ガンダム系のガシャポン・食玩などをリペイントして紹介します。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
リペイント日記37(リ・ガズィ祭り編6)



『祭り』 とは 一瞬で花開き 散っていく 打ち上げ花火のようなも・・・




とか




言っておきながら




まだ引っ張るそ 『SDリ・ガズィ祭り』




そう、それは まさに




線香花火の残り火のように・・・




ど#12316;なってたの




やっぱり、リペイントで一番大事なのは・・・



マスキング中


マスキングだな!



なんで、「しっかり」やってるつもりなのに



ハミ出たり、ズレたりするんだろう?



そうか!



『愛』 が足りないんだな!



マスキング愛!!!



キラキラの元


今回、弱メタル塗装に使用したマネキュア


100円ショップで購入。


ブルー部は ネービーブルー+コバルトブリー で塗った後


マネキュアをシンナーで溶いてエアーブラシで吹きつけました。



光の加減で「キラッ」とします。


はっち


ハッチ部


最初は塗り分けを簡略化するため、ダクト(黄色部)とハッチカバー(赤色部)を


分割する為に作業していたんですけど、


調子こいて、ボディーを彫り過ぎたので


せっかくだから オープンハッチ!てな感じでやりました。


ハッチのグレー部はエポパテで作成。



クリアパーツ
(そうか!表面処理 愛(帰れ) )


ビームライフルは、クリアパーツを付けましたが


ここはセンサー部では無いのかもしれませんね。。。


大きめで

「800×600」でどうぞ!!


肉眼で見るとそうでもないけど


写真は真実を映し出しますよね。(オーアールゼット)




次回、サイコフレームサンプル編へつづく!(もーイイって?)


Comment
≪この記事へのコメント≫
クリアパーツ愛(笑)
センサー部かセンサー部じゃ無いかなんて…そんなの関係ねぇ!(もう古い?)
私は貼りたいトコに貼る主義DEATH!
800×600にも耐えられるなんて。。。
さすが、よしを師範代!
2008/11/13(木) 00:36:44 | URL | 第08悪酔い小隊 #-[ 編集]
やっぱり米に絵描けるんだろうなぁ、、。
マニキュア今度使ってみようとおもいます!!
2008/11/13(木) 10:53:17 | URL | リクミィ #-[ 編集]
来年も・・・
初めまして。
プラモコロシアムシャア専用ゲルググの男でございます(もう返してもらってきましたけど)。
SD系もファーストは好きなんですよね。ファーストに固執してるあたりにオジサンぶりが伺えますけど。
来年もコロシアムやるようであれば、SDで参戦してみようかなと思います。何年か掛かってでもコロシアムにSD部門が設立されるように盛り上げられたらいいかなぁ。
2008/11/13(木) 21:41:24 | URL | 雅 #-[ 編集]
第08悪酔い小隊様へ
愛が愛を「めんどくさく」思う前に
どんどんクリアパーツ
貼っていきまSHOW(BY SHOWバイ)

>800×600にも耐えられるなんて・・・
実はこれBB戦士の大きさなんで
ハイ!オッパッピー
2008/11/13(木) 22:50:37 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
リクミィ様へ
そうか!
米愛!!
愛があれば米にも絵が書ける!のかな?

マニキュアは個人的には
パールよりお勧めです。
2008/11/13(木) 22:53:15 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
雅 様へ
雅さんコメントありがとうございます。
またしてもプラモコロシアムでの
繋がりがあって嬉しいです。

いや~あのシャアゲルは結構
マジマジ拝見させて頂きまして
きれいなグラデーションだなー
と思っていました。

>ファーストに固執してるあたりに・・・
私も同様に固執しているおじさんです(笑)

>コロシアムにSD部門が設立・・・
SDは全く出ないですね~
第1回目が私のバーザムだけで
第2回目はSD無かったような・・・
私も第3回に出せれば
SDで出したいです。
まずはSDの作品数が増えないと
C部門からの独立はないでしょうからね。
ではでは第3回で雅さんの
作品が見られるのを楽しみに
しています。
2008/11/13(木) 23:02:11 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
やっぱり椅子が見えないっすねぃww

マニキュアってこういう使い方もできるんですか!?
すごく詰まりそうなイメージですが。
僕もリ・カズィGETすればよかったっすOTL
2008/11/14(金) 12:31:43 | URL | まるこ #-[ 編集]
その昔「レンズは嘘をつきません」なんてCMがありましたね~
さしずめ、今なら「CCDは嘘を…」ってとこでしょうか

大き目の画像で、キラキラをほのかに確認できました~(o^_^o)ヾ

マスキングはほんとに難しいですね(∩_∩)ゞ
2008/11/15(土) 12:36:22 | URL | カズ #27Yb112I[ 編集]
まるこ様へ
まるこさんども!

>やっぱり椅子が
もうこのまま見えないほうが
イイとも思っています(笑)

>すごく詰まりそうな・・・
この方法は
「カンペキ塗装ガイド ぷはプラモのプ」
に掲載されていまして
それを参考にやってみました。
意外と詰まりませんよ。

>僕もリ・カズィGET・・・
来年は多分、多分
多目にリ・カズィ販売されていると
思いますので(ね、ダイゾーさん)
是非手に入れてください。
2008/11/15(土) 17:06:36 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
カズ様へ
やっぱり全長3cmのものを
コレだけ大きくすると
アラはしょうが無いのかもしれません。
肉眼では肉眼ではOKなので。

>キラキラをほのかに確認
肉眼では肉眼では肉眼では
キラキラするので(笑)

>マスキングはほんとに・・・
今度、虫眼鏡的なものを使用して
やってみようと思っています。
多分、よく見えてないのが
一つの原因かもしれないもで。。。




2008/11/15(土) 17:11:57 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
