ガンダム系のガシャポン・食玩などをリペイントして紹介します。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ボール


それでは S.O.G.5 の ボール を


をリペイントしたものを紹介します。



ぼーる1


完成品連続紹介 4発目のジムの相方、ボール。。。


ぼーる2


作成したのは1年以上前のことでしょうか、、、

いま見ると、自分では恥ずかしい感じがします。


ぼーる3

えっと、色は白です。(汗)


ぼーる8

カメラ部?はクリアパーツを使用しています。

ぼーる4

うしろ。

ぼーる5

さっきから、ど~も頭が

「パコパコ」するな~と思っていたら、、、


ぼーる6

ズラ取れた


ぼーる7

クリアパーツの仕込みと、色分けを簡略化するため

分割しています。

こーみえてもゴムの人です。


ここで


黒歴史ファイルの紹介。

黒歴史1

MSイグルー版のシャークのヤツを作ろうとして

モールドを消したんですけど

なんか違う気がして、どーでもよくなった

黒歴史の1ページ。。。


ぼーる9


如何だったでしょうか?


いよいよ来週はジム祭り!


完成品が出るか、出ないか


まだ完成していないので分かりませんが(粉)


ほんとにど~なるジム祭り。。。


ジム祭り用になにか作成されている方々も


無理はなさらずに気楽にいきましょ~。

リペイント日記55(2008~9オフ編17)


皆さんおはようございます。


珍しく朝更新です。


前回パテを盛った足部は置いといて


今日は「頭部」を紹介します。



頭1


とりあえず、ノープランのまま、、、


頭2

剥いだ。


GMⅢは「ヘッドホン」をしているので


頭3

ヘッドホンつけました。


あとはパテ盛るだけですが、


目あすになる物がないと困るので

頭4

プラ板を。


夢を忘れた大人たちを人に言われても


誰かの敷いたレールの上を歩いて行きたいですよね♪


あ~あ、時代が泣 DそふぉSLKふぁ(失礼)


頭5

盛った。

頭6

泣いた、


笑った、


削った。


マスク編は追って。。。


さて、今から仕事いってきます~。(涙)


今日の『なにやってんのっ!!』74





ジム祭り









ど~なるジムまとぅり!!!









どないなってん?










ジムとぅり~






ジムさん


ジムさん2

よなよな作業ちゅう。。。


作業報告は別途。

ホビーハイザック



それでは SDFCステージ15 の ホビーハイザック 



をリペイントしたものを紹介します。



HH誌

本日発売(帰れ)


と、いうことで


完成品連続紹介 3発目のSDホビちゃん。。。


ホビちゃん1


今回は「逆襲のシャア」の中で一番の迷キャラ


「クエス・パラヤ」の名セリフと共にお送り致します。





ホビちゃん2


一番の改造箇所は右腕のポーズ変更。


「Drスランプ アラレちゃん」の


キーンのポーズをイメージしました。


ホビちゃん3


他は足裏を作ったり、細かいところを色々です。


ホビちゃん4


カラーリングは一応、設定通りにしたつもりですが


足裏とか違うみたいですね。


おざなりスプリターもご愛嬌www


ホビちゃん5


塗りワケは結構厳しかったです。


ホビちゃん6


久々のノーマルとの比較


比較1

元ネタはかなりの「ぐだぐだ」だったので

表面処理が大変でした。

比較2

でも、元ネタも愛嬌があってカワイイですよね。。。

比較3

左足しか(足裏)ないからっっ!!(クエス風に)


ホビちゃん7


如何だったでしょうか?

たぶん、SDリガ・ズィーを作ったから

作りたくなったSDホビーちゃん

なかなかカワユクて好きです。




と、言うことで来週の日曜日はジムの相棒を紹介します。



今日の『なにやってんのっ!!』73





ジム祭り













ジムまとぅり













ジムマトゥーーーリ












ジム マッ









まとぅーりお




ジム マ トゥ~~~リオ!!!









まとぅーり

アン オフシャル画像(帰れ)













ど~なる ジムマトゥリ !!!!


レッドウォーリア



それでは SDFCステージ33 の ガンダム(Ver14.0)その他もろもろを


レッドウォーリアGFF版(のつもり)にリペイントしたものを紹介します。



レウォリ1


この作品は 第08悪酔い小隊さん主催の

SDMG第1回コンペ用に作成したSDG3ガンダムの「おまけ」で

製作したものです。


レウォリ2


参考資料がHJ誌のGFF版しかなかったので

なんつってGFF版です。


レウォリ3


各部のディテールはいい加減に再現されていますが

仕上げの完成度は高くできたと思います。


レウォリ4

塗装は

濃い赤は「マルーン」 、薄い赤は「ハーマンレッド」+「白」

です。


レウォリ5


少し小さめの盾と、肩口の3発バーニアを作るのが

期限に追われて辛かったです。


レウォリ6


ランドセルもそれっぽく、、、

ビームサーベルのところに色剥げが。。。


レウォリ7

ジャイバズはドムから。

結構うまくハマリました♪


レウォリ8

製作途中画像(既出)はこちら。

レッドうおりゃー

明らかにG3より手が掛かっています。

コンペの結果は4位でした、投票頂いた方々

ありがとうございました。




おまけ




ウォーリー
(帰れ)




最後に2ショットで。

レウォリ9


如何だったでしょうか?

なんか赤いMSがど~しても塗りたくて作ったきがするレッドウォーリア

自分の作品の中では完成度高めなんで

お気に入りに一品です。



と、言うことで来週の日曜日はSDホビーハイザックを紹介します。

リペイント日記54(2008~9オフ編16)


「00」の最終回




刹那 と リボンズ まさかの




フェンシング対決。。。








「 貴様だってイノベータだろうにっっっっ! 」



あると思います、08さん♪


むしろ、そうなってっ(笑)







さて、GMⅢ


難関その1 脚部


Gさん

↑これ。


作るのは大変なので


マークⅡから


「マックス狩り」バリの


「ふくらはぎ狩り」を慣行www



まーくん


よこしやがれ!



移植

移植終了。


あとは、、、


もっとけ


モッとこ。







あ、今月はジム祭りを盛り上げるべく


毎週、日曜日に完成品をUP予定です。


まずは「SDレッドウォーリア」から


その後「SDホビーハイザック」で


その次は、過去に完成しているジムにゆかり深い何かをUPします。


お楽しみに。


PS できればフィーバー系の完成させたいです(汗)


リペイント日記53(2008~9オフ編15)





生きるために・・・塗れ! (ポイ)





「00」は最後、刹那がベーダをブチ壊すという





ナウシカ的オチを予想ちゅう。。。













さて、GMⅢ ですが


私は足から。


あし

↑これ。


作るのは大変なので


MS開発記のヘイズルから


「マックス狩り」バリの


「かかと部狩り」を慣行www



MAX狩り


よこしやがれ!





2足ともだよ!


MAX狩り2


こんな調子で進めて行こうと思います。(汗)








ど~なるジム祭り!!!


リペイント日記52(2008~9オフ編14)




コ ー ホ ー






コ ー ホ ー






コ ー ホ ー






この感触?!





あむろれい



と、いうことで(帰れ)



押入れから マークⅡ を奪取してきました。



パクリあかん


あと、ヘイズルの脚も。。。


使えるものは使って楽しましょ www








とかっ?(キイナ風で)




SDホビちゃん


基本塗装&デカール貼り終了ちゅう。



ホビちゃん


後は艶消しクリアーで完成です。






















とかっ?(帰れ)


すいません今日はここまでです。


G3ガンダム


それでは SDFCステージ33 の ガンダム(Ver14.0)を


G3ガンダムMAX渡辺版カラーにリペイントしたものを紹介します。



G3ガンダム


この作品は 第08悪酔い小隊さん主催の


SDMG第1回コンペ用に作成したものです。


G3ガンダム1


ガンダムのカラーリングの中で一番好きな

MAX渡辺先生の真っ白なG3カラーです。


G3ガンダム2


使用した色は 白と黒とグレーと見てのまま。

ツインアイは金色のテープ。カメラ部はメタルグリーンのテープを

貼り付けています。

その他はデカールです。


G3ガンダム3


そこっっ!!


G3ガンダム4


バーニア部には手芸屋で購入したメタルビーズを、、、

シールドのアムロマークはタトゥーシールで作成。


G3ガンダム5

改造箇所は

ポーズの表情が出るように上半身と下半身を分けたこと、

その他、平手やビームサーベルを作ったくらいです。


G3ガンダム6


G3ガンダム7

「シャア!覚悟っ!」


如何だったでしょうか?


まだまだ だな~と感じる所もありますが


結構、自分なりに一生懸命作ったんで


お気に入りです。

