ガンダム系のガシャポン・食玩などをリペイントして紹介します。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
CAPGUN 改造コンペ 夏
CAPGAN夏


『CAPGUN 改造コンペ ~夏』  募集期間:2009/07/20~2009/07/27




SDざく



時よ止まれ ザ・ワールド



SDざく2



よしをが何を策していようとも


時が動き出した瞬間


スタープラチナをブチかますだけだ・・・



タイトル



SDざく2


見えているのかっ tee−i さん


1秒経過・・・


SDざく3


見えているのかっ カズ さん


2秒経過・・・



SDざく4


見えているのかと聞いているのだ! いち さんっ!!!


3秒経過・・・



SDざく5


22時間7分経過・・・




SDざく6





そして 時 は 動き出す・・・









SDざく7









さて茶番さておき(帰れ)


まったく出る気は無かったCAPGANコンペですが


いちさん が いかしたシャアザクで参加してたんで


友情出演で参加します。



SDざく8


最初分割しないで塗ったろか!と思いましたが


時間が無かったので不本意ながら分割


色は家にあった緑2色です。(デイトナとストーングリーンです)


SDざく9


元祖SDガンダムのパチもんくさい感じを


パチもんくさいカラーリングで再現してみました。


すいません、今ウソつきました。。。


さて掲示板にUPしてきますか。


あ、レギレーションよく見てないけど


大丈夫かな?塗っただけで。。。






追記です。


-いちさんへ-


モノアイに使えるイイのもを見つけました。



おまけ1


なんとはじめから、裏が銀色に塗られています♪

Hアイズよりも、より球体に近く SD向きかもです。

これはララポート横浜内のユニアートで発見しました。

必要なら言って下さい、何個か送ります。






-tee−i さんへ-


SDザクの素材は・・・

えっとなんだっけ、いま調べます

あ、PVCでした。

すんごいやわらかいPVCです。

で、接着は・・・


おまけ2


いつもコレ使ってます。

理由はハケが付いていて便利だからです。

前は100均の使っていましたが、すぐダメになるので

やめました。。。



Comment
≪この記事へのコメント≫
こんばんは。
罠…。
2009/07/27(月) 00:45:41 | URL | tee−i #-[ 編集]
思わず…
思わず
[CAPGUN 改造コンペ 夏]の続きを読む

の上でクリックしちゃいましたよ^^
2009/07/27(月) 12:41:05 | URL | カズ #27Yb112I[ 編集]
自分もクリックしました!最終日にこういうことするところがさすがよしをさん・・・楽しみに待ってます
2009/07/27(月) 21:09:33 | URL | いち #-[ 編集]
tee−i様へ
tee−iさんども!

まさか時の止まった世界に
入門してくるとは!
まさか同じタイプにスタンド!
2009/07/27(月) 22:16:04 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
カズ様へ
カズさんども!

時のとまった世界では
クリックできないハズです。
まさか
同じタイプのFJさJLKLJF
(失礼しました)
2009/07/27(月) 22:17:35 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
いち様へ
いちさんども!

まさか同じ(もうイイって)

>最終日にこういうことするところが
うざいよね~(はるな愛風)
いや、いちさんが
でるなら出ねばっ!!!
って感じです。
2009/07/27(月) 22:19:45 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
他のコンペでお忙しい中、友情出演ありがとうございます、今回のCAPGUNコンペすこし寂しかったですよね・・・
しかしあのザクをここまで分割するとはmさすがよしをさん、復刻版の第2弾にシャアザクがラインナップされてるのでいじくろうと思っていたところでこの記事!参考にさせていただきます
2009/07/27(月) 23:33:00 | URL | いち #-[ 編集]
見えた!
SDざく8の画像の左下の薄っぺらいのが何かと思ったら
靴底だったんですね~

いやはや、しっかりパチモン臭さが出てますね~
(失礼しました^^)
2009/07/28(火) 00:51:27 | URL | カズ #27Yb112I[ 編集]
こんばんは。
カットの詳細、凄く分かり易いです。
ああ、そういえば僕も昔この手のガチャポンラッカーで塗って遊んでいたなあと、
(無論パキパキ剥がれて来ましたが…)
時によしをさん、接着はどんなものを使われているのですか?
これは素材何でしたっけ?
2009/07/28(火) 19:16:14 | URL | tee−i #-[ 編集]
いち様へ
いちさん再びども!

>今回のCAPGUNコンペすこし寂しかった
ですね。
私自身、完全スルー予定でしたので(笑)

>参考にさせていただきます
是非。
あ、もっと参考になる記事を
追加でUPしたんで
見てみてください。
2009/07/28(火) 21:39:31 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
カズ様へ
カズさん再びども!

>靴底だったんですね~
靴底分割は最近の
マイブームです(笑)

>しっかりパチモン臭さが出てますね~
あざっす!
あえてです。あえてねらってます。
すいません今ウソつきました
もうちょっと
カワイイ感じをねらってました(笑)
2009/07/28(火) 21:43:52 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
tee−i様へ
tee−iさん再びども!

>僕も昔この手のガチャポンラッカーで
子供の頃の夢の一つですよね
ガチャポンを塗るのって
私はマジック(涙)

>時によしをさん
のお答えは追加記事UPしましたんで
そちらをどぞ!

2009/07/28(火) 21:49:24 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
ノモ研とジョジョにニヤついてしまいました。
はしっこ演出。素晴らしいです。

有難うございます!m(__)m
勉強になりました。
2009/07/28(火) 22:19:30 | URL | tee−i #-[ 編集]
SDザクとJOJOネタ・・・
なじむ 実に! なじむぞッ

SDガシャポンは直撃世代だったんで一生懸命集めてました。
ジョジョネタも絡められるとスルーできません。

ザクかわいいですね。
モノアイの膨らみ加減がディモールト・ベネです。

キレイな仕上がりの作品見るとモチベーション上がります。
ちょっと停滞してたんでがんばります。
SDもやろうかなーって脱線路線に火がつきそうですが。
2009/07/29(水) 08:42:30 | URL | ALICE #-[ 編集]
急仕上げながら、見事な作りだとおもいました。
モノアイの所や、胸、脚と随分と細かくカットして手を加えている所は脱帽です。

また、記事の作り方も面白い。
一回見たら、何度と無く時間がいつ動き出すか気になって仕方なかったです(汗
2009/07/29(水) 21:25:32 | URL | BELL #-[ 編集]
tee−i様へ
tee−iさんども!

>ニヤついてしまいました。
ニヤニヤ
全てネタ帖です(笑)

>勉強になりました。
恐縮です。
どんどんネタふりしてください。

2009/07/29(水) 23:20:59 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
ALICE様へ
ALICEさんども!

>なじむ 実に! なじむぞッ
やはりジョースhふぃおあhy」
(失礼しました)

>SDガシャポンは直撃世代
おー!そうでしたか!
であれば
やっちゃったほうがイイですよ
復刻版SD!!!

>キレイな仕上がりの作品見ると
あざっす!
CONOCONの合間に
ALICEさんのSD作品も
みてみたいっす!
と、脱線路線にさそってみたりwww
2009/07/29(水) 23:28:13 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
BELL様へ
BELLさんども!

よかった
BELLさんとこコメントできなかったんで
いや、マジでいかしてますねあのザク
ジムとのカラミの構図が最高でした。。。

>急仕上げながら、見事な作り
あざっす。
最近カット業をマスターしつつあるんで
時間短縮でカットしまくりました。

>また、記事の作り方も面白い。
!そこです!!!
今回(も)記事ネタだったんで
作品よりも記事重視みたいな(笑)

>時間がいつ動き出すか気になって
22時間おまたせしました(汗)
次はザクコンですかね
またすばらしい作品を
楽しみにしています。

2009/07/29(水) 23:36:21 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
