ガンダム系のガシャポン・食玩などをリペイントして紹介します。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
今日の『なにやってんのっ!!』57
約束の日・・・




それは 10・10 




「イエローサブマリン 第2回 プラモコロシアム IN 溝口」



の作品を提出してきました。



(画像が出切るまでお待ち下さい)



さて、作った旧キットは何かというと・・・




旧あーがま




このアーガマを




えい!




や~!




と、こ~なりました。





ぺがさす1



またまた「センチネル」ネタでスンマせんが


アーガマ級2番艦 「PEGASAUSⅢ」に簡単改造してみました。


うっすら見えるパネルラインは


全て塗装で表現するという


名づけて 「貧坊ちゃまくん塗装」 を見事に実現!(帰れ)








と、まあ



ここまでが「秘策」なんですが



以下は、もう一つの「奇策」となります。。。










このキットには 「おまけ」 が付いていたのを


貴方は覚えているだろうか?


そう、


あのキャプテンが・・・








キャプテン1











キャプテン2




???




キャプテン3

キャプテン4

1秒経過・・・

キャプテン5

2秒経過・・・

キャプテン6

3秒経過・・・

キャプテン7

4秒経過・・・

キャプテン8









「そして時は動きだす・・・」



















キャプテン9

ぺがさす2

ぺがさす3


この作品は『イエローサブマリン溝口店』で


10月12日(日)~11月9日(日)まで展示中ですので


皆様の清き一票をお待ちしております。

Comment
≪この記事へのコメント≫
ブライトさん・・・
アーガマにブライトさんがついてるとは知りませんでした!しかしペガサスⅢよりブライトさんのほうの印象が強すぎて・・・
リ・ガズィがんばってください!
2008/10/11(土) 00:09:57 | URL | いち #-[ 編集]
上手く造れなくて、
捨ててしまったのは、
今はもう昔… orz

今でも上手く造る自信がない。

でも、アルビオンが2つ積んである。
いつか、いつか、いつか…。

造れる方が
ただ羨ましいです。
2008/10/11(土) 09:21:43 | URL | やす #GsEKJTuM[ 編集]
いぃ!
電話つくったんすか?
塗装といい、アイデアといい、さすがです、、。
あいかわらず、完璧に仕上げますねぇ、、
2008/10/11(土) 13:26:16 | URL | リクミィ #-[ 編集]
艦長のコミカルなポーズがよしをさんのセンスの良さですよね~(*^∇゜)v

そういや、うちにもアーガマありますよ~
あと、サイズはちょっと違うんですけどガンコレに絡ませようとミディアもあります♪
2008/10/11(土) 23:10:08 | URL | カズ #27Yb112I[ 編集]
あ~~~。もうっ!!
よしをさんったら、駄目じゃん。

こんなブライトさん作ったら、みんな、手間ひまかけて作ったPEGASAUSⅢを見てくれなくなっちゃうよ!!(笑)

もちろんイエサブにはブライトさん付けて搬入したんでしょうね?
(吹きだしもちゃんとセットですよね?)
ショウケースの中のブライトさん、もとい PEGASAUSⅢの画像の後日公開よろしくお願いします。
あ。 PEGASAUSⅢのもうちょっと大きめの画像もお願いしますね。
(今度はちゃんとそっちに集中して拝見しますからね!笑)
2008/10/12(日) 00:44:12 | URL | kunkun #mQop/nM.[ 編集]
いち様へ
>ブライトさんがついてるとは
私もハコを空けるまで
気が付きませんでした(笑)
しかし、気づいた瞬間ひらめいた
悪魔的奇手(爆)
と言うか、くだらなすぎですよね。
2008/10/12(日) 01:25:26 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
やす様へ
>今はもう昔… orz
私も自分の為に作ったら
完成させられませんが、
なにかの理由につけて
いい加減でも「えい!」と
完成させる「あつかましさ」
が必要かも。

この写真では分からないかも
しれませんが、作ってる最中は
自己嫌悪になるくらいの
デキなのですよ。
(しかし、それをまたネタにします(笑))
2008/10/12(日) 01:30:33 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
リクミィ様へ
>電話つくったんすか?
お目が高い!
そうです!今回最大の改造箇所
「電話」!!!!

>アイデアといい
お店に人に
「戦艦ですか、珍しい」と・・・

>完璧に仕上げますねぇ
リクミィさん
そのお言葉は追ってupする
詳細画像をみるまで
取っておいてください
2008/10/12(日) 01:36:42 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
カズ様へ
>艦長のコミカルなポーズ
私もおきにいりです。(笑)

>アーガマありますよ~
なんですって!
さっそくブライトさん作らないと!
もちろん吹き出し付きですよ。

>ミディアも
もしやミディアには
マチルダさんがぁ!!
2008/10/12(日) 01:41:25 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
kunkun様へ
>駄目じゃん。
お気にめして頂けたでしょうか?

>PEGASAUSⅢを見てくれなくなく・・・
むしろブライトさんメインかと。(笑)
てか、
だれもPEGASAUSⅢなんて
知らないですよね、こんなマイナー機。

>ブライトさん付けて搬入・・・
もちろんです。
そして、吹きだしもです。
C部門を手中に収める奇策ですので(笑)

>PEGASAUSⅢのもうちょっと大きめの画像
了解しました~
10日で仕上げた
ちょ~手抜き作品の
詳細画像は近日UPしますので
楽しみにしていてください。
2008/10/12(日) 01:48:54 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
ま、まさか・・・
ここにも貧乏ちゃま君が(笑)
ブライトさんマジで(爆)です!
私はガンキャノンを先週中に完成させる奇策に辿り着けませんでした。。。
イエサブ作戦、、、参加したかった(涙)
2008/10/13(月) 00:19:55 | URL | 第08悪酔い小隊 #-[ 編集]
第08悪酔い小隊様へ
「貧乏ちゃま」のネーミングのアイデアは
もちろん08さんからの
パクリですよ(笑)

そうですかガンキャノン
また次の機会がありますよ。
完成したらUP宜しくです。
2008/10/13(月) 22:09:31 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
