松原氏 頂への道は遠いです。


スジ5


で、彫った


多分 ガタガタです


え~間違いなく


ガタガタです・・・


墨入れして確認してみよう・・・ つづく




リペイント日記26(CONOCON3編6)


最近




S.O.G.Fの発売や




キャラホビ2008などの開催で




なんや かんや




なんや かんや




なんだかんだ




叫んだっけ




やらなきゃいけないこと




やるべ~きです(帰れ)



オラG1


と、いうことで ザンボット3 CONOCON3



意外とできた プラ版ハコ組(ブースター部)



サフを吹いたら作業が進んだ気がするんじゃないかと思ったら



ただつらい現実を突きつけやれただけで・・・ 母さん 



オラG2


そんなこと言ってられないので



スジ彫り開始



まずは鉛筆で下書きしました。



つづく


今日の『なにやってんのっ!!』52
今年の1月



私が溝口にあるイエローサブマリンの



「第1回プラモコロシアム」という



プラモコンテストに出たことを覚えているでしょうか?




ばーさん




てっきり第2回目も1月ごろあると勝手に思っていたら




店内にこんな告知が・・・








プラモコロシアム




チョ?



作品募集 平成20年10月3日 ~ 10月10日(金)!!!



さらに



プラモコロシアム2



前回よりも募集期間が長い・・・ と 




気づかなかったわ・・・




CONOCONも完成していないのに・・・




嵐の9月になりそう・・・



罪プラ



とりあえず、家にある 罪プラ もとい 積みプラ



今回はガンダム系を予定



みなさまも参加してみては如何でしょうか?



私は間に合うかわかりませんけど・・・


今日の『なにやってんのっ!!』51


「ホントに行ってきました!キャラホビ2008 報告」 (後編)




と、いう訳で 8月30、31に幕張メッセで開催している




C3×HOBBYキャラホビ2008 報告後編



キャラホビ4


目指すは


アマチュアホビーマーケトに出店中の


『第三工房』 の ダイゾー広島さんの宅へ!



キャラホビ2#8722;2



あれ、あれ?




メーカー系のブース紹介でしたよね?




その前にコマーシャルを挟みます











コマーシャル1

(帰れ!!)



[今日の『なにやってんのっ!!』51]の続きを読む
今日の『なにやってんのっ!!』50


「ホントに行ってきました!キャラホビ2008 報告」 (中編)




と、いう訳で 8月30、31に幕張メッセで開催している




C3×HOBBYキャラホビ2008 報告中編


キャラホビ4


目指すは


アマチュアホビーマーケトに出店中の


第三工房』 の ダイゾー広島さんの宅へ!


(テレビ版ドラゴンボールの手法でお送りしています)


キャラホビ2#8722;1

お~ ここだ!ここだ! やってる!やってる!


って 小さい!!


このSDは想像以上に小さいぞ!!



さっそく購入~


キャラホビ2#8722;2


なんだって~ やっちまったな!! 


時すでに遅し・・完売状態!!


この後、ダイゾーさんにあいさつして色々お話を伺いました


ダイゾーさんはブログの文面通りの たのしくやさしいお方でした。(よかった ホッ!)


さて、さっそくこっちもガン見するぞ~

キャラホビ2#8722;3

kunkunさんが塗装を施した見本品のジ・0です。


ピントが合わない?


手、手が震えているのか・・・ 否


稲城長沼


もしや kunkunさん方面の障壁が・・・


さすが kunkunさんだぜ 完成度が高いぞ~ 


キャラホビ2#8722;4


障壁が解除!!(帰れ)


リックディアスとゲゼです。これもイイ!!






んで


宅の前に座り込み


なかなか帰らない私に


業を煮やしたダイゾーさんが


貴重な原型を見せてくれました。


キャラホビ2#8722;4

ギャンです。


これがあのシールドか~ すごいな~


キャラホビ2#8722;5

リグ・コンティオです。


一体これどうやって作ってるんですか?



キャラホビ2#8722;6

ぐわんだむ も見せていただきました。



そんなこんなで


最後はダイゾーさんと硬い握手を交わし


色々ご相手頂きました ダイゾーさんありがとうございました。


キャラホビ2#8722;7

ちゃっかり リ・ガズィを購入!!


このパーツ数がハンパじゃないリ・ガズィは


また別の機会に紹介します。



次回は キャラホビ2008 報告 後編


メーカー系のブースを紹介します。

