ガンダム系のガシャポン・食玩などをリペイントして紹介します。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
2009年を振りかえる
今年最後の更新です。



今年一年

ご訪問いただいた皆様

コメントしてくださった方々

本当に有難うございました。。。

ということで

2009年に「よしをのリペイントの部屋」で

何があったか振り返ってみましょう!

え、忙しいから帰るって?

まあ、そうおっしゃらずに

どうぞお付き合い下さいwww (←って去年のコピペかよ)






まず、2009年の一発目はコレ


01.jpg

03.jpg

1月に開催しました 08プレゼンツSDMG 第1回SDコンペ 用に作成した

SDFCガンダムとレッドウォーリア



02.jpg

うぉ~おぉ~りぃ~ というネタもかましつつ

完成品ふたつ!




ジム祭りを4月のひかえた3月

04.jpg

SDFCホビーハイザック完成


いよいよ4月ジム祭りかと思いつつ



05.jpg

まさかのガンコレフィーバー

からの~

迎えた4月

06.jpg

ジムまとぅ~り無事開催!(参加者の皆様に感謝)


ここで一休みか?


というところに カプガンリペイントコンペで


07.jpg

インパクトのダボーゼと


地下の格納庫からwww


08.jpg

ロバートさんちの06R発進で


完成品ななつっ!



5月になって気分転換

09.jpg

2008年からの持ち越し

HG魔人ブー完成で

8月にひかえたCONOCON4の

リハビリ用に作成した


10.jpg

ガンコレ ハイニューを簡単リペイント。


そんなこんなで7月


まさかのザ・ワールド発動で

11.jpg

SDガンダムワールド ザクくん完成!


ここまでの完成品


ここのつ・・・とうっ!




CONOCON4の製作に追われるなか


イエサブ溝口 第3回プラモコロシアムと


第2回SDMGザクコンペ用に


12_20091230205447.jpg

ランバさんの青いザク完成し~の



神光臨で伸びに伸びた期限の10月

13.jpg

CONOCON4 渾身のガンコレEX-S完成!




やっとひと段落で

14.jpg

第三工房製のキャラボビ限定SDガンダムを完成



ザ・ワールド再始動


15.jpg

SDガンダムワールド ガンダム完成。。。



のこりは

16.jpg

17.jpg

SDFCゲルググとHGピッコロさん完成で



















完成品 合計 : 16 個



って、月1個完成どころか


月1.3個も作ってもうた~



と、まあ

ホント色々あわただしく

16体も完成させた2009年。。。



ブログの更新回数は「114回」

365(日)÷113(回)=3.23(日/回) 

と、約3日に1度の更新で

放置期間も一切なく、1年を通してコンスタントに

更新できました。

て、ちなみに去年は110回で 今年は4回も多いぞ~www




こんな感じでおおくりした2009年

来年もまた宜しくお願いいたします。

年明け2010年は「1月3日」に

今年の目標・予定など発表したいと思います。

それでは皆様、良いお年を。。。




リペイント日記88(ど~するSDガンダムVer.Da その他モロモロ編12)




その他モロモロ 完成ちゅう。。。







ピッコロさん


とっくに完成してましたが



綾コロさんで遊び過ぎましたねwww



ん~~~、、、腕の肌色っぽいところ?



アニメを見ているとピンクなんですよね



どーも、若いナメック星人はピンク色で



歳をとると肌色に近づくようです。



どうしよ? 塗りなおすか・・・










シャゲアスさん


シャゲアスさんも完成ちゅう



台座とか作ってないですが、とりあえず今年の完成品に含めましょう。



これは第三工房製のギャンと絡めたいです。




えと・・・



次回の更新が今年最後の記事になると思いますので



2009年のリペイントの部屋を振り替えってみたいと思います。



ではでは。




今日の『なにやってんのっ!!』124




古内東子の声マネで歌ってください。






♪大事な~ ものが~




♪どんどん ふぅえて~ ゆく~




♪ひとつぅ~ ひとつぅ~ まぁもおてく~





♪明日には~ 今日より~ 光が見える~





♪そんなぁ~ 自分でいたい~ 









綾瀬はるか




























伝わらんかぁ~








SDガンダム・ワールドシリーズ 第3弾





伝わりにくい「戦い」が そこにある!(帰れ)





今日から寝る前の3分間 パンテーン ジオング開始します。



SDガンダム・ワールド


それでは 第三工房SDガンダム祭り のネタ用に作成した


 

「復刻!ガシャポン戦士シリーズ SDガンダムワールド1」の




ガンダムをリペイントしたものを紹介します。




SDガンダム1


SDガンダム・ワールドシリーズ リペイント第2弾ですwww


SDガンダム2


塗装は、パーツ毎に一旦分割してから行っています。


じゃないと無理。


SDガンダム3


SDガンダムワールドを塗装する人ってあまり


みかけないですね?


SDガンダム4


SDガンダムワールドのゴムって


ぐにゅぐにゅで扱い辛いんですよね。


もっと硬くしてくれないかな?


SDガンダム5


無塗装品との比較。


SDガンダム6


如何だったでしょうか?


SDガンダム・ワールドシリーズ


一部でブームの予感も・・・?


只今オークション出品中 → 『 Yahooオークション 』


のぞいてみてください。





そうだ!


まだだ、まだ終われんよ!ワールドシリーズ!


第3弾計画ちゅうwww 


(懲りんな~)

今日の『なにやってんのっ!!』123




SDガンダム・ワールドくん





オークション出品ちゅう。。。





SDガンダム5


注)ゴゴゴゴ は商品に含まれません(帰れ)



性懲りもなく SDガンダムワールドシリーズ 第2弾



出品中です→ 『 Yahooオークション 』



送料込み+台座付き+無塗装ガンダム付き だど!!!


SDガンダムVer.Da


それでは 第三工房SDガンダム祭り 用に作成した




2009キャラホビ限定 




第三工房製SDガンダムを紹介します。




SDガンダム1


Ver.Da といいつつ、Ver.ka ディテールにしていますwww


SDガンダム2



盾の接続角度を変えていますが、全体のバランスはイジってません。



SDガンダム3



バズーカはバインドガンダムから拝借。



SDガンダム4


原型に、、、あえて一言 言わせていただくと・・・


SDガンダム5


フェイスのカメラ廻りの「白」と「赤」と「黒」の境界線が


あまい処があったので、そこは重点的に改修しました。


あと、希望としては 鼻の「へ」の字の精度を


出来るだけ上げてほしいです。


ナマ言いました さーせん。。。




SDガンダム6


祭り用に作成した ワールドくんとwww


SDガンダム7


うしを。


SDガンダム8

や~!


なにはともあれ、作っていて楽しかった第三工房製ガンダム。


また、来年なんか借りて作ろう。


・・・って買えよ!






それでは、お約束通り・・・


SDガンダム9


グッパイ マイ ガンダム



あなた~は ダイゾーさん家へ♪



わたし~は オクへ~♪



赤字を出した~ら泣くわ~♪



リペイント日記87(ど~するSDガンダムVer.Da その他モロモロ編11)




どれだけ待てば




いいのですか




届かぬ愛を・・・




二人の運命知らぬ河は




淡い夢をのせて




シャゲ


♪ぬぁ~がぁ~れて~ 行くぅぅ~


         よぉ~ぉ~ でぇ~ え~え~




シャゲ&アスカ 塗装ちゅうwww



(注)アスカは一切関係ありません(笑)




スミ入れ濃すぎた・・・ OTL



あと、盾塗らないと



戦士に休息は無い?

今日の『なにやってんのっ!!』122




ネタ 無いんで





もう一度





悟飯のマネで叫んでみましょうかwww





せ~のっ





綾コロさん1






綾コロさん2




顔がミドリじゃなくて さーせん(汗)








綾コロさん3






あたりまえだよっ! 無職だもん(笑)







綾コロさん4





それだけに残念だ・・・



フリーザをも凌ぐ力になるというのに・・・ぐふっ・・・









綾コロさん5




それだけはカンベンしてください


お父さんwww





今日の『なにやってんのっ!!』121



何故?




いま?




ヤツの塗装を再開したかって?





それは、悟飯 が待ってるからに違いない。。。




皆! 




悟飯のマネで叫ぶんだ!




せ~のっ






ピッコロさん



!!!



ピッコロさん1



!!!!!!



ピッコロさん2



!!!!!!!!!?



ピッコロさん3




???




ピッコロさん4




???????




ピッコロさん5


ナメック星のヤツだけどなっ!(帰れ)





ザワールド



今日の『なにやってんのっ!!』120

お知らせを2点ほど。。。




まずは、、、




モデラーズギャラリー1周年コンペ応募作品 公開ちゅう。。。



compe02_120120.gif


↑画像クリックでコンペ会場へ



ちょま!


応募作品数160点ってwww


こんな大勢のモデラー方が一同にかいした


分け隔てないコンペに参加したこと自体意味がある!


そんなコンペの主催者様 A-keiさんに感謝です。。。


あ、私の作品のお隣さんがガンコレwww


これまたMSの塗装がウマイ!ウマイ!












お知らせその2



SDザクくん オークション出品ちゅう。。。


SDZAKU6.jpg


なんとか年内に 初オク 出しました。


オク終了日を土曜の24時頃にしたつもりが 7日(月)の23時頃終了設定に(汗)


どないなっちゅ~ねん? 壹岐く~んっ!!!


そんな初オークションはコチラ→『YAHOOオークション


送料込みで100円スタートだ!赤字覚悟だ!


ど~なる?YAHOOオークション!!!

SDザクくん


それでは 


『 CAPGUN 改造コンペ ~夏 』に出品した


復刻!SDガンダムワールド の SDザク を紹介します。




SDざく9


いちさんがCAPGUNコンペに出るってんで


急遽リペイントしたザクです。


SDZAKU2.jpg

台座を新調。。。


SDZAKU3.jpg


ザク本体の色は、カワイイ色を狙ったつもりが、、、


SDZAKU4.jpg

ウサンくさい色になってしまったwww


SDZAKU5.jpg

でも、その「パチモン臭さ」が結構おきにいり。


↓分割図


SDざく8

ここまでバラすと結構 楽です。。。


最後は あおり で


SDZAKU6.jpg

如何だったでしょうか?


SDガンダムワールドは一度リペイントしてみたかった


ガチャガチャでした。


またSDガンダムワールドの中からリペイントしてみたいです。


あ、これオクに出す予定です。。。


早ければ明日、おそければ来週頃にでも。



