ガンダム系のガシャポン・食玩などをリペイントして紹介します。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
リペイント日記58(2008~9オフ編20)

約束の日まで後2日となりましたが、



今日は「ボデー」の話



まずは、無いものをマークⅡから奪ってきましょう。


胴体1

こんな感じで。

今回のジムⅢは製作面での「テーマ」がありまして

それは

「なるべくマスキングをしないように、分割してしのぐ」

というものです。

と、いうことで

胴体2

まず、胸のパーツを分割

胴体3

お次は首元を

胴体4

カッティーン

お次はコックピット部を

胴体5

カッティーン、カッチャーン!(最近カーズを観ました)

胴体6

胴体はもともと、ぶんカッティーン(帰れ)


最後に

胴体7

首下も違う色なんのでプラ板で分割。

プラ板にしておけばゴム表面のデコボコも修正しなくて

すんで楽できます。



さて、今日は33分探偵みて寝ますか、、、


否。。。


マスキングしてから寝よ(涙)

Comment
≪この記事へのコメント≫
ども、コンペ以来ですね。
コメントは初めてでしたかね?

この加工、凄すぎですよ。(・・;)
どうやってカットしてるのか不思議です。
2009/04/04(土) 23:11:51 | URL | ガンプラ好きなお父さん #-[ 編集]
ガンプラ好きなお父さん様へ
ガンプラ好きなお父さんさんども!
コメントありがとうございます。

>どうやってカット
ありがとうございます。
えっと、「ゴム」なんで
デザインナイフでもう簡単に
斬り刻めますよ。
そのへんは
プラモだと硬くて大変ですよね。
2009/04/05(日) 08:36:50 | URL | よしを #-[ 編集]
お久しぶりです。
チャンスがあれば「飛び入り!」
、、と考えていたんですが、
なかなか暇がなく今回は断念です^^;
ジム祭り頑張ってください~★
2009/04/05(日) 10:27:32 | URL | リク #-[ 編集]
あ゛ぁ゛~!!
なんやかんや、してたら33分探偵見逃したー!!!orz

ジムボデーが見事にバラけてますね!
くれぐれも紛失しないでくださいwww
2009/04/05(日) 16:32:14 | URL | 第08悪酔い小隊 #-[ 編集]
そうか!!
分割すればスミイレも省けますよね♪
2009/04/05(日) 22:27:31 | URL | カズ #27Yb112I[ 編集]
リクミイ様へ
リクミイさんども!
コメント遅れて申し訳ないです。
是非、「飛び入り!」してもらいたかったすっ!!
既にジム祭りはご覧になっているかと思われますが
また次の機会があったら盛り上がりましょう。
応援ありがとうございました。。。
2009/04/07(火) 22:40:45 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
第08悪酔い小隊様へ
08さんども!
コメント遅れて申し訳ないです。
ちょま!見逃したんすかっ!!超オモシロかたですよ♪
2009/04/07(火) 22:41:41 | URL | よしを #-[ 編集]
カズ様へ
カズさんども!
コメント遅れて申し訳ないです。
さすがカズさん!
完璧な作品は「NOすみ入れ」な作品だと思っています。
2009/04/07(火) 22:45:29 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
