ガンダム系のガシャポン・食玩などをリペイントして紹介します。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ホビーハイザック



それでは SDFCステージ15 の ホビーハイザック 



をリペイントしたものを紹介します。



HH誌

本日発売(帰れ)


と、いうことで


完成品連続紹介 3発目のSDホビちゃん。。。


ホビちゃん1


今回は「逆襲のシャア」の中で一番の迷キャラ


「クエス・パラヤ」の名セリフと共にお送り致します。





ホビちゃん2


一番の改造箇所は右腕のポーズ変更。


「Drスランプ アラレちゃん」の


キーンのポーズをイメージしました。


ホビちゃん3


他は足裏を作ったり、細かいところを色々です。


ホビちゃん4


カラーリングは一応、設定通りにしたつもりですが


足裏とか違うみたいですね。


おざなりスプリターもご愛嬌www


ホビちゃん5


塗りワケは結構厳しかったです。


ホビちゃん6


久々のノーマルとの比較


比較1

元ネタはかなりの「ぐだぐだ」だったので

表面処理が大変でした。

比較2

でも、元ネタも愛嬌があってカワイイですよね。。。

比較3

左足しか(足裏)ないからっっ!!(クエス風に)


ホビちゃん7


如何だったでしょうか?

たぶん、SDリガ・ズィーを作ったから

作りたくなったSDホビーちゃん

なかなかカワユクて好きです。




と、言うことで来週の日曜日はジムの相棒を紹介します。



Comment
≪この記事へのコメント≫
ホビーハイザックに自分の記事が掲載されるなんて感激です(笑)
ジム祭り、盛り上がってきましたね!
2009/03/22(日) 23:19:26 | URL | いち #-[ 編集]
どもっ!
ホビーハイザック読んでみたいです^^
塗り分けお疲れ様でした!
最近老眼が来てるのでwww私には無理な細かさですね。。。

ホビーハイザック恐るべし!
さすが第3種郵便物認可雑誌(笑)
2009/03/23(月) 00:39:49 | URL | 第08悪酔い小隊 #-[ 編集]
うめぇw
マジでHJと勘違いしたww
ザク自体のカラーリングも綺麗だし・・・
ところどころにあるデカールがサイズを疑う仕上がりに!
ピンポイントで僕のハートは射抜かれました(´・ω・`)
2009/03/23(月) 22:02:53 | URL | まるこ #OWdwIaJg[ 編集]
いち様へ
いちさんども!
HH誌でよければ
いくらでも(笑)
来月号もだそうかしら(爆)

さ、ジム祭り
カラ盛り上げしていきますぜ!
って、私の作品が
間に合わなくなっていました(汗)

2009/03/23(月) 22:58:10 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
第08悪酔い小隊様へ
08さんども!

>ホビーハイザック読んでみたい
あざす!
あ、来月号も出そうかしら(帰れ)

>塗り分けお疲れ
この疲労感は伊達じゃないですwww

>さすが第3種郵便物認可雑誌
ナイス突っ込み!あざす!
あ、だから家にいても
HJ誌が読めるんだぁ(クエス風に)








2009/03/23(月) 23:02:39 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
まるこ様へ
まるこさんども!

>マジでHJと・・・
でしょ!自分でもビックリ!
あ、来月号も出そうかしら(爆)

>ところどころにあるデカール
やっぱりアルプスもって無いので
ガンダムデカールを
小さく切ってはっています。
実はこの作業がすんごく疲れますwww

>ハートは射抜かれました
あざす!
私はラフちゃんの羽ウラの
そーめんに萌え萌えでっす。。。





2009/03/23(月) 23:07:30 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
思わずこの“HH誌”買いに、書店に走りそうになりましたよ~(∩_∩)ゞ


塗装も水色の比率が多いお陰で可愛さがUPしてますよね♪
2009/03/24(火) 00:26:10 | URL | カズ #27Yb112I[ 編集]
あ!すいません「年鑑購読」の予約にきました、、、はい、とりあえず1年分でお願いします、、、(ホビーハイザック!ウフ)
よしうぉ~!うぉ~!
上手いっ!
非常に難しい透明度の高い中間色をこともなげに塗り上げ、さらっと紹介する所はさすがだねぇ、、、だてに作り続けてないわぁ!
ウチはこういうの苦手だからねぇ、、、
(勉強になります!)
GM祭り超楽しみにしてるよ~ん!!
2009/03/24(火) 01:53:17 | URL | n.blood #-[ 編集]
カズ様へ
カズさんども!
いいでしょこのHH誌(笑)

>水色の比率が多いお陰
途中、いろがガチャガチャして
どうなることかと思いましたが
魔法の艶消しで落ち着いて
かわいさがでました。。。
艶けし恐るべし(爆)



2009/03/24(火) 23:52:51 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
n.blood様へ
n兄さんども!
「よしうぉ」でおま~(笑)

>「年鑑購読」の予約
かしこまりました
毎月届けにいきます(爆)

>非常に難しい透明度の高い中間色
あ、着眼点がやっぱすごいすっ!
やってる本人がまったく
気づいていなかったです。
ありがとうございます。
ニューガンダムは伊dsfjふぁい(失礼)

>勉強になります!
またまた~(笑)
はやく兄さんに
「死ねばいいのに」と
いってもらえるような作品を
つくれるようにがんばります。
2009/03/24(火) 23:59:25 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
見事です、白旗です _ノ乙(、ン、)_
発案といいホビーハイザックの塗装といいシビレまくり~☆
『やられた~ッ!!!』って数日間枕を濡らしておりました。
そりゃセイラさんのようでしたよ、
『キャスバルにいさぁ~~ん。・゚・(ノД`)ヽ』

しかもよく見ると『ダイゾーさん』の文字も♪
演出がにくいですぅ~('-^*)

さぞやジム祭りの時もすごい演出でこられるのではとガクブル(((;゚д゚)))ガクブルですよ。

ぜひぜひキャラホビのときはよしを印のSDたち、お願いしますヨ☆
2009/03/26(木) 18:11:36 | URL | ダイゾー広島 #HcsXjj6g[ 編集]
ダイゾー広島様へ
ダイゾーさんども!
第440工房の
ヨシヲー横浜です。。。

>発案といい
あざす。。
ひさびさの
WBC決勝戦の
イチローなみの
ヒットでした。(いいすぎました)

>さぞやジム祭りの時も
汗、汗、汗
ノープランよしをです(汗)
なにか「くだらない」のもを
お届けできればいいのですが。。。

>よしを印の
あと1体
過去最高のヤツを
しあげたいとおもっています。
キャラホビたのしみです。







2009/03/26(木) 23:21:37 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
