ガンダム系のガシャポン・食玩などをリペイントして紹介します。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
リペイント日記8(ガンダムエクシア編)
リペイント日記 8回目です。


8回目にしてやっと塗装に入ります。


今回は 『GNドライブ』 等の緑っぽい箇所を


下記の順で塗装していきます。


 黒 → スーパーファインシルバー → シャインシルバー

 → クリアイエロー+クリアブルー(クリアグリーンを作成)

 → クリアー(光沢)



リペ前8#8722;3

↑左から順に塗っていきます。



はい、完成
リペ前8#8722;1


↑メタリックな感じのグリーンにしました。

この段階ではマスキングは大雑把でいいので
(もはやマスキングしてないパーツも、、、)


リペ前8#8722;2


はみ出しギミでもOK


この後、メタリックグリーン部を綺麗にマスキングして


はみでた部分はまた黒で塗っておきます。


今回はここまでです。(え!)


まだ、まだ先は長いです。


年内完成できるでしょうか、、、
Comment
≪この記事へのコメント≫
大変そう
メタリックグリーンの部分の塗装だけでもこんなに手間をかけるんですね!さすがよしをさん!
2007/12/18(火) 00:29:02 | URL | いち #-[ 編集]
いち様へ
こんばんわ~いちさん。
今回の塗装で一番大変そうな
ところなので最初にやっとき
ました。
あとの部分は普通に塗れば
いいのできっと手間は
かからないかと思いますよ~
2007/12/18(火) 21:23:45 | URL | よしを #mQop/nM.[ 編集]
コメント遅くて申し訳ないです~

積層の塗装、勉強になります~(*^o^*)
クリアグリーンを使わずクリアイエロー+クリアブルーを使うこだわり…

なんとも言えない輝きが目を引きますね~

で、ベース色がこの色と言うことはMAX塗りですか~?
2007/12/21(金) 00:22:03 | URL | カズ #27Yb112I[ 編集]
カズ様へ
こんばんわカズさん
>コメント遅くて申し訳ないです~
↑とんでもないです気の向いたときに
コメントいただければいつだって、、

>ベース色がこの色と言うことはMAX塗りですか~?
↑実は黒ではなく、MAXグレーを
塗っていました(驚)!!
この色でMAXグレー見破ったなら
鋭どすぎですよカズさん。(゚ー゚)
でMAX塗りにするかは考え中です。
エクシアは真っ白の方が似合いそう
なので、、

2007/12/21(金) 22:15:00 | URL | よしを #mQop/nM.[ 編集]
ははは…
MAXグレーってのがあることすら知らなかったです~

ただ、白い機体にグレーを塗ってるからそうかな~?なって思ったんです~(∩_∩)ゞ

今度探しに行ってきます~MAXグレー(*^∇゜)v
2007/12/22(土) 14:16:09 | URL | カズ #27Yb112I[ 編集]
カズ様へ
そうですか、、
ドッキとしましたよ~
このベースグレーMAXには
面白い注意書きがありましたので
紹介します。
『この塗料を購入する事によって
MAX塗りと呼ばれる塗装方法を
全てのモデラーの方々が習得出来る
という事を保障している訳では
ありません』
↑そりゃそうだ~
2007/12/22(土) 22:58:15 | URL | よしを #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
