ガンダム系のガシャポン・食玩などをリペイントして紹介します。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
リペイント日記61(CONOCON4連動HowTo的企画便乗編3)

あなたの ハイニュー は ココ にいますよ♪


はいにゅー

とぅっすっ!(帰れ)


ガンコレハイニュー簡単リペイント 第3回目です。


改造するには道具が必要でしたね。。。


どうぐ1

左から 

平ノミ(大) ・・・ あると便利

平ノミ(小) ・・・ あるとけっこう便利

デザインナイフ(アートナイフ?) ・・・ ないと改造できない

です。

どれも模型店、又はヨドバシ、ビックカメラなどの模型コーナー

で売っています。 


どうぐ2

後はコレ

瞬間接着剤 ・・・ ないと困る

です。



では実際に改造内容を紹介します。

まずは「首」の角度を変える方法

ハイニュー1

赤い部分をノミで傾斜がつくように掘り込みます。


ハイニュー2

首の斜めにカットします。

ハイニュー3

そのまま瞬間接着剤でくっつけると弱いので

真鍮線で軸を追加します。

あ、ピンバイスも使いますね。。。


ハイニュー4




だから、上向いてないじゃん。。。





今日のまめしばっ

まめしば


SDガンダムワールド

ついに復刻しましたね♪

って当時はまったく興味がなかったです。


<つづく>

Comment
≪この記事へのコメント≫
どうも~♪
刃物3点セットは改造スターターキットって感じですね♪

やりだすと、どんどん道具が増えていきます~(*/∇\*)

ヤスリとか、ポンチとか、リューターとか…etc

道具が増えすぎて作業スペースを侵食してますε-(´▽`)
2009/05/21(木) 22:40:14 | URL | カズ #27Yb112I[ 編集]
どもっ!
今回豆しばはハイニューじゃなくてSDガンダムワールドに興味があるようですね^^
SDガンダムワールド・・・腱鞘炎になるくらい回すぞぉー!
ガンダムの360度回転手首が欲しいwww
2009/05/21(木) 22:44:38 | URL | 第08悪酔い小隊 #-[ 編集]
カズ様へ
カズさんども!

>どんどん道具が増えていきます~
ふえるんですけど
使うのこの3っつみたいな(笑)

ヤスリはタイラーのみ。
リューターはめったに
使わってないです。

2009/05/21(木) 23:13:47 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
第08悪酔い小隊様へ
08さんども!

>腱鞘炎になるくらい回すぞぉー!
うぉ~回すぞ~!!!
とりあえず子供達が群がるなか
4回ほど回してきました(笑)



2009/05/21(木) 23:16:33 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
