ガンダム系のガシャポン・食玩などをリペイントして紹介します。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
今日の『なにやってんのっ!!』97


ども!


なぜか?何たってんの枠でお送りしています


SDザク作り


今日も引き続き ジューC核バズを・・・







ジオノグラフティーのラルザクが持っている核バズは


砲身の付根に正八角形のボルトのような物が


あるので、それをマネて作ります。


ジューC核バズ1


まずは、パソコンでガイド用の正八角形を紙にプリントアウトし、


はさみで1つ1つ切り出します。


ジューC核バズ2


切り出した正八角形をマスキングテープで


プラ板に貼り付けて


(なんか製作記っぽくなってきた♪)


ジューC核バズ3


はさみで切り出します。


これを2枚作って・・・


ジューC核バズ4

なんやかんや と 黒瞬 と


精度を気にしない あつかましさ で


強引にヤスリ掛けしたら完成。。。(製作記どこいった~?)


側面はプラ板です。


ジューC核バズ5


オッケー♪ オッケー♪


後は核バズのおしりの方を


何とかすれば形がみえそうです。

Comment
≪この記事へのコメント≫
>精度を気にしない あつかましさ 

やっぱりそういうのって必要ですよね~

これが後々“味”になるんでしょうね♪

2009/07/19(日) 00:26:33 | URL | カズ #27Yb112I[ 編集]
おお!
いいです!
ソフトってなんですか?
建築用キャドみたいなものですか?

精度もなんやかんや言っても、かなり良い感じでは無いですか。
きれいに形出ていると思います。

ポイントを絞った製作記。
さすがです。
2009/07/19(日) 19:50:19 | URL | tee−i #-[ 編集]
カズ様へ
カズさんども!
 
>やっぱりそういうのって必要ですよね~
なければ
ブログなんてできません(笑)

>これが後々“味”になるんでしょうね♪
後々・・・
破綻につながらないことを
願いつつです(笑)
2009/07/19(日) 22:39:34 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
tee−i様へ
tee−iさんども!

>ソフトってなんですか?
ワードで八角形がどうしても
出せなかったので
イラストレータやりました。(妻が)

>きれいに形出ていると思います。
あざっす(汗)
理詰めでいけばもっと精度が
でるんでしょうけど、、、
それが出来るかどうかが
上手い人との違いなんでしょうね。。。

>ポイントを絞った製作記。
製作記ってほんと難しいです。
最初から計画的にやらないと
写真を撮り忘れて
いつも
グダグダな製作記になっちゃいます(笑)
2009/07/19(日) 22:51:38 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
ども②
八角形、奥さんがやったんですか!?
ゴイスーですね(帰れ)

核バズと機体のバランス気になるぅ~
2009/07/21(火) 19:54:48 | URL | 第08悪酔い小隊 #-[ 編集]
第08悪酔い小隊様へ
08さんども!②

>八角形、奥さんがやったんですか!?
「俺が帰る前に八角形作っとけよ」
って言ってみたいです。

>核バズと機体のバランス気になるぅ~
核バズ難航中でするぅ~
2009/07/21(火) 23:32:21 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
