ガンダム系のガシャポン・食玩などをリペイントして紹介します。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
リペイント日記68(CONOCON4 ど~なるEX-S編1)


ちょい!ちょい!ちょい!



もう8月6日かいっ!



もう、マジでCONOCON4やんないと



間に合わないので 気合いれていきます。



マメシバ?当分ないかも(汗)



・CONOCON 小さいモノ改造!共用BBS のおさらい

EXS1

ボディーを大型化すべくパテで形を作っていきます。

まず、ボディーになる芯に、離形剤としてリップクリームを

塗りたくります。


EXS2

そこへ、エポパを大盛り


EXS3

パテが乾くと、リップクリームを塗ったところが

「ポロリ」ととれますよ。 ドキッと まるごと 取れます


EXS4

あとはひたすら形出しして、このとうり。



EXS5

ボディーがカウル部とIフィールド部で分割されました。

これで塗り分けがだいぶ楽になるかと。。。



Comment
≪この記事へのコメント≫
うわ~
カウル部とIフィールド部を分けて造形ですか~

もしかして、もしかして

パーツ換装でSガンダムになったりなんかしちゃったりして♪
2009/08/06(木) 00:52:22 | URL | カズ #27Yb112I[ 編集]
すごくキレイに形出ししていますよね!さすがよしをさんです、CONOCON4がんばってください
2009/08/06(木) 10:22:25 | URL | いち #-[ 編集]
カズ様へ
カズさんども!

>もしかして、もしかして
ないです200パーないです(笑)
そしていまの調子では
間に合わないです(汗)
2009/08/06(木) 23:51:17 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
いち様へ
いちさんども!

>すごくキレイに形出ししています
あざっす!
じつはこの作業結構楽しいんですよ
CONOCON4間に合うよいに
がんばります。


2009/08/06(木) 23:54:25 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
そうそう、ココを分割すると塗装が楽にな、、、、

「ちょまっ!」

って、何やらかしてんだ?!
お前バカだろっ!(爆!)
つか、すんげぇ~~~~~~×20な!
よしをぉ~が本領発揮かよ?!
ヤベ、ちょっかい出してぇ~~!!
俺もやりたい!
よしっ、ようやくめんどくさいガレキからも開放されたし、ココで1発兄さんも行くかっ!!

「フルアーマーブライト!!」

アーマーのコーションは、虫めがねで見ると、「弾幕薄いよ!!」とか書いてあるやつ!!
ミニミニ大作戦マジで参加してぇ~!
(っつうか、仕事しろっ!俺!笑)
コレ、完成したらコンペ公開後でいいから画像くれっ!!
(初のよしをぷるぷるデビュー作にしようっ!!)
2009/08/07(金) 02:46:49 | URL | n.blood #-[ 編集]
めちゃていねいな作業、羨望のまなざしです☆
あのちいさいガンコレで
胸のC面まで再現とはビビリまくりんぐですガクブル(((;゚д゚)))ガクブル

くわえ、n.bloodさんのフルアーマーブライト計画、たまらんです(゚∀゚)
なにゆえみなさんそこまでセンスが良いのか!
うらやましいですヽ(´∀`)ノ
2009/08/07(金) 20:04:40 | URL | ダイゾー広島 #HcsXjj6g[ 編集]
n.blood様へ
n兄さんども!

>バカだろっ!(爆!)
へへへ♪
ほんとバカなことしていますwww

>よしをぉ~が本領発揮かよ?!
すいません(汗)
なんか本気でやってます。。。
本領は「くだらなさ」なのに(笑)
でもMGを作るよりは精神的に楽です。

>「フルアーマーブライト!!」
すいません、カンベンしてください(笑)

フルアーマーブライト???
ちょま!
そのネタもらってもイイですか(爆)

>初のよしをぷるぷるデビュー作にしよう
ムリだよっ(涙)
聞いたこのも、見たこともあるけど(シンジ風で)
すさまじいプレシャー
ありがとうございます。
場違い間満点ですが、そのときは
宜しくお願いします。

2009/08/08(土) 00:29:47 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
ダイゾー広島様へ
ダイゾーさんども!

>ビビリまくりんぐです
またまた~
でもホントパテ造詣は
バランス取りが難しいとつくづく
実感します。
原型作りはもっと大変なんでしょうね。

>n.bloodさんのフルアーマーブライト計画
だめだ!ダイゾーさん!!!
あの人はホントたまげる事してくるから(笑)

>センスが良いのか!
あざっす!
でも♪
もともと特別なオンリーワン!
「となりのセンスは良く見える」ですよ。
2009/08/08(土) 00:36:12 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
おはようございます!
塊から簡単に形だしましたね。凄い…。

プラキットのパーツみたいです。
切り離しもなおすごい。

鋸だと切り代でますのでこれもナイフですか?ダクトも開口、フィンも期待です。
2009/08/09(日) 04:23:16 | URL | tee-i #-[ 編集]
どもっ!
マジすごい!
書きたい事はほとんど皆さんが書いてらっしゃるので・・・
私は、誰もいじってない事を。
えーーー!!マメシバ当分無いのーー!?www
2009/08/09(日) 14:14:06 | URL | 第08悪酔い小隊 #-[ 編集]
tee-i様へ
tee-iさんども!

>おはようございます!
おはようございます!
って、朝の4時!

>塊から簡単に形だしましたね。
あざっす。
すこしづつ
余分なところを削っていくイメージで
ゆっくり形をだしていますよ。

>切り離しもなおすごい。
これは離形剤を使ったパテもりで
簡単にできるんです。

>鋸だと切り代でますのでこれもナイフ
すべてナイフと紙やすりです

>ダクトも開口
あ、これは tee-iさんのところで見た
ワザを使おうと思っています♪
2009/08/09(日) 21:12:50 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
第08悪酔い小隊様へ
08さんども!

>私は、誰もいじってない事を。
あざっす。
さすがリペインの部屋スイーパー!!!
最終防衛ラインですね♪

>マメシバ当分無いのーー!?www
癒し当分ないですよ♪
2009/08/09(日) 21:16:42 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
