ガンダム系のガシャポン・食玩などをリペイントして紹介します。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
今日の『なにやってんのっ!!』154




会社の「せんぱ~い」から





もらいました。





せんぱ~い






はがき





いま ANAの国内線に乗ると




このハガキがもらえるそうです。





詳細はコチラ→『ANA×GUNDAM SKYプロジェクト





せっかくなんで





1/144 1個買っときます。





せんぱ~い













ちょま!





今日7月31日で月末じゃん





BBS(汗)





では!





また次の日曜日に。





って、また明日か!


今日の『なにやってんのっ!!』153





百円ショプで見つけました




磁石1





以前、魚肉さんが採掘していた「ネオジウム磁石





磁石2




おもしろそうだったので



やってみた。




磁石3



ガッチガチやぞ




ガッチガチやぞ





魚肉さんw









魚肉さんのは ひとつから2個のネオジウム磁石


が採掘されたらしいのですが


これは1個バージョンみたいです。

























ちょま!










磁石4



固定されてないヤン!





まさかのチャイニーズクオリティー





いやいや むしろ好都合です♪







でも、コレ1こだけだった OTL





そんな感じだw






では!


また次の日曜日に。


今日の『なにやってんのっ!!』152




それでは正式解答編




-問題-
「8」「8」「3」「3」 を使って加減乗除のみで「24」を作りなさい。
ただし使用できるのはそれぞれ一回ずつ。かっこも使ってよい。




答えは




8÷(3-8÷3)




でした。




解けた方はいましたかね?




では、ちょっと計算してみましょう



8÷(3-8÷3)


=8÷(3-2.6666666666666) (マテ)


=8÷0.33333333333333 (チョマテ)


=24 (なんと~!)



そりゃ分からんわな~



分数表記で書くと分りわすいまもですね



8/(3-8/3)  


= 8×3 / (3×3 - 3×8/3) ←分母の分数を無くす為に通分


= 24 /(9-8)  ←24出てキタ!


= 24 / 1  ←しかも分母が1だと?


= 24 (なんと~!)




ふむ、ふむ



つまり


(3-8/3)= 1/3 = 0.33333333


を作って


残りの数字を1/3で割る


つまり3を掛けるコトに気づけば


答えが導けたかもですね。


つーことは


(3-8/3)を使って


のこりの数「x」と「x」を3倍した数で


同じ様な問題も作れるということか?


3,3,8,1 を使って加減乗除のみで  3 を作りなさい
3,3,8,2 を使って加減乗除のみで  6 を作りなさい
3,3,8,3 を使って加減乗除のみで  9 を作りなさい
3,3,8,4 を使って加減乗除のみで 12 を作りなさい
3,3,8,5 を使って加減乗除のみで 15 を作りなさい
3,3,8,6 を使って加減乗除のみで 18 を作りなさい
3,3,8,7 を使って加減乗除のみで 21 を作りなさい
3,3,8,8 を使って加減乗除のみで 24 を作りなさい
3,3,8,9 を使って加減乗除のみで 27 を作りなさい


で、この中で解答方法が1通りしかないモノは


3,3,8,3 を使って加減乗除のみで  9 を作りなさい
3,3,8,5 を使って加減乗除のみで 15 を作りなさい
3,3,8,8 を使って加減乗除のみで 24 を作りなさい


ちゅうコトになりますね。


なるほど、なるほど


そういう仕組みか~


これはイイ問題だとは思いますが


なんか 


法の目をかいくぐった感じがする問題だな~・・・




















ナッパー!




まだ気付かんのか! 




オチはないぞ!




まあいいw




では、また次の日曜日に




って、明日か。。。
今日の『なにやってんのっ!!』151



さっき金曜ロードショウでやってた 「となりのトトロ」





めいちゃんが迷子になるくだりから





ウルウルきて





最後の「おかあさんへ」で





完全にトドメをさされます(涙)





あちぃね~





アレ? うちの検索ワードランキングが




なにやら大変なことにwww





-問題-
「8」「8」「3」「3」 を使って加減乗除のみで「24」を作りなさい。
ただし使用できるのはそれぞれ一回ずつ。かっこも使ってよい。




昨日の問題↑ 自力で解けた方はいらっしゃいましたかね?



まず、無理だと思いますよ マジで!



答え見てコレは解けね~ワと思いましたから。



では今日は「まちがった解答方法」を紹介します。






-解答その1-



まず「3」を左右反転します。(マテ)


「3」→「E」(3の反転したフォントがないのでEで代用してます)


「3」と「E」を合体させます。


「8」になりましたね。(マテマテ)


これで「8」が3つになりましたので


8 × 3 = 24 ですね♪










IQサプリ的な意味でwww




















-解答その2-




「8」×「3」 = 24





「8」×「3」 = 24


と「24」を2つ作ります。(ここまではカズさんと一緒)



そして この2つの「24」を横に並べます



24             24   (←こんな感じで)




裸眼立体視平行法で見ます(マテ)










ぼや~ん


2424         2424








ぼや~~ん


24  24     24  24








ぼや~~~ん


24    24 24    24











ぼや~~~~ん


24     24      24








シャキーーン!!



24    24      24













馬鹿馬鹿しいっ?















オレは まだ まだ遊ぶぜーーーーっ!














ナッパ











まだ気付かんのか! ナッパー!




もう、誰もココまで見とらぞーー!





まあいいwww








最後はマジメにヒントを



□÷ [ □-(□÷□)] =24



□の中に、「8」と「3」が入ります。



でも解けないと思う・・・






では、また明日


正式な回答編で!


今日の『なにやってんのっ!!』150







あづまれーーー!!!








あ、







あつまる程のコトでもないです。







あちぃね~








今日、ヤホーのニュースで



大人たちの間で超難解な数学が密かなブームに



なんて記事をみていて



へ~そ~なんだ~ って思いながら



記事にあったリンク『社会人に数学ブーム(問題付き)』



こんな問題をみつけました。






-問題-
「8」「8」「3」「3」 を使って加減乗除のみで「24」を作りなさい。
ただし使用できるのはそれぞれ一回ずつ。かっこも使ってよい。





↑んなもん余裕だろと



ふん♪ 



ふん♪



ふん♪



ふ? 



ふぅう??



ふぬ~???




30分たっても解けんよ~(汗)



昔、切符に印刷してあった4桁の数字で



幾百、幾万、逝オクの「10」を作ってきたこのオレが!(帰れ)



くそったれ~www






もう、ワタシは答えみちゃったんでアレですけど



興味&自信のある方は一度挑戦してみては!



では、また明日



「よしをさんの間違った解答方法」で



お会いしましょう!







リペイント日記100(CONOCON5編4)


あちぃね~





CONOCONの作業ですが




ディノファウスト・ジュピター





超微速ですすんでいますよ





デュノ1


顔 彫ってみたり









デュノ2


これは脚です


ガンコレ・メッサーラの脚を型思いで複製して


大まかな形を出しました。


このパテの塊を複製して


左右も脚を作っていく予定です。(脚は左右で同じ形状なんです)









デュノ3


これは


両肩についている、ブースター&キャノンです。


こいつの形状が、複雑な上に、左右シンメトリーという


どうやって作っていいか分からず


もう泣きながら作っています。。。






いや!


むしろ


こんな風に迷いながら、


たとえ効率が悪くても


いろんな方法を模索しながら


「作る」といいう行為が


模型趣味の本当の楽しみなのかもしれない・・・


と思ってみる。











(涙)












泣いているのワタスwww




BBSへの報告は


もうちょい纏まってから。


では!

今日の『なにやってんのっ!!』149



以前 『何やってんの!!145』で紹介しました





ベジータ芸人の「R藤本さん」ですが






なんと ナッパ役の「ぴっかり高木」という方もいるそうです












以下ダイジェストw








ハ~ッ ハハハッ!  ハ~ッ ハハハッ!



ナッパ1


すいっ すいっ 動ける~www









ハァ~~~~!!!!


ナッパ2










ナッパ3

クゥン~










ベッ


ナッパ4


ベジィーーーータァーーーー!










まあいいwww




はっきり言ってやろうか?




今日はコレで終わりだ!




では!




ビ~ク ビック ビック




ビッグ・バン・アタァーック!!!




また次に日曜日に!


















いやいや


さすがに こんな内容じゃあ・・・


また明日 更新します。。。


では!


今日の『なにやってんのっ!!』148


(笑)





い~ろ い~ろ 気にして プチ努力~♪







い~ろ い~ろ 気にして プチ更新~♪







そんなワタスの~





パースーユニット



パースーユニットは こんな感じで取り付けちゅう。。。















ところで










皆さんも




い~ろ い~ろ♪ って




頭から離れなくなってませんか?www




では!また次の日曜日に!



今日の『なにやってんのっ!!』147





い~ろ い~ろ 気にして プチ努力~♪







い~ろ い~ろ 気にして プチ改造~♪







そんなワタスの~





スーパーなヤツ1



SDFCステージ50のパースーなヤツは




バックが無いので 移植ちゅう。。。








そしたら パースーユニットも・・・



スーパーなヤツ2



プチ改造しなきゃ ならんだろ~と。。。






いや、いまこんなコトしてる場合じゃなくて






はやくCONOCONやんなきゃですね(汗)






では!また次の日曜日に!



今日の『なにやってんのっ!!』146



先日は日曜日なのに 更新できなくて





スンマセンでした(涙)





なんかドタバタして





気づいたら寝てましたw





と、いっても記事にするネタも無いんですが(汗)





パースなヤツ



kkさんが復活の兆しをみせるなか




思い出したように、ちょっとイジってました。。。




流行の体型でなくても




やっぱコッチのプロポーションの方がスキだから




しょうがないです。




ね~ダイゾーさんwww





ということで




今日はこのへんで




では、また次の日曜日に?




おやすみなさい。



