ガンダム系のガシャポン・食玩などをリペイントして紹介します。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
リペイント日記55(2008~9オフ編17)


皆さんおはようございます。


珍しく朝更新です。


前回パテを盛った足部は置いといて


今日は「頭部」を紹介します。



頭1


とりあえず、ノープランのまま、、、


頭2

剥いだ。


GMⅢは「ヘッドホン」をしているので


頭3

ヘッドホンつけました。


あとはパテ盛るだけですが、


目あすになる物がないと困るので

頭4

プラ板を。


夢を忘れた大人たちを人に言われても


誰かの敷いたレールの上を歩いて行きたいですよね♪


あ~あ、時代が泣 DそふぉSLKふぁ(失礼)


頭5

盛った。

頭6

泣いた、


笑った、


削った。


マスク編は追って。。。


さて、今から仕事いってきます~。(涙)


Comment
≪この記事へのコメント≫
うっほ~~!!!

このサイズで、貼って盛って削って。
しかもこの工作精度。


す、す、すごいです~
同じS.O.G.もってるだけに、この小ささはよく分かってますから。

頭部、モヒカン部が2mm、ヘッドホンを入れない顔の幅が5.5mmですよ!
2009/03/28(土) 08:46:40 | URL | ikinari #-[ 編集]
これだけ小さいとちょちょっとで終わらせたくなるカンジですが、ほんと小さいのにキレイにやってますねぇ。
ちゃんとカメラ部分開口してるし...。(^^)
2009/03/28(土) 12:10:05 | URL | チアキ #-[ 編集]
おばんどす。
仕事前に更新、すごいズラ。
S.O.Gの顔って5.5mmしかないんですね!
ヘタしたら、しめじに間違えられちゃう大きだ!(帰れ)

最近更新無くてすいません。。。
別に忙しい訳じゃありません(堤真一風で)
頑張って、よしをさんの為に更新しまーす^^(笑)
2009/03/28(土) 20:23:35 | URL | 第08悪酔い小隊 #-[ 編集]
いつものことながら細かい作業、さすがです、自分の場合顔をはぐとかやると、顔用とヘルメット用の2つが必要なときが多くきわめて不経済です・・・
2009/03/28(土) 22:20:30 | URL | いち #-[ 編集]
ikinari様へ
ikinariさんども!

>工作精度
何をおっしゃるikinariさん
あのアチャ子みたら
もう、もう、もう
ってアレまじスゴイッス
つか、欲しいすっ。。。

>同じS.O.G.
ですよね♪
同じの持ってると
楽しいですよね
え、そ~やんの?とか。

>顔の幅が5.5mm
え、そうなんですか!
でもガンコレ改造にくらべると
すんごい楽です。(笑)





2009/03/28(土) 22:29:33 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
チアキ様へ
チアキさんども!

>終わらせたくなるカンジ
たぶん1人でやってたら
終わらせちゃいますが、
ブログを始めてから
みなさんにコメントを
頂けるようになって
がんばり度が上がりました。
ありませんか?そういうの。。。
ってコトで
チアキさんの作品の完成も
楽しみに待ってますよ。。。


2009/03/28(土) 22:34:26 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
第08悪酔い小隊様へ
08さんども!

ぷっ。。
すいません
シメジ的要素が見つからなかった
もので(笑)

>別に忙しい訳じゃありません
よ!堤真一!!
スマート!!!

>よしをさんの為に更新
あざーす。
楽しみにまってます。。。
あ、でも
今日は33分探偵見ないと
あれ最高のドラマですよ。。。
2009/03/28(土) 22:38:23 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
いち様へ
いちさんども!

実はジム4,5体もっているので
心配なく切り刻めます♪
もうすでに1体犠牲になってます。

なので逆にダブリがないと
怖くて改造もあまり
できないんですよね。
2009/03/28(土) 22:41:36 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
なるほどぉ~
プラ板を先に貼っておくことで目安にするんですね~(o^_^o)

これは良い手ですね~
今度は私もそうしようっと♪
2009/03/30(月) 12:42:23 | URL | カズ #27Yb112I[ 編集]
カズ様へ
カズさんども。
コメント遅れて申し訳ないです。

>目安にするんですね
皆さんのブログで
いきなりパテから削りだしました
的な記事をみますが
無理ですから。。。
目安があると
安心ですよね。
2009/04/01(水) 00:11:28 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
