ガンダム系のガシャポン・食玩などをリペイントして紹介します。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
今日の『なにやってんのっ!!』67



SDMG 第1回SDコンペ 開催しました。




会場へ行く前に、お立ち寄り頂いた方




ありがとうございます。




それではコンペ用に作成した作品を




ちょっと公開します。♪




G3ガンダム


G3











レッドウォーリーです。







ウォーリー






間際になって初めて生まれる 「何か」 あると思います。。。







うぉ~おぉ~りぃ~  (ぐっさん風で)(爆)





さ、さ、会場はこちら → 『黒じょか3連星☆☆☆




ど~なってるの SDコンペ!!!


リペイント日記48(2008~9オフ編10)



少し気が多い私なりに



完成させたい レッドウォーリア (ポイ)




あかいの



突貫野郎Aチームに


「完成度」の文字はないっす!!


さあ、


近づいでく


近づいでく


決戦の土曜日♪(マジで)





懐かしくなった方はどぞ↓



そう、首を横にフリフリ

ウラ拍でアゴを出し出しするんだ。(帰れ)



あ、SDコンペ作品発表の1月31日(土) PM8:00 には


ここにも予告UPしますんで


コンペ会場に行かれるまえに


ちょっとばかりお立ち寄り頂ければ嬉しいです。


リペイント日記47(2008~9オフ編9)


G3ガンダム 99.5%完成ちゅう



残すは武器のみ。。。



びーさべ


透明プラ棒を尖らせた物に


蛍光ピンク → クリアー 塗りました。


ビームライフルは、、、


びーむら


スコープを塗装しましたが、気に入らなかったので


おとなしくクリアーパーツにしておいきます(涙)



さて、赤い人は、、、



赤いの


もう完成しか目指さない、突貫野郎Aチーム!(爆)


物作りを完成させるには、


時に、「あつかましさ」という


パワープレイが必要ではなかろうか?(帰れ)







さて、さて、締め切りが31日という事で


少し気が多い私ですが


リペイントしてきた道


心はやる


皆さんのコメントの力を借りて


近づいてく


近づいてく


押し出される ワーアーワアー


近づいてく


近づいてく


決戦の土曜日~♪(ポイ)




ど~なる SDコンペ!!!

リペイント日記46(2008~9オフ編8)



振り返ってみれば




人生には いつも




大きな2つの




別れ道があった・・・




「男に生まれる」 か 「女に生まれる」 か?




「友情」 か 「恋愛」 か?




「仕事」 か 「家庭」 か?




その中にあった




一つの別れ道




「コロコロ・コミック」 か 「コミック・ボンボン」 か?




幼かったあの日の自分に伝えたい




「ボンボン読んどけ!」 と




いま作っている、コイツの為に






レッドうおりゃー



レッドウォーリア



当時 「コロコロ派」 だった私は



プラモ狂四郎にもまったく興味がなく



いまでも「レッドウォーリア」のことよく知りません。



でも、ありますよね?



思い入れも何もないのに妙に作りたくなること。。。



さあ、






ど~なる SDコンペ!!!



リペイント日記45(2008~9オフ編7)


G3ガンダム 98%完成ちゅう


SD_G3.jpg


残すは


武器の塗装とカメラ部の処理だけ。


妻がベランダから 「ポイ」 しないかぎり


納期までに完成間違いなし。(爆)




さて、後は


先日、「やる」と言ってしまった もう1体のなにか、、、



秘策


コンペの「提出期限」という縛りがあって


はじめて生まれる 


”間際パワー” というものが


あるのではなかろうか???





ダイゾーさんの『SDガンダム改造日記』をみてたら作業感覚がマヒ!(笑)


土曜日の21時~27時までぶっとうしの突貫作業で


とりあえずパーツは揃えました。


後は表面処理と、つじつま合わせ。。。(ツライ)



さあ、



ど~なる SDコンペ!!!(マジで)
今日の『なにやってんのっ!!』66


続1






続2






続3






続4






続5


・・・











嵐


日本郵政グループからのお知らせでした(帰れ)








なんてことやってる間にも



SDコンペ用のG3ガンダムは完成しそうなんですが、



今回は



「秘策」や「奇策」は



いっさい無し。。。



い~のか? 



ホントに い~のか? 



よしをさん?




期限ぎりぎりに



「慌てふためいて」こそ



コンペではなかろうか?



やるか! 



もう一体!!



差し替え的な何かでwww



さあ!



合言葉は分かっていますね?







ど~なるSDコンペ!!!




リペイント日記44(2008~9オフ編6)


G3ガンダム エナメル塗装ちゅう


エナメル中


エアブラシ塗装でハミ出たところ、塗り足りないところを


エナメル塗料で修正中。。。


んで、スミ入れまで終わりました。



エナメル中2


スミ入れ時にハミ出たエナメル塗料を


結構まじめに吹きとったハズなのに


写真で見ると「荒い」な~


「グレー」と「ホワイト」のコントラストがちょっと


強すぎたかな?


あとはちょっと修正して


デカール貼って


艶消しクリアー吹いたら完成です。





このSDFC「G3ガンダム」で



第08悪酔い小隊さん主催の『SDMG第1回SDコンペ


に参加予定なので


完成品の公開は締め切りの1月31日以降となります。


まだ参加者を募集していますので


皆さんもおひとつ如何でしょうか?

リペイント日記43(2008~9オフ編5)


G3ガンダム塗装ちゅう

塗装中


冬の塗装はさぶいっす。。。


マスキングに愛をそそいでも


ハミ出るものは、ハミ出でます。(涙)


今回は納期まで余裕をもって完成できそうです。


リペイント日記42(2008~9オフ編4)


正月休みも 『あっ』 というまに終わりまして、、、



塗装の時間を作れたのは



妻のマンマークを振りきった



正月休み最終日のたった「1日」だけでした。



なので とりあえず、



サフまで終了している物を



白く塗装してみました。



白く


今回はミスターカラー『GX』のクールホワイトを使用してみました。


白く2


以前、MAX渡辺氏の著書に塗料の濃度について


「”薄すぎるから不安になる濃度”こそ、僕が推奨するエアブラシに適した濃度なんだよ。」


って書いてあったので


私も塗料の濃度を2~3倍ほど薄めて塗装しています。


だからなのか、ここまで白くするのに1時間以上かかります。。。


ところで


私は塗料を「レベリング薄め液」で薄めてますが


野本健一氏の著書「NOMOKEN」には


「レベリング薄め液の添加量は10~20%が適量」


と書いてありました。


みなさんはどうしていますか?



白く3

その他にSDガンダム用に


「ビームサーベル」 と 「差し替え用の平手」を


作成しました。


ビームサーベルは


透明プラ棒(3mm)を


伸ばしランナーの要領で伸ばして


ヤスリで整形してます。






さて、さて


今年1発目は「第1回SDMGコンペ」があるので


1月はこのネタで盛り上がって行きたいと思います。


ど~なるSDMG!!!

2009年を考える


年賀状


2009年 最初の更新ということで


今年の「予定」と「目標」を考えてみたいと思います。



-予定-


・1月31日

  第08悪酔い小隊さん主催の『第1回SDMGコンペ』に

  いま作成中のSDFCガンダムで参加予定。


・2月10日

  じゅうべいさん主催の『DX祭り』に

  いま作成中のガンコレ・ウーンドウォートで参加予定。


・4月6日

  『ジム祭り』を企画中

  内容は『ゾック祭り』と一緒で、皆さんの「ブログ」又は「HP」に

  ジム関係の記事をUPするだけという、非常に敷居の低い祭りです。(爆)

  正式発表は2月に。。。


・X月X日

  CONOTOYOさん主催の『CONOCON4』

  年内開催あれば是非とも参加したいです。


・X月X日

  HJ誌主催の『第12回全日本オラザク選手権』

  いままで遠い存在と思っていたオラザク。

  今年は出してみたいです、目標は一次審査通過!!(汗汗汗汗汗汗)


・X月X日

  溝口イエローサブマリン主催の『第3回プラモコロシアム』

  いつ開催するんでしょう?時期が重なればスルーします。(涙)


・8月30日

  C3×HOBBY主催の『キャラホビ2009』

  にディーラー参加するんじゃなくて、ダイゾーさんのSDを買いにいくだけ。

  



-目標-


 ・ プラモを買わない

 ・ ガチャガチャをしない
  
 ・ もうすこし丁寧に作る

 ・ 去年できなかったヤフオクをやる 

 ・ ぜったい諦めない!仕事も恋も友情も!(帰れ)




と、改めて書き出してみると

すんごい大変そうですが

別に全部出来なくても「いい」ので

無理せずやって行きたいと思います。

それでは

今年も宜しくお願いいたします。

