ガンダム系のガシャポン・食玩などをリペイントして紹介します。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
リペイント日記59(CONOCON4連動HowTo的企画便乗編1)


CONOCON4連動HowTo的企画に便乗しまして



リペイント日記枠でガンコレのハイニューを



簡単リペイントしたいと思います。


めぐりあい5


で、前回


「簡単にやるって、逆に難しくね(汗)」


な、事を前回 言いましたが


よくよく考えてみると


「簡単」に「いい物」を作るのは


そりゃ難しいわなっ!


と思いますので今回の目標は、、、





「 60% の力で 60点(当社比) の完成度を目指す」 




ことにします。。。 (あ~気が楽になった)




で、具体的にどんな感じで進めて行くかというと



①最小限のポーズ変更

  → 元のポーズをあまり崩さない?


②部分塗装しかしない

  → 部分塗装しかしなくてもエアブラシは必須?
     マスキングも必要になるでしょうね(涙)


③見せ方で何か工夫する

  → これがハマればかっこよく見えるハズ?


以上の3点を心がけつつやって行こうかとおもいます。


はいにゅう

とりあえず


「首」と「胴体」をデザインナイフで切断しました。


今日はココまで。


<つづく>

Comment
≪この記事へのコメント≫
かんたん工作第2幕ですね♪
この60%力をどう配分するかで、
これまた出来栄えが変わってきますね~

2番目のマスキングってのがガンコレでは
結構きつい物なんですよね~(経験談)(∩_∩)ゞ

そうそう、とりあえず参加表明しちゃいました~(*^∇゜)v
2009/05/15(金) 22:49:37 | URL | カズ #27Yb112I[ 編集]
よしをさんの60%60点って今の自分にとってすごく参考になりそうです、よしをさんのHowToで自分もレベルアップを図ります!でも切り刻むは今でもよくやっています!でもそのまま放置してしまうんですが・・・
2009/05/15(金) 23:43:38 | URL | いち #-[ 編集]
どもっ!
ちょまっ!
誰か、写り込んでる「豆しば」突っ込んであげて!!
あ!
まさか今回の奇策はマ・メ・シ・バ?(帰れ)
2009/05/17(日) 01:46:48 | URL | 第08悪酔い小隊 #-[ 編集]
カズ様へ
カズさんども!

>60%力をどう配分するかで、
60%=めんどくさい事しないなので
どんなデキになるか
自分でも分かりません。。。


>マスキングってのがガンコレではきつい
一回、TR6で挫折したんで
分かります(涙)

>参加表明しちゃいました~(*^∇゜)v
やった、カズさんとうとうきましたね。
本気の作品を楽しみにしています。。。
2009/05/17(日) 14:58:35 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
いち様へ
いちさんども!

>自分にとってすごく参考になりそうです
参考になればとても嬉しいですが
すでにダークサイドに
陥りそうです。。。

>自分もレベルアップを図ります!
もう、いちさんだたら
本気でやったら
すぐカンペキにできますよ♪


>そのまま放置してしまうんですが・・・
うちにも
黒歴史ものは沢山ありますよ。。。
2009/05/17(日) 15:02:36 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
第08悪酔い小隊様へ
08さんども!

ちょまっ!
みんなスルーしてたのに。。。
ま・め・し・ばっ(笑)


>まさか今回の奇策は
まめしばネタできたら
それこそ100%の
リキが必要です(爆)

また、まめしばでしま~す。
2009/05/17(日) 15:06:20 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
