ガンダム系のガシャポン・食玩などをリペイントして紹介します。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
リペイント日記51(2008~9オフ編13)




な、






何者なんだ、







おまえは!?








>僕ですか?






ジム1




そちらのかたは、






ど、






どちら様でしょうか?(汗)









>私ですか?




ジム2







え~(汗)







小松原さんちのジムⅢさんは








どちらの小松原さんですか?






ジム3

↑これです。。。


「master piece ROLLOUT」 に掲載されている

かの原型氏 小松原博之氏のジムⅢ

もう何がカッコイイのか自分でも分からないくらい

一番カッコイイ ジムだと思います。

多分「バランス」なんでしょうね。。。

このガレージキット、オークションで見たら39000円でした。(オーアールゼット)

買えないんで

SOGジムでそれっぽく作って満足します。

そう

それが

私のジムマトゥーリー(ポイ)

あなたの

ジム祭りは何処から?


>私は喉から(帰れ)


リペイント日記50(2008~9オフ編12)

ジム祭り用のSOGジムですが、


以前、検索ワードに


「MSセレクション リペイント方法」的なワードがあったので


あまり役に立ちそうにありませんが


MSセレクション改造について


なるべくちゃんと紹介しようと思います。




えすおーじむ


前回の素立ち画像


ポーズ変更はお好みなのですが、一応やり方。。。



-首の座り編-

胴体

アゴ引いてた方が好きなので

首の下をノミで堀堀

頭の接続部の軸も斜めに瞬間接着剤で付け直します。



-足まっすぐ編-

足

足首で分割、不要なところは堀堀ちえみ

軸は真鍮線であくまで位置決め用です。


股前

股部は一回、全部バラして

足の付根にはイエサブの間接技を使用。


股

位置を決めたら、瞬間接着剤でゴーインに接着

?可動?ないですよ。


-腕まっすぐ編-

腕

もうお分かりですよね?

とにかく分割、瞬間接着剤で再構築

隙間はあとでパテ埋めです。(ポイ)

?可動ですか?できないんです。


-元ネタとの比較編-

比較

いやいや、このまま塗るだけでイイんじゃないかって

くらいカッコよくなりましたよね。な、ね、な、ね、な。

?可動ですか?(涙)

私とて、可動化を目指したこともありますが

無理だったんですよ。

ちょっと念能力の系統が違ったみたいで。。。

代わりに

開けてはいけないパンドラの箱を紹介しましょう

私の知ってるMSセレクション可動化 2大巨匠


みすちゃ さんの『ほにゃがれ~じ 第2』 の Hobbyのコーナー

ikinari さんの『GUNDAM Articulated.


うらやましくてイヤになっちゃうよねマジで。。。

今日の『なにやってんのっ!!』72



「ジム祭り」の正式発表以来



たくさんの方に参加表明を



頂きました。(ありがとうございます)



と、いうことで現在までの参加者を紹介。。。



・『ゲーム愛好会』 の ラファエルさん


・『PS接着剤』 の hagureさん


・『ガンダム食玩日記』 の いち さん


・『SDガンダム改造日記』 の ダイゾー広島さん


・『カズの改造って楽しい~Ⅱ』 の カズさん


・『黒じょか3連星☆☆☆』 の 第08悪酔い小隊さん


・『白菜のブログ』 の 白菜さん





・『よしをと○雅人のリペイントの部屋(帰れ)』 の よしをさん(ポイ)


の8名です。




そろそろ私もネタを仕込まないと間に合わない、、、、



いや、間に合わなくてもイイのがこの祭り・・・



でも一応。。。





えすおーじむ



不可解なポーズのS.O.Gジムを 


まず素立ちに変更しました。



えすおーじむ2


目指すは 「小松原さんちのジムⅢ」です。



まだ、まだ参加者募集中ですよ~!!!


今日の『なにやってんのっ!!』71



いえね、



記事のネタが無いんじゃなくて



G3やらレッドウォーリアのUPの準備ができませんで(汗)



今日もグダグダ、、、



お付き合い頂ける方がどぞwww







『  ちょまっ! な件 』



毎週楽しくみている「サザエさん」


妻が一言


「アナゴさんの声、プリズンブレイクのTバックの声だよね?」


ちょまっ!セル(By若本規夫)


あ~もう、来週からアナゴさんはT様にしかみえない。(カァーーーーッッ)








『 スプリッターにしとけばイイってもんじゃない件 』



ホビちゃん


黄色と赤と白と青と水色で

なんかゴチャゴチャに、、、

カァーーーーッッ(帰れ)







『 意識だけが先行した件 その2 』


TR

うまい方々の作品をみていると

いつのまにか自分も意識だけは

そのレベルになっていることがあります。

そして、突きつけらける現実。。。

TR、、、心折れそうです。

が、しかしそんな時こそ

ゴールライン近くのスクラムから

そのまま押し込んでトライ!的な

パワープレーが必要ではなかろうか?(ポイ)







『 歯医者さんのお姉さんが美人な件 』


あると思います。。。。。

ピンクがね。。。。

あ、歯がムズムズしてきた(帰れ)







『 ちょまっ! な件 その2 』


志村!左!左!

左下の検索ワードランキング

「堺雅人」が2位(爆)

「堺雅人」で訪問してくれた方々

どうもスイマセン。

ブログ名 変更しようかな




「よしをと堺雅人のリペイントの部屋(帰れ)」







以上、連日のグダグダ


お付き合いありがとうございました。

今日の『なにやってんのっ!!』70
今日は日々思っていること


ブログのネタにしては


たいした内容でないものを


ただグダグダと、、、


お付き合い頂ける方はどぞwww





『 最近、にやけ顔が気になる件 』


フジテレビドラマ 「トライアングル」 の 江口洋介。

フジテレビドラマ 「トライアングル」 の 堺雅人。

海外ドラマ 「プリズンブレイク」 の ポール・ケラーマン。

海外ドラマ 「プリズンブレイク」 の ビル・キム。

みんな目が笑ってないです。。。

「プリズンブレイク」ではマホーン捜査官がすきです。





『 ドラマといえばの件 』


昨今のHDレコーダーのおかげで、いろいろ観ています。

「トライアングル」 「めいちゃんの執事」 「キイナ」 「銭ゲバ」

深夜に放送している 「SEX AND THE CITY」

も観てます。

はじめは、くだらんドラマだな~と思っていましたが

だんだんそのくだらなさが好きになってしまって

いまは欠かさず観ています。(爆)

ありますよね?そ~ゆ~こと。





『 HDレコーダーの残りメモリ容量の件 』


HDレコーダーといえば、、

こんなことありませんか?

仮に「100時間」録画できるHDレコーダーの

残り録画時間が無くなった時、

1時間分消して、1時間録画、、、の繰り返しみたいな。。。

DVDに焼くのはめんどくさいですよね。(帰れ)





『 最近、作りたいものが多すぎる件 』


意識だけが先行して、いざ作業となるとモタモタ、、、

まさに、

子供の運動会で意識だけが先行して足がもつれる状態!

まだ、そのシチュエーションに出くわした事がありませんが

いくら、もともと特別なオンリーワンでも

1等賞になりたいですよね?(ポイ)





『 ローカル発進 その1 』


そうですか「合格」しましたか。おめでと!!

本命もチカラを発揮できますように。。。





『 ローカル発進 その2 』


ジム顔のガンダム。。。

ガンダムのツインアイをやめればジムっぽいガンダム

ジムに2本ツノをつければガンダムっぽいジム

その設定をあれやこれや「妄想」するのって

楽しいですよね、ハァ、ハァ、いま どんな、、、(帰れ)






 
『 ローカル発進 その3 』


結局、自己分析と次への行動の繰り返し

あと、あきらめ、ひらきなおり







以上、グダグダと今日の気分はここ~まで~♪


お付き合いありがとうございました。


リペイント日記49(2008~9オフ編11)


DX祭り 塗装ちゅう


うーんどちゃん


低調ながらも


黄色と赤色は入れました。


写真は次の色へのマスキングちゅうwww


でんほ


どんだけ種類あんねん TRシリーズ


アドバンスド・ヘイズルあたりで ついていけなくなった気が。。。


一緒にホビちゃん塗装ちゅう



ホビちゃん


こっちは、もうちょいで完成予定www


が、しかし


マスキングをはがすと


「ほわちゃ~」ってな感じになってそうな気が、、、。


今日の『なにやってんのっ!!』69



それは



また1人の中学生の



一言からだった。。。








「次はジム祭りだろ?」





と、いうことで



4月6日 「ジム祭り」 開催。




「ジム祭り」の内容は去年7月に開催した「ゾック祭り」と



同じ趣旨なんですけど



「ゾック祭り」をご存知無い方もいるかと思いますので



レギュレーション(帰れ)などwww




-開催日-

2009年4月6日



-趣旨-

ジムを愛してる人、そうでもない人、どーでもいい人、

そんな方々に自分のHP、ブログに

ジム関係の記事をUPして頂こうという趣旨です。



-記事例-

たとえばこんな記事は如何でしょうか?

・オラのジム自慢 (オラジム)

・I LOVE ジムプラ!

・こんなジムはイヤだ!!
 
・私と事務員の彼との思い出


などなど、内容はあなた次第でOKです♪



-参加表明-

「ジム祭り」に参加して頂ける方は、ここのブログか

白菜さんのブログ『白菜のブログ』に

「参加する」とコメントお願い致します。

(いままで参加表明して頂いてる方々も、申し訳ないのですが、いま一度コメントお願いします)

参加表明期限は4月4日までとさせて頂ます。




最後に。。。

まだ開催まで2ヶ月ありますので

気軽に参加するもよし

参加するかを、じっくり考えるもよし

忙しいのでスルーってのも全然OKです。


で、私ですが

やっぱ何か作りたいので

これを、、、

SOG.jpg

最近、SDとかガンコレばっかりでしたので(汗)

ちゃんとMSセレクション(SOG)もやらんとイカンですよね。


さて、ど~なるジム祭り


盛り上がるか、ずっこけるか?


皆様のご参加をお待ちしております。



今日の『なにやってんのっ!!』68



2月3日 節分の日



世のお父様方たちは



オニのお面をかぶって



おに


こう言っているに違いないでしょう・・・









け~ん~じ~君




あ~そ~び~ま~しょ (低い声でね)









え、私ですか?






もちろん。。。






ウォーリー


うぉ~おぉ~りぃ~  (あくまで ぐっさん風に)





さて、茶番はこのぐらいにして



SDコンペも終了して、次は「DX祭り」かな?と思っていたら



開催は延期らしいです。(助かった)



でも2月中には完成させなければ。。。(ウーンドウンド)



あと、そろそろ「ジム祭り」の正式発表がありますんで



参加して頂ける方はどうぞ宜しくお願いします。。。



SDコンペの「G3」と「レッドウォーリア」は写真取り直して



UPしますんでお楽しみに!!!



ではでは。。。


