ガンダム系のガシャポン・食玩などをリペイントして紹介します。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
今日の『なにやってんのっ!!』79
お待たせいたしました。


capgunrepecom.gif


巷で話題の 「CAPGUN リペイントコンペ」 用記事です。

画像を全て読み込みこみましたら

下のユーチューブ動画を再生お願いします。

後は音楽に合わせてスクロール ヨロです。

曲は「アニメじゃない」

それではミュージックスタート!!















アニメじゃない!








(アニメジャナイ)








アニメじゃない!








(アニメジャナイ)





アニメじゃない1





(間奏)






皆が寝静まった夜







泣きながらマスキングをしていると







嫁のすごうぃ~







イビキを~







聞いたんだっ!







∑∑∑∑∑∑∑∑∑∑∑∑ q|゚Д゚|p








大人は誰も笑いながら







シンナーの吸いすぎと ゆ~けど






僕は






ぜたいに~







たいにぅぃ~





アニメじゃない3


(間奏)


アニメじゃない2


(間奏終わり)






「仕事が忙しい」と いう理由で~








僕達の時間は~ (趣味のネ)







削れやしないのさ~







夢を忘れた







古い~







地球人よ~






古い地球人



(間奏)



アニメじゃない5







ふしぎな気持ち~







アニメじゃない4






アニメじゃない!






(アニメジャナイ)






ZZ




ホントのこ~とさ~♪











アニメじゃない6






↓ 正式版画像です。

ぜろろくあーる


以上、何とか間に合ったCAPGUNリペコンペ


今回も間際パワー全開でした。(汗)


それではお休みなさい。




今日の『なにやってんのっ!!』78





『 奇跡の価値は・・・ 』







先日、コメント頂いた




n兄さん こと n.bloodさんへの




リコメ中に起こった奇跡とは・・・







奇跡の価値は

奇跡の価値は7777

ななななななななてっ!

どんだけフィーバーしとんねん!!!

すごいスタンドパワーですね兄さん。。。

そんなn兄さんのブログはこちら→『n兄さんのプルプル日記

n兄さんのココロの強さを皆さんもどぞ!








わたしたち

 「わたしたちは、インパクト05のゲルググですが、なにか?」
 「わたしたちは、インパクト05のゲルググですが、なにか?」



capgunrepecom.gif


一部方面でプチ盛り上がり(?)のCAPGUNリペイントコンペ・・・



現在の投稿作品は

鈴の音工房』のBELLさん のジョニザクと

かぷるの種』のヒロアキさん のナイトガンダムの2作品でした。

共にすごくカッコいいです。


そして

ガンダム食玩日記』のいちさんが キュベレイで参戦予定

SDFC倶楽部』のオギジーさんが 「何か」を準備しているようです。

共にとっても楽しみにしていますよ♪




んで、当の本人は、、、

土曜日の作業時間を確保の為

日ごろの業務を

「からだよもってくれ界王拳1.2倍っ!!」(帰れ)で

やっつけちゅうです。。。


一応コンペのルールを確認しておきましょう。


>【リペイントコンぺ】
>ラインの除去やディテールの新造、不必要な部分のカット、
>細部塗装のための分割などの小規模改造は範囲内としてOK とします。


なるほど、小規模改造はOKと。


>なお、コンペでの投稿数の制限はありません。


ありえませんよね。

ありえませんよね。(汗)

え、まさか!








”ありえない”なんて事はアリエナイ!







ちょま!



ということで






次回をまて!




間に合わなかったら、まっくろ黒歴史ってことで・・・m(__)m




今日の『なにやってんのっ!!』77


08さんが






「次も強制参加な!」






と言ったから







X月X日は






第2回SDMG「ザク」コンペ開催!






おれたち

俺たちは「ガンダム」ですけど、何か?(汗)







あ、これはSDガンダムインパクトなんですけど


インパクトといえば


『CUPGAUN』さんで「リペイント限定」のコンペがあるそうです。


capgunrepecom.gif ← こちらです。




コンペの規模というか、どれくらいの参加者がいるのか


分かりませんが、「リペイント」と聞いて


黙ってはいられない(帰れ)なので


期限に間に合えば参加してみようと思います。


とりあえず


インパクト1~4の中から好きなヤツを


昨日の深夜3時まで下処理したので


なんとかなるかと。。。


間に合わなければ黒歴史にします。


今日の『なにやってんのっ!!』76


4/13 PM21:00  関門橋・・・


関門橋

用も無いのに「小倉」から関門トンネルを通り「下関」へ

「下関」から渡し船にて「門司港」へ、、、 


やきカレー

で、また焼きカレー食ってました(帰れ)

本当は「瓦そば」を食べたかったんです(涙)





さて、祭りも終わり

ほっと一息

今年の目標&予定でも振り返ってみましょう。。。




-今年の予定-

・1月31日  第08悪酔い小隊さん主催の『第1回SDMGコンペ』に参加予定。

 → 無事終了



・2月10日 じゅうべいさん主催の『DX祭り』に参加予定。

 → 大きな方向転換と期限をだいぶ過ぎましたが
    概ね完了、後は手直しして記事UPのみ。。。(今週末できれば)


・4月6日  『ジム祭り』を企画中

 → 無事終了


・X月X日 CONOTOYOさん主催の『CONOCON4』

 → まだ発表ないですね。ど~なる!!!


・X月X日 HJ誌主催の『第12回全日本オラザク選手権』

 → ネタ考え中?


・X月X日 溝口イエローサブマリン主催の『第3回プラモコロシアム』

 → たまには気晴らしにプラモを作りたいですね~ でそれを提出。


・8月30日 C3×HOBBY主催の『キャラホビ2009』SDを買いにいくだけ。

 → もうあと4ヶ月なんですね。
  


-今年の目標-

 ・ プラモを買わない  → このモナカブームにも全く買ってません。
 ・ ガチャガチャをしない → 無理です。でもあまり魅力的なガチャは最近無いです。
 ・ もうすこし丁寧に作る → なるべくやってます。
 ・ 去年できなかったヤフオクをやる → どうもめんどくさくて。
 ・ ぜったい諦めない!仕事も恋も友情も!(帰れ) → 諦めが重要ですな、色んな意味で。





なにげに順調にきているような。。。

さて、次は何作ろう

SD、SOG、ガンコレ、プラモ 色々あって迷います。


ジム祭り ラスト・リゾート


6.APR.AD2009 ・・・








ピッ・・・








・・・97








ピッ・・・








・・・98






MUSAI.jpg






ピッ・・・








・・・99








ピッピッ・・・








・・・100








ピッピッピッピッ------------






ぶるま

カウンター

「たぶんヨン君だと思うけど・・4/6のアアクセスカウンターが100を超えたのっ」 (帰れ)




と、いつもの茶番は置いといて


今回のジム祭りも


レビューあり、


作品あり、


可動あり、


ネタあり、


黒歴史あり


思い思いの記事を ブログの枠を超えて


UPして頂きありがとうございました。


そこで世界に散らばったドラゴンボールジム祭りの記事を集め


シャンロンに願いを総集編をお送りします。


それでは皆さん、、、


法廷に申し立てる準備は宜しいでしょうか?


まずは「レビュー編」から。。。









~ジム祭り人それぞれ・・・「レビュー編」~

「リペイントの部屋」の祭りでは王道のレビュー関係の記事ですね。



ラファエルさん
ゲーム愛好会』(ラファエルさん)

寒冷地仕様のジムを紹介して頂きました。
ジム=寒冷地仕様 とは なかなか通な選択ですね~



いちさん
ガンダム食玩日記』(いち さん)

可動戦士ジムの紹介をして頂きました。
普段の更新スタイルを変えることなく祭りをこなす さすがです。
やっぱりジムはこのシーンですよね♪
このあとアッガイにシバかれるのでしょうか。。。



白菜さん
白菜のブログ』(白菜さん)

最強のジム。ジムⅢを紹介して頂きました。(異論は認める)
あ、これ使えば楽できたかも(帰れ)
この春から高校生♪




~ジム祭り人それぞれ・・・「作品編」~

製作作品の記事をUPして頂くのはとても嬉しいのと同時に

「忙しいところ申し訳ないな」とか「間に合うかな」とか

気をもんでしまいますが、やっぱり花形記事ですね~。。。



第08悪酔い小隊さん
黒じょか3連星☆☆☆』(第08悪酔い小隊さん)

SD陸戦ジムを製作して頂きました。
なんとアレックスから作ったそうです。
背中に輝く 「GM FES (ジム祭り)」の文字!!!
ん、ネタか?
いえいえ、まぎれもない作品部門です。。。




kiiさん
ザクブログ』(kiiさん)

ガンコレジムの「ジャック・ザ・ハロゥイン」を製作して頂きました。
kiiさん早っ
参加表明頂いた次の瞬間には完成していました。
このスピード私もほしいです。。。




オギジーさん
SDFC倶楽部 』(オギジーさん)

SDFCジムⅡを作製して頂きました。
数々の祭りを共にしてオギジーさん、今回もきっちり仕上げてくるところは
さすがですね~ん~カッコよい!SDやりて~。。。



よしをさん
『よしをのリペイントの部屋』よしをさん

S.O.GジムをジムⅢに改造しました。
製作に追われ、肝心のネタを用意できなかった祭り実行委員長
って、あのユニコーンはネタだろがっ!(帰ります)




~ジム祭り人それぞれ・・・「可動編」~

可動界から尊敬する二大巨匠に参加して頂きました。(涙)



ろぼみすちゃさん
ほにゃがれ~じ第2』(ろぼみすちゃさん)

S.O.Gジムを可動化して頂きました。
バズ持ちは「反則」だ、「反則」だとおもいますた。
もう感激です。。。



ikinariさん
GUNDAM Articulated.』(ikinariさん)

S.O.Gジムを可動化して頂きました。
こんなにカッコよく可動化できるのが
うらやましくてしょうがないです。。。
いや、もうこれを塗らしてください!そんな今日この頃。




~ジム祭り人それぞれ・・・「ネタ編」~

どうも、私のブログを「ネタ」サイトだと勘違いされている方々がいるようで(笑)
祭り=ネタ的なノリがあるようですねwww




hagureさん
PS接着剤』(hagureさん)

ジムカスをアルヴァアロンにして頂きました。
hagureさんすいません、作品部門なんですが
あまりに面白かったのでネタ部門とさせて頂きます。
このグラブロに収まり具合いは最高ですね。
そして完成度が高いです。。。




ダイゾー広島さん
SDガンダム改造日記』(ダイゾー広島さん)

いろいろなジムを作って頂きました。
ダイゾーさんの祭りまでの記事そのものが「祭り」であり
ある意味、この祭りの本来のあり方を体得しています。
そうです「ど~なる」感!これが一番大事なのです。。。




カズさん
カズの改造って楽しい~Ⅱ』(カズさん)

ガンコレジムを「やらレンジャー」に改造して頂きました。
5体一挙に完成させるとはさすがカズさんです。
つか、つか
ミドリのボヤッキーだったんですね(爆)
もう意味がわかりません(笑)




CONOTOYOさん
Botsu-Log 』(CONOTOYOさん)

SDFCジムスナイパーとサムスナイパーを作製して頂きました。
ジム祭りまさかの2本だて
サム砂が出てきたときにはマジで「やられた」とおもいました。
いいなサム、ほすぃ~。。。
ってネタじゃないな?でもやられた感があるのでネタ部門です。。。







以上、私を含め計13名でお送りしたジム祭り

祭り実行委員長の私は

「ど~なる」「ど~なる」言ってるだけで

たいした事はしていませんでしたが

また自然発生的に何か「祭り」を開催できたらな~と

おもえるいい祭りだったとおもいます。

また今回、参加はされませんでしたが

応援して頂いた方々、4/6にアクセスして頂いた方々も

ありがとう御座いました。





最後に「ヨシグラ」の表紙を差し替えました。


モデグラ小




そう!






俺が・・・






俺達がぁっ・・・






シロー・アマダだっーーーーー







ジム祭りだっ!!!!




ありがとうございました。。。

ジム祭り



きたるべき対話のとき







4月6日・・・







ガ~







ン~








コ~








レ~








(ちょま?)







フィバ3



フィ~バ~~~!!!



フィバ1


これは、じゅうべいさん主催の『DX祭り』用に

ガンコレDX7の「TR-6」を「バーストしてないユニコーンガンダム」に改造して

こともあろうに「トリコロール」という高い壁にぶつけた作品です。(帰ります)


フィバ2


人様の「祭」をないがしろにして、自分の「祭」で騒げませんよね♪


~じゅうべいさんへ~

トラックバック用の記事は別途アップします。
これで勘弁してください。。。







それでは改めまして。。。














「今度はジムがいいね。」 と







白菜さんが言ったから







4月6日は








ジム祭り開催!!!





ヨシグラ小

本日発売(爆)



ふ~っ(汗)



間に合った。。。



ジム1

今は、多くは語るまい

ジム2

全国 1億2千万人の

MSセレクション並びにSOGファンにお送りする

私からのマイベストSOGです。


ジム3

さて、皆さんの「ジム祭り」はどうなっているか

とっても楽しみです。


集合

今回、ご参加頂いた皆さん

心からありがとうございました。




まとぅ~り 最高!!!
ジム祭り直前ど~なる?
更新おくれて

申し訳ないです。

いまジム祭り用の記事をたったいま

4月6日 0時に予告UPしました。

いまコメント頂いている方々には

もうし訳ありませんが

後日リコメントさせて頂きます。

それでは

最後に




ど~なる?ジム祭り!!!

リペイント日記58(2008~9オフ編20)

約束の日まで後2日となりましたが、



今日は「ボデー」の話



まずは、無いものをマークⅡから奪ってきましょう。


胴体1

こんな感じで。

今回のジムⅢは製作面での「テーマ」がありまして

それは

「なるべくマスキングをしないように、分割してしのぐ」

というものです。

と、いうことで

胴体2

まず、胸のパーツを分割

胴体3

お次は首元を

胴体4

カッティーン

お次はコックピット部を

胴体5

カッティーン、カッチャーン!(最近カーズを観ました)

胴体6

胴体はもともと、ぶんカッティーン(帰れ)


最後に

胴体7

首下も違う色なんのでプラ板で分割。

プラ板にしておけばゴム表面のデコボコも修正しなくて

すんで楽できます。



さて、今日は33分探偵みて寝ますか、、、


否。。。


マスキングしてから寝よ(涙)

リペイント日記57(2008~9オフ編19)

いちばん「ホッツ」で「トレンディー」なブログネタですか?



「ジムヘッド」 ネタでしょう。。。



と、いうことで前々回の 「ジム頭」の続きです。


頭6

フェイス部を分割したいので


盛った。


へっど1

あ、ここで KP


じゃなくて「48の必殺技」の一つを紹介します。


*ちなみに「48の必殺技」の中身は
 ホビー誌、How to本に書いてあるのそのまま、
 皆様のHP、ブログからパクってきた技、
 残りは「精神論」で構成されています。(帰れ)


へっど2

「リップクリーム塗り」

パテ盛る前にリップクリームを塗っておくと

パテとの接着面が全く食いつかず

簡単に取れます。


へっど3

パテが乾燥後、ポロッと取れたパテの塊を

ジムフェイスに掘り出します。

んで戻す。

へっど4

ぴったり。

後はアンテナつけて

サフ吹いて

へっど5

とりあえず頭はコレで完成。

以上です。

それでは、また明日。。。

リペイント日記56(2008~9オフ編18)



今日から(正確には昨日から)



約束の日まで



怒涛の



英語力みすず学園



毎日更新





出来るっ!!(自分へ)




さて、最近のブログネタで



いちばん「ホッツ」で「トレンディー」なのは


そう



 ネタということで。。。



盾1


これだけリペントしていれば

必殺技の1つや2つや、、、



48っつくらいはあるわけですよ(帰れ)


その中の技の1つ

「おぼっちゃま君分割」

を紹介します。。。


盾2

マスキングによる塗りワケを軽減する為、分割します。

分割は「十字マーク」と「覗き窓」です。

この十字マークは1段落ち込んだ所にある為

分割が難しいのですが、、、


盾3

はい、この通り。





ん、よしをの野郎っ、何が「おぼっちゃま君分割」だよ!


と思った方



盾4


こういうコトです。

そうです、カネで解決バイヤイ ヤイ ヤイ ヤーです。


・・・


それではおやすみなさい。


今日の『なにやってんのっ!!』75


3/30 PM20:00


門司港


門司港駅


関門橋


関門橋を望みながら


やきカレー

焼きカレー食ってる場合じゃないだろ!

このジム祭りの準備に忙しいときに。。。



なんてことしてましたら

ジム祭りの参加者が増えていてビックリ。

ここで改めまして新たに参加表明頂いた方々のご紹介。





まずは

ザクと一年戦争』の kii さん

kiiさんはガンコレコンペ「CONOCON3」でご一緒頂いた方です。

kiiさんの『ザクと一年戦争』は凄い数のガンコレ作品が展示してあり

ガンコレだけではなくMS図鑑としても楽しめるHPを運営しています。



お次は

SDFC倶楽部』の オギジー さん

オギジーさんは、ゾック祭り、SDリ・ガズィー祭りで

素晴らしいSD作品を送りだしてくれたSD職人です。

今回のジム祭りもSDジムⅡを作成されているので

完成が楽しみです。



お次は

Botsu-Log 』の CONOTOYO さん

ガンコレ界の重鎮

ガンコレコンペ「CONOCON」の主催者様であります。

今回はSDジムスナイパーで参加予定とのことで

CONOTOYOさんの作るSDがとても楽しみです。



最後に

ほにゃガレージ第2』の ろぼみすちゃ さん

全国1億2千万のMSセレクションファンが

待ちに待ったSOGフル可動ジム。。。

(ですよね。違っていたらごめんなさい)

はやく見たいです。。。



以上4名

と Y Soul Brothers 7名を加えた計19名

を加えた計12名でお送りするジム祭り。

まだ、間に合うぞジム祭り。。。

参加者募集中です。

