ガンダム系のガシャポン・食玩などをリペイントして紹介します。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
リペイント日記65(CONOCON4連動HowTo的企画便乗編7)





『 ハモンさんっ!!!








    ランバ・ラル がっ ・・・・











ということで



ガンコレハイニュー簡単リペイント 第7回目です。


ってもうすぐ6月。。。


100年に一度の危機的状況です。(急げっ)


もう、ポージングは大体いいので


今日は足裏いきま~すっ。。。



あしうら1

製品版

見事に「のっぺり」、おまけに穴まであいていますね~オーティエル

そもそも!

足裏なんて作るの大変じゃんね?

と、思う方もいるかと思いますが

まず足裏への意識を変えましょうwww



あしうらとは、、、

①あればイイ

②だれも見てない

③簡単に出来る方法がある

です。


以下、簡単な方法です。



あしうら2

「薄い」プラ板を「適当」に切り出します。

(何mmのプラ板とか、切り出すサイズは?とか考えない)


あしうら3

瞬間接着剤ではります。

(先に貼っちゃうのがポイント)


あしうら4

デザインナイフで適当にモールドいれま~す。

ナイフの刃全体を使って「V字」に切れ込みを入れる感じです。









「でもよ~ダサクネ?」

と思ったかたは、、、





あしうら5

同じ要領でプラ板 貼り 貼り ハリー♪

小さい穴 あけ あけ

大穴にメタルパーツ 埋め 埋め

してやれば

そこそこに見えないですか?

いや、まあ






誰もみてねー





なのでこれでOK♪


あ、小さい穴は

どうぐ

こんなスジ彫り用のテンプレートに付いてたやつで空けました。













今日のまめしばっ!




 らんば さんが

 どうしたんだっけ?







あいせんし










あいせんし2



ど~なる ランバ・ラル?



<つづく>

Comment
≪この記事へのコメント≫
どもっ!
またまた1番乗りでーす^^
マジで間に合いますか!?
足裏まで作るなんて・・・よしを師匠の60%恐るべし!!

まめしばー!傍観してないで、らんばさん助けてあげてー!

追伸
マジでグフコン計画中!
もちのロンで、グフコンの後に。
2009/05/31(日) 02:14:20 | URL | 第08悪酔い小隊 #-[ 編集]
ど~なる ランバ・ラル?
って、見ようによってはランバ・ラルがガンダムの足を支えてるように見えますね♪

恐るべし、ランバ・ラル…


それにしても、簡単工作の域を超えてません?
簡単工作なのに、ディティールがかっこよく決まっちゃってます~
恐るべし、よしをさん(o^_^o)ヾ
2009/05/31(日) 12:34:55 | URL | カズ #27Yb112I[ 編集]
第08悪酔い小隊様へ
08さんども!

>マジで間に合いますか!?
マズで全て間に合いません(汗)

>60%恐るべし!!
いや、これほんと簡単なんです。

>らんばさん助けてあげてー!
もう、まめしば
敵なのか、味方なのか
わかりません。

>マジでグフコン計画中!
ちょま!
グフブームって今月で
終わりですよ、たぶん・・・
ど~なる!!!
2009/05/31(日) 23:12:06 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
カズ様へ
カズさんども!

>恐るべし、ランバ・ラル…
いや、このしかしこの
ランバさんは遊べます。。。

>簡単工作の域を超えてません?
またまた、もっと凄い足裏
つくるくせに~♪
いや、ほんとこの方法は簡単です。

>恐るべし、よしをさん(o^_^o)ヾ
またまた~
あざっすっ!!!(o^_^o)ヾ
2009/05/31(日) 23:15:10 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
足裏、見事にディティールアップされていますね!
今日のまめしば、最近、今日のランバさんになってるような・・・
メールありがとうございます!キュべレイ楽しみにしています
2009/06/01(月) 01:30:21 | URL | いち #-[ 編集]
いち様へ
いちさんども!

>今日のまめしば、最近、今日のランバさんやっぱり!
もう今日のランバさんにしましょうか!

>キュべレイ楽しみにしています
つたない作品で恐縮ですが
発送したらまた連絡しますね。。

2009/06/01(月) 23:42:37 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
うんうん。どうせ足裏なんて見ないしですね。
でもチラリズム要素があるからとりあえずそれっぽくしなきゃいけないというメンドクサイ箇所が足裏なんっすよね!
これはいい改造講座だ・・・
(なんか自分もやるようなこといっといてなんもやってない;)
2009/06/02(火) 02:29:09 | URL | まるこ #L9s05DP.[ 編集]
まるこ様へ
まるこさんども!

>うんうん。どうせ見ない
でも!
私は見てます!!みたいな(爆)

>これはいい改造講座だ・・・
まるこんさんの技は超越してるので
参考になればいいのですが(汗)
2009/06/04(木) 00:49:29 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
こんばんは!
凄く共感しました。^^
やるまでは面倒。やればそうでもない。
そういう気がしました。

飛行アクション似合うものであればなおさら
ですね。
2009/06/04(木) 21:38:46 | URL | tee−i #-[ 編集]
tee−i様へ
tee−iさんども!

>やるまでは面倒。やればそうでもない。
そのお言葉に
私も激しく共感しました。
振り返ってしまえば
たいした事ではないこと多いですよね。
まずやってみる事は大切ですね。

>飛行アクション似合うもの
そうなんです
飛行アクションなんで
足うら作ってみました。。。
2009/06/04(木) 23:53:21 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
