ガンダム系のガシャポン・食玩などをリペイントして紹介します。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
リペイント日記75(CONOCON4 ど~なるEX-S編8)


デカール データ 作成ちゅう。。。


デカール


やっぱり、EX-Sの肩に


GUNDAM SYSTEM + ○


って書いてないとマズイですよね(涙) 


ちゅーことで




デカール1


デジカメで撮った肩の写真をパソに取り込み


フォトショップで


デカール2


イイ感じになるように文字を配置して



デカール3

背景を、実際に塗装した青色と合わせて完成。。。


んで、デカールは


かなり前に買って放置中の


デカール4

コレ使います。


アルプスプリンタ持ってないので白印刷できないので


コレで何とかしてみます。。。


リペイント日記74(CONOCON4 ど~なるEX-S編7)




CONOCON4 という





この 長き戦いに





ケリを つけようじゃないか




ex-s.jpg


なあ? EX-S よ・・・



[リペイント日記74(CONOCON4 ど~なるEX-S編7)]の続きを読む
リペイント日記73(CONOCON4 ど~なるEX-S編6)

シルバーウィーク 終わりましたね



EX-Sは 終わってませんけどね(涙)





塗装前に分割ちゅう


EX-1.jpg


驚くべきは


この期に及んで


無くしたパーツと まだ作ってないパーツがあることwww



いや、もう四の五の言ってらんないので


各パーツごとに おさらい を






・ボディー

EX-2.jpg

いろいろディテールアップ

もう、粗いとか、左右対称じゃないとか

そういうのを気にしない精神レベルに

到達ちゅう。。。



・肩アーマー

EX-3.jpg

すべて新造!

やれば出来るもんだ。



・お尻のハネ

EX-4.jpg

これまた新造。

ハネはもちろんプラ板で♪



・脚

EX-5.jpg

これは全て製品版を使用。

インコムだけは

無くしたので、プラ棒で作りました。



・腕

EX-6.jpg

これまた ほとんで製品版を使用。

製品版を分割→再構築しています。

手はプラ板で作成。



・ブースターユニット

EX-7.jpg

の偏向板?のヒダヒダ?

を、くっつけました。

こんな事やってから、終わんないんだよ(涙)



あ、たまに

瞬間接着剤が

まるで水のように

くっ付かなくなる時!

ありませんか?

焦れば、焦るほど

くっ付かなくなる時!

ありませんよね。






さて、今週のブロンズウィークに

全てを賭けます。。。


SDザクⅡ


それでは 


SDMG 第2回SDコンペ & 第3回 プラモコロシアム in溝口


に出品した


「SDガンダムGジェネレーションのシャア専用ザクⅡS型」


を紹介します。


らんばさん1


作品タイトル : らんばさんの青いザク


ランバ・ラル専用機とし青く塗って、核バズーカを持たせてみました。


らんばさん2

プロポーションに関してはノーマルです。


バーニアは市販の物に交換しています。


らんばさん3

核バズ。

ご存知、カバヤの「ジューC」で出来ています。

ほら、核バズのお尻、ジューCの底の面影があるでしょ?


らんばさん4

か、核バズ うったろかーー!


ここで塗装レシピ

 青1(薄い青、頭など) : スーパーファインコバルト+ホワイト(小)
 青2(濃い青、胴体など) : スーパーファインコバルト+家にあった他の青
 核バズ : 黒+白 (フィーリングで)
 黒っぽく見えるとこ(足底など) :ミッドナイトブルー


「家にあった他の青」って、もう今、覚えてないし

「フィーリング」ってなんだよ!(汗)

もう同じ色で塗れないです。(涙)


らんばさん5

最後はアオリぎみに。。。


如何だったでしょうか?


このザクⅡのキットは何もしなくても


カッコイイので本体の作製はとても楽でした。


でも、プラモは繋ぎ目消し辛いっす。。。

今日の『なにやってんのっ!!』111

ザクコン1


ザクコン


ちゅーことで


第08悪酔い小隊さん主催の


SDMG第2回コンペ 「ザクコン」 が


いよいよ 9月18日  21:00~ 公開になります。


私はイエサブプラモコロシアムに出した作品と兼ねていますので・・・


ランバさんの青いザク(小)

コレで参加しています。


それでは、作品公開までしばしお待ちください。


コンペ会場はココ→ 『黒じょか3連星☆☆☆







あ、イエサブ溝口といえば・・・



プラモコロシアムの結果が



出ていました。。。



どん!

イエコロ

キャラクター部門 投票1位 を頂ました♪


色剥げなど ありましたが 投票して頂いた方々


ありがとうございました。


写真左は、ガンプラB部門 2位を受賞しました


魚肉さんの グーンさんです。


魚肉さん おめでと~


第4回プラモコロシアムは 


さらに上を目指してお互いがんばりましょ~。。。





で、


恒例の





おめでとう


おめでとう バイ マイ セルフ なワケですヨ。

リペイント日記72(CONOCON4 ど~なるEX-S編5)


ガンコレ EX-S 


今日はバックパックです。



ばっくぱっく1

2つの大きなバックパックの接続部です。


プラ板とボールジョイントで作成ちゅう。



ばっくぱっく2

バックパックの本体は こんな感じで分割

塗り分けを楽にする為です。



ばっくぱっく3

バーニア噴射の偏向版?は

一旦分離して角度を変えて接続。



ばっくぱっく4

バーニアは市販のパーツへ交換し

接続用と持ち手を兼ねて、プラ棒を接着。




ばっくぱっく5

は じ め て の え っ ち ん ぐ ぱ ~ つ ~ (旧ドラ sf;すおづlfdsl )


偏向版?の裏に おあつらえ向きな ディスティニー やつ


貼っときました。




ばっくぱっく6

ビームサーベル?ビームカノン?は

溝の口 のイシハラで買った、イエサブ製の関節技小を使用して接続

と、ローカルネタ。。。(次にひびくぞ~)





ばっくぱっく7

くみました。

お、重いこれ。



リペイント日記71(CONOCON4 ど~なるEX-S編4)



ポツリ ポツリ と



EX-S 下半身の状況でも。。。


EX1.jpg

↑写真右が加工前、右が加工後です

足首はカットして シャピーーーンッ と

アンクルアーマーは不要部をカットして

そのまま使用しています。



EX2.jpg

↑後ろから

アキレス腱上あたりの フィン や ダクトは

不要部のカットと開口など。




EX3.jpg

腰部は少々のボリュームアップと 脚の接続部の作成

脚の接続部はプラ角棒です。


EX4.jpg




こんな感じで、、、

EX5.jpg


ポツリ ポツリ と進んでおります。

今日の『なにやってんのっ!!』110


今日は道具の話でも



道具1


よく使う工作道具は デザインナイフ と 1.2mm幅のノミ なんですけど


キャラホビ会場でお会いした まるこさん に


もっと幅の狭いノミを使っていると


教えてもらったので 買ってきました。


道具2

せ い み つ ど ら い ば ~ (旧ドラえもんの声で)


このままじゃ使えませんので


道具3

研ぎました。

400番のペーパーで研ぎました。

やり方があっているか分かりませんが

とりあえず使えるレベルまで研ぎました。







さて、これからCONOCONの追い込みに向けて


まず道具箱を整理しました。


きっと、「出来る男」 は道具箱も整理されているハズです


そういうトコからマネします♪



道具箱1

道具4

よ く つ か う こ う ぐ ~ (旧ドラえもんの声で)


目立った物は無いです


しいて言うならば、紙やすりは番手ごとに


タイラーの大きさに切っておくことでしょうか。



道具箱2

道具5

ド レ ス ア ッ プ パ ~ ツ ~ (旧ドラえもんの声で)


使いきれんワッ!



道具箱3

道具6

プ ラ ぼ う と プ ラ パ イ プ ~  (旧ドラえもんの声で)


















え?


ドラえもん的オチ?


ないです。


投げっぱなしジャーマンです。


おやすみなさい。

今日の『なにやってんのっ!!』109




お父さんの インストラクト





お兄ちゃんの インターネット





お母さんは ダイエット ダイエット ダイエット





皆 夜空の パイロット 孤独を癒す ムーンライト





今日は日清




カッポヌードー1

カッポヌードー♪  カッポヌードー♪  カッポヌードー♪





めずらしく 昼間の更新。。。


今日は一人なので カッポヌードー食べてます。 


この カッポヌードー 


やけに高いな~ と思っていたら


カッポヌードー2


オマケが付いてるみたいですね。


全く気づきませんでした。


全く気づきませんでした。







キャラホビ10


「 オマケの為に カッポヌードーを買って


    何が悪いんだよーーーーーーーーーっ!!! 」






暇つぶしに作ろ(汗)

カッポヌードー3


へへへ、これ簡単でいいや。。。


カッポヌードー4

ドムで~す。



それではお聞き下さい、宇多田ヒカルで kiss&cry


今日の『なにやってんのっ!!』108


キャラホビ2009の会場内にあった



UFOキャッチャーでゲットした



『 SDガンダムジージェネレーション組立式コレクタブルフィギュア 』



の紹介でも。



キャラホビ4

↑これです。



まずは ガンダム

ガンダム


ガンダム、まあまではないでしょうか。

大きさはSDFCの2回り大きくした感じです。



お次は ハイニューガンダム

ハイニュー

いまや、ハイニューは街にあふれ

おなか一杯な感じですが

これは凄く 良くできています。(顔がカッコイイ)

やっぱ ハイニューは人気があるのか

キャラホビ会場でも1番先に無くなったそうです。




お次は ガンダムMK-Ⅲ

マークスリー

これは なかなか商品化されないので

狙っていた一品

ちょまてよ?

めずらしいだけで

よく見ると、そんなにカッコよくないか?




最後は フェニックスガンダム?

フェニックス

もはや名前すら分かりませんが

めずらしかったんで(汗)

ゲームに出てくるヤツですよね?

私、ゲームやると病気になるんで

もうやらないようにしています。(涙)




以上

『 SDガンダムジージェネレーション組立式コレクタブルフィギュア 』

の紹介でした。

ゲーセンで見かけた方は是非。。。


