ガンダム系のガシャポン・食玩などをリペイントして紹介します。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
リペイント日記35(リ・ガズィ祭り編4)



『祭り』 というものは






始まってしまえば






一瞬で花開き 散っていく






打ち上げ花火のようなものでは






なかろうか・・・






ならば その一瞬までは 






盛り上げたい・・・・





リガ1




リガ2









???







ハッチが?












ハッチだど!






みなしご ハッチがぁ・・・

















リガ3




オープンしているだと~!!!










ど~なる!リ・ガズィ祭り!!!




1周年



記念の日・・・




それは




10・25




ブログ始めてから1周年です。




といっても何もないのだけれど・・・



棚


紹介済みのモノ・・・


まだ紹介してないモノ・・・


放置中のモノ・・・


黒歴史・・・


秘策の答え・・・


もろもろ なんやかんや ありますが


これだけリペ作品があると


あらためて


何やってんの!!!という感じです。(爆)







最近は少々飛ばしすぎですが


あまり無理せず、ゆっくりと、なるべく長く


この趣味が続けられることを願いつつ


これからもどうぞ


『よしをのリペイントの部屋』を


宜しくお願い致します。


リペイント日記34(リ・ガズィ祭り編3)



『李・峨随 祭り』




もとい




『リ・ガズィ祭り』 




の主催者であります




ダイゾー広島さんのブログで




締め切り日の変更(11月3日24時まで) と




開催日の変更(11月4日朝7時から)の




お知らせがありました。




やったぜ!!(未来創造堂 風で)




ということで




『余裕をかまし過ぎた神々の...何やってんの(爆)』





「秘策」と「奇策」の一部を。。。





李祭り1



椅子に見えますが、SD李さん になにか関係なるのでしょうか?


ない!ない!




李祭り2



いまさら、なにかフィンのような



ディテールでも追加する気なのでしょうか?



ない!ない!



ない!ない!



NAI!NAI!

















ど~なる?リ・ガズィ祭り!!!







お気づきの方は「気づいた」とだけコメント下さい

ネタバレは無しで♪

リペイント日記33(リ・ガズィ祭り編2)






あえて言おう・・・












リ・ガズィ祭りに・・・











あるということを



(帰れ)





どうせまた



チェーンの人形が出てきて



「その子は 危険よっ!!」



とか、吹き出し作るんだろ!!



と思った貴方



私と同じタイプのスタンドです(爆)









ということで



今日の実績。。。


ガズ3


基本色なんですが



「MASTER PIECE ROLLOUT」に掲載されてた



リ・ガズィを参考に




ガズ1


こんな感じの薄いブルーにしました。



塗装手順は



白 → シルバー → 白+ブルー → ブルーパール 



の順で 下地の色が残るように 薄く 塗り重ねています。




ガズ2


写真では分かり難いですが


パールのキラキラが


さり気ない感じでイイです。


バーニア部はスーパーチタンで。。。




そう!


今回は


クールなメタ(パール)をめざします!



リペイント日記32(リ・ガズィ祭り編1)


約束の日・・・




それは 10・26




『Super Deformed Refine Gundam Zeta Festival 』




略して 




『スパデフォ リファズィー フェス』




もとい




『SDリ・ガズィ祭り』 の締め切り・・・



リ祭り1


本体はあまり余計なことは


しないよ~に しないよ~~に しないよ~~~に 


思っていたのに


結構、取り返しのつかない ところまでイジったり


MFSの台座を探すのに手間取ったり(爆)


して時間を費やしています。(オーティーゼット !!)


リ祭り2


「α」を一撃で沈めたミサイル部をプラ棒に置換えたり・・・


スカートのバーニア作ってみたり・・・


リ祭り3


足裏つくってみたり・・・




明日の日曜日には


基本色を塗り終わらないと


間に合わないぞコレ!!



というコトで




ど~なる リ・ガズィ祭り!!! (マジで)

今日の『なにやってんのっ!!』58


さて、さて



「イエローサブマリン 第2回 プラモコロシアム IN 溝口」



なんですが



先日、ちゃんとディスプレイされているか?



他の参加者の作品はど~なのか?



の確認を兼ねて



投票要員(妻)をつれて、いざ溝口へ・・・



と、



その前に



プラモコロシアムの募集部門をおさらいしましょう。



プラモコロシアム


私がエントリーしたのは「ガンプラC部門」



前回の「第1回」目は



私のSDバーザムに対して、1/60が3体と



なかなか辛い戦いでしたが



今回は・・・




プラコン1


うん、うん



ある程度予想していた



まさかの「ガンプラC部門」エントリー 1作品のみ!!!



よし!



これで部門賞はいただきですネ(爆)



もちろん1作品でも



投票要員の妻に



「ガンプラC部門で一番気に入った作品 (ペガサスⅢ) 」 と書かせ



店員の方に提出。







他の部門は



プラコン2


「ガンプラA部門」の1/100スケール


さすが1/100まじめに作成されています。


他、全体の作品数は 20~30点ほどでした。








なにやら 



イエローサブマリン川崎店でも



同時期に



「プラモコロシアム」を開催中と聞き



買い物ついでに川崎へ・・・



そこで目にした



衝撃の作品・・・





ザ・ワールド


「ザ・ワールド」


一瞬で目を奪われました


もちろんこれに投票


川崎に出さなくてよかった~


全体的に川崎の方が盛り上げっていました。


すごい 「ハーニュー」 と 「トランザムエクシア」 もあったし・・・ 








リクエストありました


ペガサスⅢ大きめの画像


ペガサス3


界王拳 1200×1000 倍だっ~!!


思う存分 手抜き具合をご賞味ください。


写真はこれしか撮ってないので


詳細は、また本体が戻ってきてから


真の「貧乏っちゃまくん」ぶりをお送りします。


今日の『なにやってんのっ!!』57
約束の日・・・




それは 10・10 




「イエローサブマリン 第2回 プラモコロシアム IN 溝口」



の作品を提出してきました。



(画像が出切るまでお待ち下さい)



さて、作った旧キットは何かというと・・・




旧あーがま




このアーガマを




えい!




や~!




と、こ~なりました。





ぺがさす1



またまた「センチネル」ネタでスンマせんが


アーガマ級2番艦 「PEGASAUSⅢ」に簡単改造してみました。


うっすら見えるパネルラインは


全て塗装で表現するという


名づけて 「貧坊ちゃまくん塗装」 を見事に実現!(帰れ)








と、まあ



ここまでが「秘策」なんですが



以下は、もう一つの「奇策」となります。。。










このキットには 「おまけ」 が付いていたのを


貴方は覚えているだろうか?


そう、


あのキャプテンが・・・








キャプテン1











キャプテン2




???




キャプテン3

キャプテン4

1秒経過・・・

キャプテン5

2秒経過・・・

キャプテン6

3秒経過・・・

キャプテン7

4秒経過・・・

キャプテン8









「そして時は動きだす・・・」



















キャプテン9

ぺがさす2

ぺがさす3


この作品は『イエローサブマリン溝口店』で


10月12日(日)~11月9日(日)まで展示中ですので


皆様の清き一票をお待ちしております。

今日の『なにやってんのっ!!』56
ばな#12316;



ゾック祭りに参加頂いたダイゾー広島さんのHP 『第三工房』 で


SDリ・ガジィ祭りが開催されます。


「リ・ガズィが好きで、SDガンダムが好きな漢は、参加するべし!!!」 ヽ(`д´)ノ


とは、主催者のダイゾーさんのお言葉(コピペのコピペ)ですが、


詳細はこちら 『SDガンダム改造日記』をご覧下さい。




りがずぃ#12316;1
(使い回し)


と、いうわけで


参加しないワケにはいかない リ・ガズィ祭り!!!


今回の方向性は


塗装(のみに)に こだわった綺麗な作品を目指したいと思います。


イメージ的には 「電ホ」のAOZの挿絵にあるような


メタリックな感じ・・・


ただ端にメタリック塗装するのでななく


マネキュアをつかったCOOLな感じのメタリックを目指したいです。


出来るかどうかは別として。。別として。。別ですよ。。。


目指すことが重要!!!





イエサブのプラモコロシアムの



追い込みやらなんやらで




あわただしいですが




私は




絶対



あきらめない!













仕事  も













  も













友情  も (爆)






ど~なるリガァ祭り!!!


G-AROMR 0079
それでは、ガンダムコレクション改造コンペ



CONOCON3』 用に作成しました



Gアーマーを紹介します。



G-ARMOR0079-1.jpg


元になっているガンコレは


ビグザムのおまけで付いていた


Gアーマーとコアブースターです。


G-ARMOR0079-2.jpg


Gアーマーとコアブースターの狭間にある何か?というテーマで始めたこの作品。

作品全体のイメージソースをセンチネルからパクッってきたこのオラアーマーは

「G-AROMR0079」と言い放ったネーミングからお察しの通りセンチネル版

コアブースター0079へのオマージュ的作品

っていうか「飲み屋のネタ」だろっ的作品。



製作過程等はコンペ会場を見ていただくとして

ここでは、この作品でよかった事、悪かったことを

改めて見直したいと思います。


G-ARMOR0079-3.jpg

機首部です。

コアファイターを接続する部分は悩み所の1つ

デザイン的に極力シンプルにしました。

ダクト部はビックバイパーのイメージを取り込んでいます。


G-ARMOR0079-4.jpg

ここの色の配色がうまくいったと自分で思っています。

やっぱり白ベースに赤デカールは映えますな~

砲身にはメタルビーズを入れて質感のアクセントを・・・

しかし穴が小さかったので、ネジ込んだ際に塗装にヒビがぁ!!


G-ARMOR0079-5.jpg

横から

え~、そうです、そうですとも

ジェガンのシールドですとも!!

このシールドをアレックスのヤツにして

アレックス専用Gアーマーにすれば!すれば!

と気づいたのは完成の1週間前

G-ARMOR0079-6.jpg

シールドの青ラインに 「E.F.SPACE FORCE」のデカールを

貼ったときに

「なんだかいけそうか気がする~」と思いました。


G-ARMOR0079-7.jpg

見せ場の1つであるバーニア部

バーニア好きの私としては

この4発のバーニァは もえもえ なのです。


G-ARMOR0079-8.jpg

バーニア内部はメタルビーズとツンツン針で、

バーニア基部は適当なディテールでごまかし。


G-ARMOR0079-9.jpg

今回最大の失敗箇所である

さっきから うっすら見えている六角形の模様

「ステルスパターン迷彩」となずけた

ステルス性に一切関係ないこの模様

蛇みたいっで若干キモかったので

上から白を塗って目立たなくしました。


G-ARMOR0079-10.jpg

背面部

最後に追加したエアダクトのフィンは結果的に

いいアクセントに

G-ARMOR0079-11.jpg

前から

この写真だと分かりやすいと思うのですが

羽を機体に対して単純に平行に取り付けるのではなく

角度を持たせて「ハ」の字にしたことが

作品の色気を出すポイントではなかろうか?

なかろうか?なかろうか?


G-ARMOR0079-12.jpg

真正面の写真は出しません!

なぜかって

中心線がズレてるからですけど、なぁにぃかぁ?(堂本剛 風で)


G-ARMOR0079-13.jpg

ガンダム部

やっぱり全体的にアラが多いです。


G-ARMOR0079-14.jpg

「なんだかいけそうか気がする~」と思った瞬間2

EFSFデカール を 「えいっ」と!!

デカールは全てガンダムデカールを

必要なところだけをデザインナイフできり取って貼っています。

G-ARMOR0079-15.jpg

如何だったでしょうか?


CONOCONという大舞台なしでは


完成はありえなかったオラアーマー


ひとえに皆様の激励のコメントのおかげです。


すでに沢山の労い、お褒めのコメントを


頂いていますので


何か質問、こうすればよかった、


ここが気にいらん!などなど


気軽にコメントお寄せ下さい。

今日の『なにやってんのっ!!』55



CONOCON3の作品もなんとか提出し



ほっと一息



つきたいところですが



まだまだ 環状線にはもどれません(爆)



そう、忘れちゃいけない



『イエローサブマリン 第2回 プラモコロシアム IN 溝口』



CONOCONの合間に



ちょっとづつ やってはいたのですが・・・




ゼータ



締め切りは10月10日までなので



もう、もう 間に合わん!!



と、あきらめていたのですが・・・



とある旧キットをみて



ひらめきました!!!



「ガンプラC部門」賞 (1/100 1/144以外の部門)



を手中に収める



秘策!



奇策!



圧倒的閃きっ!



悪魔を殺す悪魔的奇手っ!



期限までに間に合ったらUPします。

