ガンダム系のガシャポン・食玩などをリペイントして紹介します。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
PEGASAUSⅢ
それでは、改めまして



1/2200 アーガマ (旧キット)を



アーガマ級2番艦 「PEGASAUSⅢ」に改造したものを紹介します。



ぺがさす1



イエローサブマリンの「第2回プラモコロシアム」用の作品ですが、


作品提出期限1週間前に作成を始めたのと


マイナー機種では上位は狙えない事は分かっていたので


今回は「作品の出来」は置いといて「コンテスト(投票形式)」で


上位を狙うには何が必要か?「だけ」を考えて


作成した「後ろ向き」な作品となっております。。。


ペガ1


居酒屋で 「アーガマ級2番艦のペガサスⅢがさ~」


といっても 「はぁ?」 って言われること間違いないマイナー機種を


また選んしまった今回。。。(第1回目はバーザムだし。。。)


まず皆さんに「注目」して頂けなくてはいけません


と、そこに舞い降りた1人の 「なにやってんの!」(後述)


掴みはOK!


ペガ2


次に目が行くであろう 「全体像」


ここで全体のパネルラインを


塗装の明暗でごまかす 「貧坊ちゃまくん」塗装 (後述)で


「あ、何かやってる?」 と、かく乱・・・


の・ち・の 


ペガさーん


主砲の下部に 「それっぽい」 ディテールを入れつつ


黄色いアンテナ(耳の部分)も 「それっぽく」 作ることで


「あ、やっぱ何かやってる?」 と、思って頂ければ (ここまで約1秒)


秘策は成功したようなもの。。。


ペガ4
(あ、ハミ出してる 「ハミハミ祭り」いろんな意味で。。。)


沢山の作品(20数点)あるなかで、これ以上じっくり見てこられる方は


よっぽどの「センチネル」好きか「船」好きなので


もちろんその方の目はごまかせません。


逆に「センチネル」好きには怒られます(爆)


ペガ5

「アーガマ」と「パガサスⅢ」の大きな違いは


アンテナ(黄色い耳)の有無と、後方両サイドの「出っ張り」です


「出っ張り」部はエポパテで超突貫で作成。


「作品を完成させる」コツとして


完成度はどうでもいいから 「出来た!」といってしまう


「あつかましさ」が必要と思った瞬間。(爆)


ペガろっくっ


コンテストでは 「後ろ」と「下部」は見えない(見られない)ので


本来見せ場であるはずの「バーニア部」は


無改造&スーパーチタン 一発塗りです。


ペガ7


キット自体は旧キットでありながら良くできていて作りやすかったです。



ペガ8

転覆画像・・・


繋ぎ目とかちゃんと消してないです。


ペガきゅーう

窮地に舞い降りた1人の 「なにやってんの!」 降臨 (爆)

ペガ10

ええ、総合3位を頂いたのは 「あなた」と「皆さん」のおかげ


ペガ11

必須アイテム 「電話」 はプラ板と真鍮線による自作です。



あ、「貧坊ちゃまくん」塗装の


途中画像がありましたので どぞ

 
ペガじゅーに


一旦、全体をグレーで塗装し、陰影をつけたい部分をマスキングし


白で塗装後、マスキングを剥がします。


この状態で上から再び白を塗装すると


陰影の差が「ぼやけた」控えめな感じになります。





最後に





「 ブライト・ノア 。。。 ゼータガンダム 。。。




ペガじゅーさんっ



『 いきま~す!! 』




以上、 「PEGASAUSⅢ」 作品紹介でした。



あ~「第3回」はちゃんと時間をかけてつくろ~・・・





Comment
≪この記事へのコメント≫
第三回は時間が合えば参戦したいものです。
そう・・・
時間が合えば・・・

>「出来た!」といってしまう
そう!それです!
今までなんで気付かなかったんだろう。
お釈迦様の一言くらいの衝撃でしたw
2008/11/25(火) 00:14:05 | URL | takezo #-[ 編集]
お久しぶりです
相変わらずの素晴らしい出来映えですね。ブライトさんもスゴイ。
・・・よく見たらナベアツ・・・w
2008/11/25(火) 18:19:54 | URL | 白菜 #-[ 編集]
最小限の労力で、最大限の効果を発揮!
って感じですね~

実は、この前のコンテスト用のνガンDFFも
かっこ良く見える見える角度は一部だけなんですよ…(*/∇\*)

オークションの場合はそうは行きませんけどね(∩_∩)ゞ

このパネル塗装はパクらせて…もとい!
使わせていただこうかな~
とってもいい雰囲気に仕上がってるんだもん♪

それはそうと、“吹きだし”はブライトさんの頭に直刺しだったんですね(*^o^*)
2008/11/25(火) 22:41:42 | URL | カズ #27Yb112I[ 編集]
SDの肉抜きと同じネーミングだなんて。。。
申し訳なくなる完成度です!
バーニア十分萌えました!!
次こそは、よしを先生と世紀の頂上対決w
したいっす!
2008/11/25(火) 23:31:29 | URL | 第08悪酔い小隊 #-[ 編集]
takezo様へ
takezoさん どもです!

>第三回は・・・
そんな夢のような出来事が!!
でも分かってるんです
プラモを完成させることに
どれだけ時間を費やさなければならないかを・・・
それを思うとアレですが
しかしそんな「夢」待ってます。

>お釈迦様の・・・
いえいえ、開き直った男のザレ言ですよ(爆)
あ、でも「あつかましさ」を
後で見直すの結構辛いです(笑)

2008/11/25(火) 23:52:47 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
白菜様へ
どもども白菜さん
そっちのほうは順調かな?
私の方は遊んでばっか(爆)で
申しわけないですが
そろそろ例の件をどうするか
白菜さんとこに
コメしにいきますね。

>よく見たらナベアツ・・・
あ、ほんと
私は「久米弘」とおもってた


2008/11/25(火) 23:57:15 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
カズ様へ
カズさん ども

>一部だけなんですよ…(*/∇\*)
それ!それ重要ですよね
見えるとこだけ「やる」
開き直り!!!

>オークションの場合は。。。
ですよね!
だから私まだ未オークション派

>パクらせて…
ぜひパクってください
この塗装方法は
平たく言えば
簡易MAX塗りみたいなものですから。

>頭に直刺しだったんですね・・・
見えないところは
当然 直刺しokです。






2008/11/26(水) 00:03:26 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
とても一週間でつくったとは思えない出来ですね!とくにブライトさんが・・・
よくみたらセリフが頭に刺さってる・・・
2008/11/26(水) 00:08:00 | URL | いち #-[ 編集]
第08悪酔い小隊様へ
08さん どもありがとう
あのガンキャノンが出てきたら
あぶなかっらです(スコフィーールド)

第3回いつやるか分からないですが
そのとき対峙できることを
夢みて!!!
2008/11/26(水) 00:08:20 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
いち様へ
>とても一週間・・・
間際にならないと力がでない
間際人間なんです(笑)
でも一週間にしては形になったなと
自分でも思います。

>セリフが頭に刺さってる・・・
最後の最後で「えいっ」と
ぶっさしました(爆)
2008/11/26(水) 00:11:55 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
