ガンダム系のガシャポン・食玩などをリペイントして紹介します。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
リペイント日記57(2008~9オフ編19)

いちばん「ホッツ」で「トレンディー」なブログネタですか?



「ジムヘッド」 ネタでしょう。。。



と、いうことで前々回の 「ジム頭」の続きです。


頭6

フェイス部を分割したいので


盛った。


へっど1

あ、ここで KP


じゃなくて「48の必殺技」の一つを紹介します。


*ちなみに「48の必殺技」の中身は
 ホビー誌、How to本に書いてあるのそのまま、
 皆様のHP、ブログからパクってきた技、
 残りは「精神論」で構成されています。(帰れ)


へっど2

「リップクリーム塗り」

パテ盛る前にリップクリームを塗っておくと

パテとの接着面が全く食いつかず

簡単に取れます。


へっど3

パテが乾燥後、ポロッと取れたパテの塊を

ジムフェイスに掘り出します。

んで戻す。

へっど4

ぴったり。

後はアンテナつけて

サフ吹いて

へっど5

とりあえず頭はコレで完成。

以上です。

それでは、また明日。。。

Comment
≪この記事へのコメント≫
盾だけでなくヘッドまでも!
まさに旬ですよね♪
これこそ祭りの醍醐味、
なんといいましょうかこの一体感が
ものすごく楽しいわけで('-^*)/
楽しい~ッ!!!
ま、そんな楽しいものにも〆切というものは存在するわけで...
一気にトップギアに入れますかな(笑
2009/04/03(金) 23:59:14 | URL | ダイゾー広島 #HcsXjj6g[ 編集]
ダイゾー広島様へ
ダイゾーさんオハっ!

>ものすごく楽しいわけで('-^*)/
どうせらるなら
楽しみたいですよね~
辛っふぁぢFじょい(失礼) 
楽しい。。。

>一気にトップギア
この祭りは完成できなくても
「大丈夫」なので
無理せず楽しんでいきましょ~
(と自分に、、、)

2009/04/04(土) 08:30:29 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
うぉ~すげぇ~
そんな工作やったこと無いんで凄すぎます。
何というジムⅢwwwww
2009/04/04(土) 09:28:12 | URL | 白菜 #-[ 編集]
白菜様へ
白菜さんども!

>何というジムⅢ
このジムⅢは期待していいと思います。
自分でゆうな(帰れ)
うん、
完成すればの話ですが。。。
2009/04/04(土) 21:51:01 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
ほほぉ~
この技は貧乏性の私でも出来そうです~(∩_∩)ゞ

にしても、完成度が高いですよね~

分割数を増やす方が良い物を作る近道って事ですね♪
2009/04/04(土) 22:54:57 | URL | カズ #27Yb112I[ 編集]
オハッ!
ふむふむ。むふむふ。
リップクリームですかぁ~
娘のパクッてこよ(笑)

完成が待ち遠しいです!
私はなんとか完成しました^^
ギリギリセーフ(汗;)
2009/04/05(日) 01:53:47 | URL | 第08悪酔い小隊 #-[ 編集]
カズ様へ
ふたたびオハッ!

>この技は
この技は「モノケン」にそのまま
のってました(笑)

>分割数を増やす方が良い物
そうなんですけど
ただし書きがあります
「カンペキに分割した場合に限る」と、、、
切断面ばボロボロだと
逆に完成度落ちそうです(涙)



2009/04/05(日) 08:33:04 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
第08悪酔い小隊様へ
08さんオハッ!

>娘のパクッて
危険ですよ!
お父さんやめてーって(笑)

私は妻が使わないもの
もらいました。

>ギリギリセーフ
え、マジっすか
お疲れさまでした
6日楽しみにしています。





2009/04/05(日) 08:40:38 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
