ガンダム系のガシャポン・食玩などをリペイントして紹介します。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
リペイント日記9(ガンダムエクシア編)
リペイント日記 9回目です。


今回はガシャポン、食玩をリペイントするには


避けて通れない道 


マスキングについて少々、、


リペ前9#8722;2


↑基本、マスキングテープによる地道な作業です。(ノД`)


マスキングの精度で


作品の良し悪しが決まるといっても


過言ではないのデス(←ホンマかっっ!!)


リペ前9#8722;3



↑皮の穴を空けるポンチ等を使用したりして


曲線のマスキングに利用したりもします。


マスキングゾルを使用している方もいらっしゃると思いますが


自分的にはゾルが乾くなで待てないので


あまり使用しません。

リペ前9#8722;1



テレビの音を見ながら ちまちまマスキング、、、



この後、グレーを塗りました。


リペ前9#8722;4


↑この状態から白く塗っていきます。


まだまだかかりそうです、、、
Comment
≪この記事へのコメント≫
すげぇ~
こんなに細かくマスキングを・・・
これはすごいっすよ!!きっとイイ作品になりますね^^
2007/12/23(日) 10:20:20 | URL | じゅうべい #qx6UTKxA[ 編集]
じゅうべい様へ
マスキングってすごい時間
かかりますよネ。
じゅうべいさんのガンコレ作品では
もっと細かいマスキング地獄が
待っているのでは?
2007/12/24(月) 00:45:44 | URL | よしを #mQop/nM.[ 編集]
すごいですね
白を塗る前にいっぱいやることがあるんですね!マスキングをはがしたところが楽しみです!
2007/12/24(月) 23:02:06 | URL | いち #-[ 編集]
いち様へ
なかなかてこずっています。;´Д`);´
でも、
次回は少し色がついたものを
お見せできると
思います。
2007/12/25(火) 23:20:34 | URL | よしを #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
