ガンダム系のガシャポン・食玩などをリペイントして紹介します。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
2008年を振りかえる
今年最後の更新です。



今年一年

ご訪問いただいた皆様

コメントしてくださった方々

本当に有難うございました。。。

ということで

2008年に「よしをのリペイントの部屋」で何が

あったか振り返ってみましょう!

え、忙しいから帰るって?

まあ、そうおっしゃらずに

どうぞお付き合い下さいwww


あいさつ2008

かなり 「イタイ」 あいさつで幕を開けた2008年

出だしから かなりのドタバタで

1月に溝口イエローサブマリンで開催された

「第1回プラモコロシアム」に ↓コレで参加

バーザム

その後オフシーズンに突入し

あけて6月

kunkunさんの影響で

SD方面へ


SDグフ

7月には「ゾック祭り」を企画し

こんなんや

ゾック1

こんなのを

ゾック2

作ってる間にも


CONOCON3」のプレッシャーが押し寄せ

現実逃避的に簡単リペイントや

黒三ザク

しょーも無い物を作りつつ

SQUID1

苦しみから生まれたオラアーマー

G-ARMOR0079-1.jpg

やっと終わったと思ったら

「第2回プラモコロシアム」開催の10月

ぺがさす2

んで、どどめの『リ・ガズィ祭り』で

力尽きた11月

リ・ガズィ1

と、まあ

ホント色々介入しまくって

9体も完成させた2008年。。。



ブログの更新回数は「110回」

365(日)÷110(回)=3.32(日/回) 

と、約3日に1度の更新で

1年を通してコンスタントに更新できました。


こんな感じでおおくりした2008年

来年もまた宜しくお願いいたします。

年明け2009年は「1月3日」に

今年の目標・予定など発表したいと思います。

それでは皆様、良いお年を。。。


キュベレイ


それでは、MSセレクション40のキュベレイをリペイントしたものを紹介します。


キュベレイ1


1日遅れのメリークリスマス(帰れ)


この作品はブログを始める前の作品なので


確実に1年以上作成してから経過しています。


キュベレイ2


いま、改めて見てみると


1年前なりに「がんばっている」ところと


「いまならこうしたな」という思いが交差する仕上がり。。。


キュベレイ3


改造箇所はなし。


塗装は白部が「パール艶あり」で


その他はあえて艶消しで仕上げています。


キュベレイ4


手の造詣とか凄いでしょ!


これが200円のガチャガチャだと


貴方は信じられますか? (あ、ホコリが・・)


キュベレイ5


私の中で最高潮だったMSセレクション40


あの感動をもう一度・・・


キュベレイ6


足裏だって、羽裏だってディテール満載だど!!


カムバック モビっ(帰れ)


キュベレイ7


元ネタとの比較


あまり変化なし!


キュベレイ8


ほんとに変化なし。


こんなに良かったっけ?元ネタ(汗)


キュベレイ9


最後はデッカイ画像をどぞ。


如何だったでしょうか?


自分自身、MSセレクション熱を呼び覚ました


キュベレの紹介。


元ネタはまだ数体あるので


また違った方向でリペイントしたいと思ったキュベレイでした。



今日の『なにやってんのっ!!』65
電脳リペイント



  『溝口の設定が甘いと聞いて


      確かめに行った大人がいるそうです・・・』





三匹が1


『紋章付リアルフィギュアキーホルダー』




決して甘くは無かったけど


お小遣いをつぎ込んで


なんとかゲトしてきました。





いうことで・・・






三匹が2








三匹が3









三匹が4








三匹が5








三匹が6



皆さんも年賀状はお早めに


郵便局からのお願いでした(帰れ)



三匹が7


紋章付ってくらいなので、ホントはちゃんと付いてますよ 紋章。

(1000円以上はつぎこんだな・・・)







さてさて、言われてみれば


最近めっきりMSセレクションやってないですね。SDばっかで・・・


ですので


次回はクリスマスの夜に過去の完成品UPします。


キュベレイですけど。。。



リペイント日記41(2008~9オフ編3)




じゅうべい さんが ・・・・





 
  『 ガンコレ DX7 か DX8 で 何か作って 



      ガンコレフィーバー って叫びやがれ!!』







と言ったから



DX祭り』 用のヤツさくせいちゅう



で・・・



フィバッ1


ということで、


以前紹介した


ウーンドーン?

ウーンブドーン?

ウイーンデューデュ?


名前を覚えられないTR-6 (正しくは ウーンドウォート )



フィバッ2


とにかく お手軽を目指して 切って貼って 切って貼って


フィバッ3


切った貼ったではツジツマが合わないところは


ごまかしつつ


フィバッ4


どーしても 真っ直ぐにならない フニャ○○野郎の長い武器は


プラ版で置き換えました。





オフシーズンだけど


冬休み中に叫べたらいいな~。



リペイント日記40(2008~9オフ編2)



08さんが ・・・・



 

  『 SDコンペ やるかや 




      ガンダム作って 持ってこいや!』







と言ったから



1月31日は 



『SDMG 第1回 SDコンペ (ガンダム編) 』

バナー_SDMG1

←詳しくはココ!





あなたも如何でしょうか?・・・




  これから 作る 何か・・・


 
  作りかけの 何か・・・



  壊れかけの レディオ・・・



  あの日 置き去りにした 熱き思い・・・



  電信柱に 引っ掛けた 夢・・・



などなど ありましたら ふるってご参加お願いいたします。









さてさて私の 



華やいだ祭りの後 電信柱に引っ掛けた 作りかけのガンダム(帰れ) 


  
ですが・・・

ガンダム1


右は元ネタの SDFCステージ33 の ガンダム(Ver14.0)です。



改造箇所は


ガンダム2


アンテナは切り離して 不要な部分はカットしてます。


ガンダム3


後頭部の刻印もパテ埋め


ガンダム4


右腕の角度変更


左手はシールド持ち


首の軸位置 変更


腰は回転できるように


ガンダム5


一旦切り離して ボールジョイント追加しています。


改造箇所はこんなところです。


カラーリングはG3カラーにする予定です。


ガンダム6
(そこっっ!!)



オフシーズンだけど


冬休みに塗装できたら いいな~。



今日の『なにやってんのっ!!』64


昨日 九州から戻ってきましたが



「チーム・バチスタの栄光」を見てから



疲れてたので寝ました。





焼きラーメン?



帰りの福岡空港で買ったお土産



福岡県では「焼きカレー」が流行っているらしい?のですが



「焼きラーメン」もあるんですね。



これは「とんこつ醤油味」ですが「ソース味」もありました。



それって「焼きそば」???



ま、それは置いといて



次回は いつも面白いコメントを入れてくれる 


第08悪酔い小隊さんのブログ 『黒じょか3連星☆☆☆』 で


開催予定の「第1回SDコンペ」の紹介と


この前紹介したSDFCガンダムの改造箇所を紹介予定です。


リペイント日記39(2008~9オフ編1)

ホビハちゃん


ということで前回


もう「寒い」から シーズン2008もリペイント オフシーズンです。


的なことを言ってましたが


部屋の換気のため 窓を「全開」状態にしなければいけない


エアブラシ作業は本当に「風邪」をひいてしまうので


暖かくなるまではリペイントオフシーズンな訳です。


ですが、


作業自体は暖かい部屋で出来るので


そんなリペ日記2008~9オフ編をお送りします。



ホビハちゃん1


で、元ネタは SDFCステージ15のホビーハイザックです。


サフまで終了しているので


何をいじったか紹介します。


ホビハちゃん2


まずは右腕


ホビハちゃん3


劇中 中盤でクエスが操縦する「元気」のよいホビーハイザックが


「アラレちゃん」とオーバーラップしたので(帰れ)


「キ~ン」をイメージしたポーズに変更しました。


腕を一旦ばらして、足りないところはエポパテとプラ棒で作成しています。



次はバックパック


ホビハちゃん4


刻印があるのと、上部のダクトが寂しかったので


ホビハちゃん5


ちょっと?かなりガタガタですがダクト内にフィンを追加。



次は あし裏


ホビハちゃん6



左側しか あし裏が無いので



ホビハちゃん7


また適当にあし裏を作成しました。


変更箇所は以上ですが


元ネタはかなり「グダグダ」&「ボッコボコの表面なので


表面処理を第1に考えて作成していますが


写真で見るとまだまだ 詰めれそうだけど


あまり追い込むとノイローザになってしまうので


もうここらへんでやめときます。


オフシーズンだけど


冬休みに塗装できたら いいな~。



