ガンダム系のガシャポン・食玩などをリペイントして紹介します。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
G-AROMR 0079
それでは、ガンダムコレクション改造コンペ



CONOCON3』 用に作成しました



Gアーマーを紹介します。



G-ARMOR0079-1.jpg


元になっているガンコレは


ビグザムのおまけで付いていた


Gアーマーとコアブースターです。


G-ARMOR0079-2.jpg


Gアーマーとコアブースターの狭間にある何か?というテーマで始めたこの作品。

作品全体のイメージソースをセンチネルからパクッってきたこのオラアーマーは

「G-AROMR0079」と言い放ったネーミングからお察しの通りセンチネル版

コアブースター0079へのオマージュ的作品

っていうか「飲み屋のネタ」だろっ的作品。



製作過程等はコンペ会場を見ていただくとして

ここでは、この作品でよかった事、悪かったことを

改めて見直したいと思います。


G-ARMOR0079-3.jpg

機首部です。

コアファイターを接続する部分は悩み所の1つ

デザイン的に極力シンプルにしました。

ダクト部はビックバイパーのイメージを取り込んでいます。


G-ARMOR0079-4.jpg

ここの色の配色がうまくいったと自分で思っています。

やっぱり白ベースに赤デカールは映えますな~

砲身にはメタルビーズを入れて質感のアクセントを・・・

しかし穴が小さかったので、ネジ込んだ際に塗装にヒビがぁ!!


G-ARMOR0079-5.jpg

横から

え~、そうです、そうですとも

ジェガンのシールドですとも!!

このシールドをアレックスのヤツにして

アレックス専用Gアーマーにすれば!すれば!

と気づいたのは完成の1週間前

G-ARMOR0079-6.jpg

シールドの青ラインに 「E.F.SPACE FORCE」のデカールを

貼ったときに

「なんだかいけそうか気がする~」と思いました。


G-ARMOR0079-7.jpg

見せ場の1つであるバーニア部

バーニア好きの私としては

この4発のバーニァは もえもえ なのです。


G-ARMOR0079-8.jpg

バーニア内部はメタルビーズとツンツン針で、

バーニア基部は適当なディテールでごまかし。


G-ARMOR0079-9.jpg

今回最大の失敗箇所である

さっきから うっすら見えている六角形の模様

「ステルスパターン迷彩」となずけた

ステルス性に一切関係ないこの模様

蛇みたいっで若干キモかったので

上から白を塗って目立たなくしました。


G-ARMOR0079-10.jpg

背面部

最後に追加したエアダクトのフィンは結果的に

いいアクセントに

G-ARMOR0079-11.jpg

前から

この写真だと分かりやすいと思うのですが

羽を機体に対して単純に平行に取り付けるのではなく

角度を持たせて「ハ」の字にしたことが

作品の色気を出すポイントではなかろうか?

なかろうか?なかろうか?


G-ARMOR0079-12.jpg

真正面の写真は出しません!

なぜかって

中心線がズレてるからですけど、なぁにぃかぁ?(堂本剛 風で)


G-ARMOR0079-13.jpg

ガンダム部

やっぱり全体的にアラが多いです。


G-ARMOR0079-14.jpg

「なんだかいけそうか気がする~」と思った瞬間2

EFSFデカール を 「えいっ」と!!

デカールは全てガンダムデカールを

必要なところだけをデザインナイフできり取って貼っています。

G-ARMOR0079-15.jpg

如何だったでしょうか?


CONOCONという大舞台なしでは


完成はありえなかったオラアーマー


ひとえに皆様の激励のコメントのおかげです。


すでに沢山の労い、お褒めのコメントを


頂いていますので


何か質問、こうすればよかった、


ここが気にいらん!などなど


気軽にコメントお寄せ下さい。

Comment
≪この記事へのコメント≫
このおらアーマーをあてにビール3杯はいけそうですね~

“センチネル”をバイブルとして熟読してるからなせる業だと思います~(*^∇゜)v

こうすればよかった、とか、ここが気にいらん!
なんて、箇所は見つかりませ~~ん

強いて言えば六角迷彩、手書きじゃなくて
六角にくり貫いたマスキングテープ使って大きさを合わせれば、結構いけるんじゃないかと…
2008/10/05(日) 23:01:44 | URL | カズ #27Yb112I[ 編集]
何度見ても
惚れ惚れする出来ですねぇ~
バーニア私も萌えました!
ステルス迷彩にも萌えました!
中心線がズレてるのにも萌えました(笑)
2008/10/06(月) 00:49:12 | URL | 第08悪酔い小隊 #-[ 編集]
このカラーリングは好きです
(ガンプラなどの)模型造っている方々の
細かくて正確な作業には、
いつも感心しています。

ガンコレは、数体しか持ってないので
あまり良くは知らないのですが、
これってかなり小さいんですよね?
んもぅ脱帽っス!
 

2008/10/06(月) 01:07:57 | URL | やす #GsEKJTuM[ 編集]
カズ様へ
>このおらアーマーをあてにビール3杯
近々お目見えする
カズさんのニューと合わせて6杯
いけますか!

>強いて言えば六角迷彩、手書き
やっぱりそうですよね、
最初テンプレート的なもので
書いていたんですがイヤけがさして
手書きにしたのが
始まりの失敗でした。
あと細いペンがなかった事です!
これは次回の課題にします。
2008/10/06(月) 23:14:54 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
第08悪酔い小隊様へ
>中心線がズレてるのにも萌えました(笑)
でしょ!
悪かったことを改めてみる!と冒頭で
言っておきながら
ホントに悪いところは出さない
そういうところを評価してください。

>バーニア私も萌えました!
むしをバニーガールでしょ!(私も)
最近みませんねバニーガール
金ちゃんの仮装大賞ぐらいでしょうか。
2008/10/06(月) 23:18:13 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
やす様へ
やすさん
ありがとうございます。
カラーリングを褒めていだけるのは
正直嬉しいです。

>模型造っている方々の細かくて
きっと人それぞれ
楽に思えること、辛く思えること
得意分野が違うのでしょう。
私もフィギアを塗装できる人って
実はすごい憧れがあります。

ちなみにこの作品は全長で
約9cmあります
結構大きいです。
2008/10/06(月) 23:24:13 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
蛇の鱗迷彩いい感じです、こんな小さな製品にこんな細かい迷彩を施すなんて、さすがよしをさんですね!しかし何度みてもガンコレサイズとは思えませんね、カッコイイです!
2008/10/07(火) 00:25:15 | URL | いち #-[ 編集]
いち様へ
ありがとうございます。
できれば塗装で全てごまかして
やとうと日々考えています(爆)

>しかし何度みてもガンコレサイズ
またまたありがとうございます。
結構大きい写真にすると
実はスケール感が逆に
無くなるんじゃないか!!
と最近思っています。
2008/10/07(火) 22:13:25 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
感動したのでコメントしました
来月GアーマーのMGを買おうとしつつ、妻の鼻息を伺うへたれなリーマンです(泣笑)
目の保養(笑)にGoogle画像検索してたら、「おおっ!」と思い見たら、言葉が見つかりません。真ん前に居たら、握手したいぐらいです。
確か、ガンダムって最初は「真っ白」の予定が玩具販売の都合でトリコロールになった聞きました。ほんで
「真っ白のガンダムってどうやろか?」
とも思ってたし、個人的にGファイターとコアブースターどちらも好きで弱ってる私なんです(苦笑)

そこへあなた様のこの作品。暑い日に、このコアブースターを見て、涼しくなりました。
特にバーニア近辺のデザインが素敵です。
ドラえもんの秘密道具が居たら、画面からポンと取り出したいぐらいの感動に包まれてます(笑)

なんかかなり前のエントリのようですが、とにかく素晴らしかったのでコメントさせてもらいました!。
2009/07/09(木) 18:25:11 | URL | あわわ #PUFsyB4M[ 編集]
あわわ様へ
あわわさんども!
コメントありがとうございます。

>感動したのでコメント
あざっす!とても光栄です。

>妻の鼻息を伺う
激しく同意。

>真っ白のガンダムってどうやろか?
MAX渡辺センセーの作品に
真っ白いガンダムがありまして
アイデアはそこから拝借しています。

>Gファイターとコアブースターどちらも好き
どっちもイイですよね。
Gファイター映画版では
無かったことになちゃったんで
Gファイターとコアブースターの
間を埋めてみました。

>なんかかなり前のエントリのようですが、
どの記事でも気楽に
コメント頂ければうれしいです。
この作品は作るのが大変だったので
このようなコメントを頂けたことは
とても嬉しいです。
2009/07/09(木) 22:52:51 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
時を越えて感動
どーも初めまして。
あまりにかっこいいGアーマーにコメントせずにいられませんでした。
マジしびれるかっこよさです。
センチネル本編に出てきても違和感無いデザインですね。
2010/01/16(土) 02:00:03 | URL | Joe #-[ 編集]
Joe様へ
Joeさんども!

コメントありがとうございます。

>あまりにかっこいいGアーマー
ありがとうございます。
オリジナルなデザインを褒められると
なんか嬉しいです。

>センチネル本編に出てきても違和感無い
センチネルを意識して作成していましたので
カラーリングをセンチっぽくしたら
いいフインキが出ました。
2010/01/16(土) 20:10:15 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
