ガンダム系のガシャポン・食玩などをリペイントして紹介します。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
リペイント日記39(2008~9オフ編1)

ホビハちゃん


ということで前回


もう「寒い」から シーズン2008もリペイント オフシーズンです。


的なことを言ってましたが


部屋の換気のため 窓を「全開」状態にしなければいけない


エアブラシ作業は本当に「風邪」をひいてしまうので


暖かくなるまではリペイントオフシーズンな訳です。


ですが、


作業自体は暖かい部屋で出来るので


そんなリペ日記2008~9オフ編をお送りします。



ホビハちゃん1


で、元ネタは SDFCステージ15のホビーハイザックです。


サフまで終了しているので


何をいじったか紹介します。


ホビハちゃん2


まずは右腕


ホビハちゃん3


劇中 中盤でクエスが操縦する「元気」のよいホビーハイザックが


「アラレちゃん」とオーバーラップしたので(帰れ)


「キ~ン」をイメージしたポーズに変更しました。


腕を一旦ばらして、足りないところはエポパテとプラ棒で作成しています。



次はバックパック


ホビハちゃん4


刻印があるのと、上部のダクトが寂しかったので


ホビハちゃん5


ちょっと?かなりガタガタですがダクト内にフィンを追加。



次は あし裏


ホビハちゃん6



左側しか あし裏が無いので



ホビハちゃん7


また適当にあし裏を作成しました。


変更箇所は以上ですが


元ネタはかなり「グダグダ」&「ボッコボコの表面なので


表面処理を第1に考えて作成していますが


写真で見るとまだまだ 詰めれそうだけど


あまり追い込むとノイローザになってしまうので


もうここらへんでやめときます。


オフシーズンだけど


冬休みに塗装できたら いいな~。



Comment
≪この記事へのコメント≫
SDが好き
こういう改造好きだわー。
まだガンダムに手を出すまで
には踏み切れませんが、いずれは…。
よしをさんやkunkunさんのサイトは
憧れです。
あ、あとダイゾーさんも。
2008/12/06(土) 23:18:08 | URL | やす #GsEKJTuM[ 編集]
やす様へ
>こういう改造好きだわー・・・
SDって楽しみ方のベクトルが
多いのでホント楽しいですね。
やすさんのブログの影響で
最近ねんどろいどに興味がありのですが
はまるのが怖いので
自粛しています。
2008/12/07(日) 12:53:02 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/07(日) 18:46:26 | | #[ 編集]
筆塗りなら
換気無しで濡れますよ(笑)
とか言って自分は更新も08ガンダムも止まっております(汗)

メールありがとうございます!
宮川大輔ガンダム…
あると思います(帰れ)
2008/12/08(月) 00:21:52 | URL | 第08悪酔い小隊 #-[ 編集]
ハイザックもとからアラレちゃんみたいなポーズとってるのかと思いました!
こんなに改造してたんですね!すごく自然なところがすごいです!
2008/12/08(月) 01:13:40 | URL | いち #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます様へ
了解です
その方向で!
2008/12/10(水) 22:22:22 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
第08悪酔い小隊様へ
SOUKA!FUDENURI!!
実は筆塗り方面もいいなあ
と思っていました。
どうなる
チーム・バチスタ!
どうなれ
チーム・08(爆)
2008/12/10(水) 22:25:41 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
いち様へ
>もとからアラレちゃんみたいなポーズ・・・
さすがいちさん
同じタイプのスタンド(爆)

>すごく自然なところがすごいです・・
いまは派手な改造より
基本の力を見直したいと思っています。
来る日のために。。。
2008/12/10(水) 22:29:17 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
足裏は圧巻ですね~(*^o^*)
私はまだスジ彫りレベルなので、
こういう立体的なモールドはあこがれます~♪( ̄▽ ̄)♪

オフシーズン=下ごしらえの期間
だったんですね♪
2008/12/11(木) 00:28:38 | URL | カズ #27Yb112I[ 編集]
カズ様へ
足裏は圧巻のテキト切り張りですよ。
もうプラ板張っただけなんで(汗)
(スジ彫りするほうが大変ですよ)
カズさんもお試しあれ。

オフシーズン=下ごしらえの期間
=基本を見直し時期?
2008/12/11(木) 23:21:12 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
