ガンダム系のガシャポン・食玩などをリペイントして紹介します。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
リペイント日記86(ど~するSDガンダムVer.Da その他モロモロ編10)


SDガンダム祭りも無事開催し


とうぶん締切りに追われる生活からも開放ちゅうwww



モロモロ1

↑モロモロな人たち シャゲ&フルアーマー


フルアーマーはSDガンダム祭りの「もうひとネタ」用で


白塗りまで完成していましたが


塗りワケが難しそうなんので いずれゆっくりと。。。







そんな土曜の昼さがり



モロモロ2

放置中のピッコロの塗装でも。

第三工房 SDガンダム祭り
これより




静止時間




24時間以内にッ!




カタをつけるッ!






SDガンダム1









よしを がどんな茶番を用意しようと・・・


SDガンダム2


時が動きだした瞬間


スタープラチナをぶちかますだけだ(帰れ)




[第三工房 SDガンダム祭り]の続きを読む
今日の『なにやってんのっ!!』119



MSセレクション その系譜・・・




SOG




H.G.C.O.R.E.




アルティメットソリッド(帰れ)




原典継承(爆)





迷走を続けた このシリージも




ようやく安息の地に辿りつく








『 DIGITAL GRADE 』





とりあえず 8回ばかり 回してきました。(笑)




そんな 「DIGITALGRADE GUNDAM UC1」のラインナップは



・ユニコーンガンダム(ユニコーンモード)

・リゼル隊長機

・リゼル

・ギラ・ズール

・クシャトリア



とりあえず、全種そろいました


なかでもお気に入りは



コレ↓



DG1

リゼル隊長機♪

DG2

後ろが塗られている・・だと!(笑)





一番期待していたクシャはちょっと


細身というか・・・


まあ、300円でクシャが手に入ること自体 OKとしなくては。


そんなクシャトリアの詳細レビューは


おなじみ いちさんの「ガンダム食玩日記」で


ご覧ください。


→『 クシャトリア DGガンダムUC1 [DG(デジタルグレード)] 』






さてさて ど~なってるの?SDガンダム祭り


〆切は 11月23日(祝)24時 ですので


此方では


24日 0:00 頃


祭り用記事をUP予定です。。。

今日の『なにやってんのっ!!』118


ども!



皆さんは ガンプラ・プラモデル投稿サイト



「MG-モデラーズギャラリー」をご存知でしょうか?



って知ってますよね。



スゴ腕モデラーの方々が次々完成品をUPしている投稿サイトで



私も毎日チェックしているのですが、



そんな「MG-モデラーズギャラリー」で



1周年記念コンペが開催されます。。。





compe02_120120.gif



一周年記念コンペ



これまたスゴイ審査員の方々なんですが



作品を見てもらう いいチャンスなんで



結果は置いといて、とりあえず参加してみました。



オイ!よしを


お前プラモ作ってねーだろ!って?


大・丈・ V   (帰れ)


主催者様には「ガンコレ」でもOKと了承頂いております。。。


ってことで


CONOCON4で作成した「Ex-S」で出撃→撃沈しますんで


審査発表の12月14日をお楽しみに。


リペイント日記85(ど~するSDガンダムVer.Da その他モロモロ編9)



第三工房 SDガンダム祭り 今ごろサフかよ!ちゅう。。。



SDガンダム祭り1




あ、ダイゾーさん バズーカ付けときますねwww



SDガンダム祭り2


台座も作らないとな~。。。


リペイント日記84(ど~するSDガンダムVer.Da その他モロモロ編8)


モロモロ編のシャゲナベベー(帰れ)



SDシャア専用ゲルググの紹介でも。。。



ゲル1


だぶん?SDFCステージ4のシャア専用ゲルググです(汗)


ゲル2

うしろ

たしか~?ステージ39のシャア専用ゲルググから盾を奪ってます。


ゲル3

分割。


おそらく? 足だけを 新たに分割してあります。





以下、ディテールアップなど、、、

ゲル4

モノアイ部。

半月状にくり貫いた所に、Hアイズを半分にカットしたモノを埋め込み。





ゲル5

ビームライフル。

銃身をくり貫き、真鍮パイプを挿入。





ゲル6

スカートの中。

スカート内はくり貫いて、プラ板でフレームっぽく

どうせ足を付けたら見えないので最小限でwww

あと、それっぽいバーニア。 

どーせ見えないし♪




と、こんな感じです。


SDガンダム祭りまであと2週間しかないな!(えっ)


なんか余裕かましてたら


間に合わなくなってきたました(汗)







ど~なる?SDガンダム祭り!!!

今日の『なにやってんのっ!!』117



イエサブの30%OFFクーポン券の期限が




11/E までなので 買ってきました。




買い物1


最近フィギアを買うと怒られるので消耗品を(涙)


瞬間接着剤だけを買おうと思っていましたが


クレオスの「色の源」があったので


ついでに買ってきました。


「色の源」ってガイアカラーの「純色シリーズ」と同じなんですかね?


↓クレオスHP情報
調色のカギとなる「シアン」「マゼンタ」「イエロー」が揃いました。
Mr.カラーの原色ですので、Mr.カラー・Mr.カラーGX・
Mr.カラースーパーメタリック・ガンダムカラーなどに混ぜることが出来ます。
既存のカラーの色味を微妙に変更する際に使用できる、添加剤とお考えください。
ビビットトーンからパステルトーンまで欲しい色を作成することができます。
白を加えていないので、鮮やかな発色と透明感を実現しました。


だそうです。




ついでにコレも

買い物2

これはイエサブに売ってなかったので本屋で(涙)


あ~


この本は~HOW TO本じゃ~ござ~せん~


いわば~プロの技術の暴露本ってとこ~よ~ (T様 CV:若本規夫で)




この本に調色のことが詳しく書いてありました。


そうか!


いままで白ばっか交ぜてるから


パステルカラーぽっくなってたのか~


って、いまごろかよ(*´Д`)





さて、


SDガンダム祭りも中盤戦


出来たのはまだ スーパセーントー


先に言っとく スンマセーン


最近なんだかお疲れギミですよっ♪


今日の『なにやってんのっ!!』116



歯医者の帰りは



ゲーセンでUFOキャッチャーなのですwww





ぶう



組立式ハイクオリティDXフィギュアVOL.2.5の魔人ブウ



100円で取れました。



しかも! シカ~モ~!(古)



とれた際に「なだれ」が発生し、、、




おまけ


いっしょに取れた。。。


投げ捨てフィギュアのUFOキャッチャーなんで


人気無しなフィギュアかもしれませんが


オークションで売れるかな?


リペイント日記84(ど~するSDガンダムVer.Da その他モロモロ編7)



『 モロモロ 』





それは




パンドラの箱の底に




眠りしもの・・・


[リペイント日記84(ど~するSDガンダムVer.Da その他モロモロ編7)]の続きを読む
今日の『なにやってんのっ!!』115



いやね。



今日は夕飯食べた後



「モロモロ」の記事を書こうと思ってたんですが、



今日は夕飯食べた後



歯に何かつまってるんで



取ってみたら



歯が取れたという・・・ OTL



んで、速攻 歯医者に電話して



治療してもらいましたwww



せっかく駅前の



歯医者まで行ったので



帰りに捕ってきました♪









キラ




キラークイーン♪ と


新しいマクロスのロボット。(マクロスF見てないOTL)




歯が取れたのが



悪かったのか、


良かったのか?


良かったのか、


悪かったのか?


悪かったのか、


悪かったのか?


良かったのか、


良かったのか?





という





ど~でもイイはなし~さ~





でした。



え~オチもついたところで


本日の笑点


これにてお開きとさせて頂きます。


(三遊亭円楽さんをしのびながら・・・)

