ガンダム系のガシャポン・食玩などをリペイントして紹介します。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
今日の『なにやってんのっ!!』99


ども!


SDザクですが、


皆様からのコメントで


「ノーマルか?」 「ノーマルか?」 という問い合わせに


「ノーマルです」 「ノーマルです」 と答えていましたが、


なんだか


中間テストの前に


「マジィで↑ 勉強 やってねーしぃ↓ マジで↓ やってねーしぃ↓ 」 


とか言って


しっかり勉強してくる。


みたいな状況なので(笑)


現状報告を


SDザク1

↑カメラ部

クリアパーツをはめ込む為に、一段掘り込んでます。


SDザク2

↑ツノ

ツノの付根の先端の隙間が、ど~しても気になるので埋め



SDザク3

↑ツノ裏

ど~でもイイとこ。

穴を見たら埋めるのは、モデラーの習性?



SDザク4

↑バーニア

市販パーツへ交換。

あと、ダクトっぽいの貼り。



SDザク5

↑手

家に余ってた、メタルハンドが使えそうだったので・・・

ちょっと大きいけど

色を塗ったら馴染むかな?と。



SDザク6


強引にポリキャップ埋め込みました。(汗)


夜も熱いですね?


おやすみなさい。


Comment
≪この記事へのコメント≫
ザク
よしをさん、こんにちは。
BB戦士のザクって、良く出来たキットですよねー SDってこんな風にデザインするんだっていう見本みたいな。
丁寧な各部の工作に期待が高まります。
完成楽しみにしていますね-
2009/07/24(金) 09:02:07 | URL | ti0719 #SFo5/nok[ 編集]
こんばんは。
メタルハンド久々に見ました。
似合っていると思います。
細かいポイントはおさえていてさすがですね。

2009/07/24(金) 23:08:58 | URL | tee−i #-[ 編集]
ti0719様へ
tiさんども!

>良く出来たキットですよねー 
そうですよね~♪
これで
武器の肉埋め
頭部内部フレームの後ハメ
あと
バーニアを何とかしてくれれば
アレ?注文が尽きません
いいキットだとおもいます・

>完成楽しみにしていますね-
あざっす!
あまりイジルところがないので
シンプルに仕上げま~す。。。
2009/07/24(金) 23:55:41 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
tee−i様へ
tee−iさんども!

>メタルハンド久々に見ました。
ですよね!
私も持っているのを
忘れてました。(なぜ持ってた?)

>細かいポイントはおさえていて
あざっす。
ホントはコレぐらいしか
やる所が分からなくて(汗)
塗装でなんとかします。
2009/07/24(金) 23:58:15 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
こんばんは。
SDザクの頭ってこんなにディティール盛り沢山なんですか?
もしそうなら買ってみようかな?
2009/07/25(土) 01:00:26 | URL | ピカ #-[ 編集]
進んでますねぇ、、
あとは塗装を残すのみですか?

カメラ部分の掘り込みって何気に難しそうですねぇ。

凄く細かいので驚きました。
2009/07/25(土) 10:19:41 | URL | リクミィ #-[ 編集]
ぴったり♪
ランドセルのダクト、ぴったりサイズですね♪

手は大きめの方が“かわいさ”UPにつながりそうですね~
2009/07/25(土) 19:10:08 | URL | カズ #27Yb112I[ 編集]
ピカ様へ
ピカさんども!

>ディティール盛り沢山なんですか?
ですよね!
そうやっても後ハメできなかったのが
アレですが素晴らしいです。

>もしそうなら買ってみようかな?
是非!
まだ間に合いますよザクコン(笑)
2009/07/26(日) 00:30:14 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
リクミィ様へ
リクさんども!

>あとは塗装を残すのみですか?
もうちょっと体裁を整えてから
塗装しますよ。

>カメラ部分の掘り込みって
小さいノミを使用して
ゆっくりやてば何とかなりました
よく見るとゆがんでるんですがね(笑)

2009/07/26(日) 00:33:13 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
カズ様へ
カズさんども!

>ランドセルのダクト、
いやーホント
接着剤なくてもくっつくぐらい
ハマってます。
ラッキーです(笑)

>手は大きめの方が“かわいさ”UPに
つながればいいのですが
やっぱ少し大きい(涙)
でも引き返しません。。。
2009/07/26(日) 00:35:41 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
どもっ!
ツノの根元埋め、オイラもやろーっと^^
つなぎ目キッチリ消えてますやん!
つなぎ目が消せないなんて、、、
マジで↓ふざけんなよ!
てか、ふざけ倒せよ(帰れ)

失礼しますた。もうほとんど完成ですね^^b
2009/07/28(火) 21:59:23 | URL | 第08悪酔い小隊 #-[ 編集]
第08悪酔い小隊様へ
08さんども!

>オイラもやろーっと^^
どんどんやちゃってください。

>てか、ふざけ倒せよ(帰れ)
マジぃできえてねーしっ
ハズくてみせねーし
な感じです(笑)

>もうほとんど完成ですね^^b
核バズ難航中です。。。
2009/07/29(水) 23:17:48 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
