ガンダム系のガシャポン・食玩などをリペイントして紹介します。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
今日の『なにやってんのっ!!』100



自分には・・・



自分には 他に何も無いって そんなこと いうなよ・・・






別れぎわに



「さよなら」 なんて 悲しいこと いうなよ・・・







六角形


「八角形」 を作っていた はずなのに


完成まぎわまで 「六角形」 に気づかなかった なんて いうなよ・・・ 


八角形

OTL 作りなおし(涙)








ごめんなさい。



こんな時、どんな顔すればいいのか



わからないの・・・




ふたごやまにて










笑えばいいと 思うよ・・・
























アシュラマン









そんな




今日の『なにやってんのっ!!』 も 




おかげさまで 100回目






おめでとう


CAPGUN 改造コンペ 夏
CAPGAN夏


『CAPGUN 改造コンペ ~夏』  募集期間:2009/07/20~2009/07/27




SDざく



時よ止まれ ザ・ワールド



SDざく2



よしをが何を策していようとも


時が動き出した瞬間


スタープラチナをブチかますだけだ・・・



[CAPGUN 改造コンペ 夏]の続きを読む
今日の『なにやってんのっ!!』99


ども!


SDザクですが、


皆様からのコメントで


「ノーマルか?」 「ノーマルか?」 という問い合わせに


「ノーマルです」 「ノーマルです」 と答えていましたが、


なんだか


中間テストの前に


「マジィで↑ 勉強 やってねーしぃ↓ マジで↓ やってねーしぃ↓ 」 


とか言って


しっかり勉強してくる。


みたいな状況なので(笑)


現状報告を


SDザク1

↑カメラ部

クリアパーツをはめ込む為に、一段掘り込んでます。


SDザク2

↑ツノ

ツノの付根の先端の隙間が、ど~しても気になるので埋め



SDザク3

↑ツノ裏

ど~でもイイとこ。

穴を見たら埋めるのは、モデラーの習性?



SDザク4

↑バーニア

市販パーツへ交換。

あと、ダクトっぽいの貼り。



SDザク5

↑手

家に余ってた、メタルハンドが使えそうだったので・・・

ちょっと大きいけど

色を塗ったら馴染むかな?と。



SDザク6


強引にポリキャップ埋め込みました。(汗)


夜も熱いですね?


おやすみなさい。


今日の『なにやってんのっ!!』98




いま、 




声に出して読みたい日本語 




シリーズ。。。












『 お台場のガンダム見てきました 』


( おだいばのがんだむみてきました )









お台場1



はい、いってきましたお台場♪



将来、



私に孫が出来て



「おじいちゃん、どうして1/1ガンダムを見にいかなかったの?」



と聞かれたときに



「ん~おじいいちゃん 疎開しとった」



とは言えないので



みてきました(帰れ)




お台場2



最初、


1/1ガンダムを作るって話を聞いたときに


どうせ「ハリボテ」でも作るんだろう?


と思って全然興味がなかったのですが


お台場2#8722;1


見れば納得!


メイキングとか、これを作った方々の意思はまだ


しらないのですが


伝わった


ガンダム愛


お台場3


そうとうなガンダム好きが作ってるんだろうなぁ


と思わせるそのできは


お台場4



会場にいた人たち(大人)の顔をみれば


いちもく瞭然です。。。


行っといて良かった。










『 劇場版 エヴァンゲリオン・破 みてきました 』


( げきじょうばん えぶぁんげりおん・は みてきました)




ダイゾーさんが3回見たってブログに書いてあったので


それなら見るかと


まずは「序」から(え!)


エバ


もう、エヴァは最初の劇場版で懲りたので


あまり乗り気じゃなかったんですが


「破」を見る準備を。


で、「序」


エヴァを知ってる人なら


十分面白い内容。


でも知らない


人がみたらどうなでしょうか?


時間の制限があるので仕方ないですが


いい「間」が無くなっているような・・・


ほんとにそうなのかまたTV番を1から見直そうと


思いました。









『 CONOCON4 の進捗を UPしました 』


( このこんふぉー のしんちょくを うっぷしました)




CONOCON4.jpg


約束通り


こちらでぞど→『小さいモノ改造!共用BBS


ではおやすみなさい。


今日の『なにやってんのっ!!』97


ども!


なぜか?何たってんの枠でお送りしています


SDザク作り


今日も引き続き ジューC核バズを・・・







ジオノグラフティーのラルザクが持っている核バズは


砲身の付根に正八角形のボルトのような物が


あるので、それをマネて作ります。


ジューC核バズ1


まずは、パソコンでガイド用の正八角形を紙にプリントアウトし、


はさみで1つ1つ切り出します。


ジューC核バズ2


切り出した正八角形をマスキングテープで


プラ板に貼り付けて


(なんか製作記っぽくなってきた♪)


ジューC核バズ3


はさみで切り出します。


これを2枚作って・・・


ジューC核バズ4

なんやかんや と 黒瞬 と


精度を気にしない あつかましさ で


強引にヤスリ掛けしたら完成。。。(製作記どこいった~?)


側面はプラ板です。


ジューC核バズ5


オッケー♪ オッケー♪


後は核バズのおしりの方を


何とかすれば形がみえそうです。

今日の『なにやってんのっ!!』96

妻が私に向かってこう言った・・・





『 あなたは・・・



  そんな物を作る為に・・・


 
     それを買ってきたの?  』




ジューC1

ジューC 核バズ 作成ちゅう。。。






私は言った



『 違うけど・・・


   もし、そうだとしたら・・・


       君はどうするの?  』


ジューC2

沈黙のなか

3っつにパイプカットちゅう。。。セーターのやつです


ジューC3

ジューCの蓋は砲身の先に


おあつらえむきのディスティーニ♪です。Babeです



ジューC4

さて、繋ぎ目も肉うめも程ほどにして


先を急ぎましょう。





CONOCON4・・・

サボってるわけではありません(汗)

ただ作業が行き詰ってます。。。

なんとか次の3連休の最終日には

どんな形でも

進捗をUPします。。。

今日の『なにやってんのっ!!』95


ピッコロさん 塗装ちゅう


ピッコロさん1


とりあえず白く・・・


まずは白いマントから


グラデーションを掛けていこうかと。。。




(*゚0゚)ハッ




影になる部分を!


目の細かい紙やすり (例えば2000番) で!


シャドーっぽく!


ヤスっていたら!


なんかヨクネっ!


新ワザ発見の予感♪




ピッコロさん2



OTL





((((`д´)」∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞☆ 魔貫光殺法(帰れ)



おやすみなさい。


今日の『なにやってんのっ!!』94



検索ワードランキングが


「ティムガンのファッションチェック」 で


埋まっているのを


ニヤニヤして見ていたら・・・


ランキング



(*゚0゚)ハッ


ランキングに


こっそり


「ティムレイのファッションチェック」 が


入ってたら


オモシロクねぇ?


オモシロクねぇ??


オモシロクねぇ???








ってことで・・・








チムレイ



ティムさん?ですか?



チムレイ2


ってな 具合で


モニター越しに


熱く語られますwww



いらないよな~レギンス(帰れ)








いまだ


現実逃避中ですが


ちゃんとやってます


ザクコン


ちょっと


繋ぎ目がうまく消せないので


現実逃避していただけです。。。


今日の『なにやってんのっ!!』93

皆さん!


「孫御飯」のマネは


もちろん出来ますよね♪


それでは


御飯の声でどうぞ!









 『 ピ ッ コ ロ さ ん っ !!! 』












ピッコロさん



『 待たせたなっ! 』




現実逃避的に今週末


塗装でもできれば・・・


おやすみなさい。




今日の『なにやってんのっ!!』92


先日、ボーナスが支給されたので



妻に



  「ボーナスで新しいテニスラケット


      買っちゃおかぁなぁ~♪」



と フワっ とした感じで言ってみたら



 「あなたは


   いま持っている ラケット で うまくなりなさい!」




と言われた。。。



くそ~


いらん服、たくさん買ってるくせに~


こうなったら


ティムガンのファッションチェックに申し込んで


ダメ出しされて 泣いてしまえっ!


20分で来るぞ ティムガン!


え、ご存知でない?ティムガン? 


↓此方でどぞ!


スタイルアップ ティムガンのファッションチェック









『 リペイント し続けた オッサンが辿りついた


            MSセレクション 塗り分けの 境地 』




色々やらなければいけない事が多いですが


現実逃避的に


最近発売されたガチャの「原型伝承」をイジってみました。


原型伝承


「塗り分けの境地」と、また大げさな事を書いていますが


昔の私は殆どマスキングで塗り分けをしていたんですけど


最近はパーツを分割する方法を多用しております。


まずは 


分割1


↑黄色いパーツの分割は大変有効だと思います。

アンテナの分割も基本ですね。


分割2


↑フェースの分割はもはや常識?


ボディー

↑バディーは1パーツとなっていますので

塗り分けが大変ですが



分割3

↑これでかなり楽になります。

胸のダクトはやってもイイんですが

失敗しそうなのでココはマスキングにします。


足


↑足です。


分割4


↑スリッパ部でスパっとカットします。



盾


↑最後に盾です。もうお分かりですね?


分割5


↑はいこの通り♪



これで、かなり楽に塗装できると思います。


ただこの方法に問題があるのは


かなりの精度でパーツをカットしなかれば


パーツ間に隙間が開いたりして


逆に「ぐでんげでん」感がUPします。。。


以上、


ここまでやったら


飽きてきましたので


この先はあるか分かりません。





P.S


あ、あとこの記事をみて


初めてやってみようと思った方は(いないと思いますが)


絶対、デザインナイフで指を切るから


気をつけてくださいネ。

