ガンダム系のガシャポン・食玩などをリペイントして紹介します。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
リ・ガズィ祭り(別館)


 『 ワシの造ったリ・ガズィを・・・


    
       完成させて持ってコイや!!!』  と








ダイゾーさんが





言ったから (言ってません!)





11月4日は






リ・ガズィ祭り  開催






作品タイトル・・・
 

リ・ガズィ1



『サイコフレームの光と共に・・・』




浮いています。



間違い無く



浮いています。


リ・ガズィ2



ただが 「SD」 ひとつっっ!!



サイコフレームの力は伊達じゃないってっっっ(越中風で)






ライル艦長 「コンピュータグラフィックのモデルじゃないのか?」



浮いてるって!!


クルー1 「リアル画像です!」(帰れ)





-作品紹介-


「ガンダムもどき」「情けないMS」「おもちゃ」とまで言われ、

ギュネイにはボコボコにされるは、味方に撃破されるはで

なにかと悲しいMSそれがリ・ガズィ・・・

そんなリ・ガズィを

劇中の終盤で光輝き宇宙(そら)を駆け巡るサイコフレームのサンプルと共に、

宙に漂う無人のリ・ガズィをオープンハッチとすることで表現してみました。





コックピット


このコックピットの中にイスが 「入ってるっ」 って言っても


誰も信じないさ・・・


だって見えないだもん。



リ・ガズィ3


正面から


やっぱりサマになるダイゾーさんのリ・ガズィ♪



リ・ガズィ4


弱メタル(パール)塗装は 「弱」すぎて


写真には写らない


美しさがあ・る・か・ら~♪


デカイよ!!

大きめの写真をどうぞ!!







やんや、やんや 言って



勝手に騒いだ リ・ガズィ祭り



如何だったでしょうか?



また塗った色とかは、別途紹介します。



以上



リ・ガズィ祭り(別館)でした。


Comment
≪この記事へのコメント≫
漂ってる~☆
この短期間にこんな細かいものを、
しかも、芸ありで作っちゃうなんて、、
流石です!

2008/11/04(火) 13:04:28 | URL | リクミィ #-[ 編集]
パールが画像で確認できないのは残念ですが、
でも、綺麗に仕上がってますね~(*^∇゜)v

流石よしをさん!って感じです~

ところで、サイコフレームを支えてる支柱って
曲がってる部分は、接着か何かですか~?
2008/11/04(火) 21:04:14 | URL | カズ #27Yb112I[ 編集]
お疲れさまです。
このところ
このネタでかなり楽しませて頂きました。

きれいな塗装でいいなあ。
2008/11/04(火) 21:25:40 | URL | やす #GsEKJTuM[ 編集]
リクミィ様へ
ありがとうございます。
完成にこぎつけたのは
みなさんが見ていてくれたおかげです。
やっぱり逆に小さい物のほうが
好きなことを手軽にできて
いいです。
プラモだとちょっと大変なので
リクミィさんも如何ですか?
SDFC

2008/11/04(火) 23:27:08 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
カズ様へ
カズさん
ありがとうございます。
是非この作品は生で見て頂きたいです。
チラッって輝きますんで。

>接着か何かですか・・・
です、透明プラ棒を接着剤で
エイッととめています。
2008/11/04(火) 23:30:18 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
やす様へ
やすさん
以前はお気遣いのコメありがとうございます。
気にするどころか
むしろ、この流れはオモシロと
思っていました。
(ネタに出来るし)
また何かで一緒に楽しみましょう!
2008/11/04(火) 23:34:12 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
やっぱり
来ましたねぇ~貞子(帰れ)
相変わらず美しい仕上がりですね!
そして見えないのにコックピット内のイスを作るこだわりナイスです!イスだけに(出てけ)
お疲れ様でした!!
2008/11/04(火) 23:49:42 | URL | 第08悪酔い小隊 #-[ 編集]
イスが見えないのがちょっと残念ですが小さい作品なのにすごくキレイな塗装ですね!サイコプレームも新素材って感じでプラ板には見えません!
ちょっとギャグ的要素がないのがさみしいですが・・・あっ、よしをさんの作品ってもともとはギャグ的要素がない正統派のリペイントでしたね!
2008/11/05(水) 01:54:30 | URL | いち #-[ 編集]
まずは、色々とありがとうございます。
ってか、お疲れ様でした!
リ・ガズィには「そうきたか!」と
口走ってましたよホント♪
あっ、もちろんバーザムさんにもw
2008/11/06(木) 00:26:28 | URL | takezo #-[ 編集]
第08悪酔い小隊様へ
やっぱきた貞子!!
その突っ込み待ってましたよ。
お、出てけ!新しい(爆)
2008/11/06(木) 21:47:23 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
いち様へ
>サイコプレームも新素材って感じ・・・
でしょ!
スーパチタンにクリアグリーンを
塗ったら絶妙(微妙)な感じになりました。

>ギャグ的要素がない・・・
この「リガズィ」は私のくだらなさを
受付ませんでしたよ。

>正統派のリペイント・・・
はっ!!
そうでした、いつから登る山を
間違えたのか!!!
そうです本当は
正統派リペインターです(笑)
2008/11/06(木) 21:52:16 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
takezo様へ
こちらこそありがとうございます。
そしてお疲れ様でしたっっ!!!
や~ダイゾーさんが無茶なこと
ゆ~から(笑)
今年はもーいかな~って感じで!

>「そうきたか!」と ・・・
でしょ!
見せ方でごまかせ!!みたいな。
作成は成功したみたいで
安心しております。

2008/11/06(木) 21:58:00 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
リファイン・ゼータ こと リ・ガズィ
もう、僕の大好物です。
Z系のMSは全部好きですが、リ・ガズィは何ともいえない哀愁があります。

サイコフレーム 最高~!!
ってことで。。。
2008/11/08(土) 20:48:45 | URL | チッカ #owsd9KmM[ 編集]
懲りすぎですよ~(^^;)
まずはお疲れ様でした。
腰抜かしました!ってのが第一印象。

ただでさえ細かいパーツ郡なのに足裏といい、バーニア類と細かい作業が素晴らしい!お見事です。
ハッチまで開放とは参りましたよ(^^)
中の座席が良く見えないですが設定どおりの形状モノが入っているのでしょうね。

サイコフレームのサンプルと台座が物凄く凝っててステキですね。
自分もこんなカッコいい台座、作ってみたいなあ。
2008/11/09(日) 11:39:28 | URL | オギジー #-[ 編集]
チッカ様へ
チッカさん、ども!
お、リガズィ大好物ですか!
私もZ系のMS大好きです。。。

>なんともいえない哀愁・・・
そうなんですよ!
悲しいMS
そんな哀愁を表現してみました!

私も
サイコフレーム 最高~!!
2008/11/09(日) 19:45:45 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
オギジー様へ
オギジーさん、ども!

>腰抜かしました!
とりあえず第一印象勝負ってことで(笑)

>足裏といい・・
このディスプレイを成立させる為に
足裏だけは、足裏だけは!と
がんばってみました。
ハッチとイスは実は成り行き上
そうなってしまった感が
あるのですが、また別途あとがきで
紹介させてください。

オギジーさんの作品にも
サイコフレームのサンプルがあって
やっぱリガにはサンプル付きだよな!
って思いましたよ!

いや~
なにわともあれ
オギジーさんお疲れさまでした。
また、今度何かで一緒に楽しみましょう!
2008/11/09(日) 19:56:37 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
繰り返し、画像を拝見しましたよ。
やっぱり見せ方、うまいよね~~~。よしをさん!
アイデア勝負っぽく見せながら、
かなり塗りの精度にも気を使ってるあたり、
かなわないなあ、という印象です。
楽しませてもらいました!!!
2008/11/09(日) 23:34:55 | URL | kunkun #mQop/nM.[ 編集]
kunkun様へ
kunkunさん、ども!

>やっぱり見せ方・・・
いや~今回は秘策がうまく
はまったって感じで
ナイスは浮遊感でしょ!

>精度にも気を使ってる・・・
やっぱり完成度を上げる一番の
近道が「精度」を上げるってのを
kunkunさんが体現しているので
見習おうとおもいまして。。。

>かなわないなあ・・・
今回(も)本気(大マジ)で望んだ
祭りなので自分の作品も満足だし、
皆さんの作品にもホント
やっぱスゲーと思ったんで
実り多い祭りだったと
思います♪






2008/11/11(火) 00:00:52 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
