ガンダム系のガシャポン・食玩などをリペイントして紹介します。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
今日の『なにやってんのっ!!』103



夏休みも終わっちゃいましたね。



そんな夏休みの宿題の1つ



イエローサブマリン溝口店の



「第3回プラモコロシアムin溝口」に



作品を提出してきました。



一応、08さんプレゼンツの「ザクコン」と作品を兼ねているので



写真は1枚ですが どぞっ!




ランバさんの青いザク(小)

(クリックで少し大きくなします)


まあ、ベタ塗りでアレなんですけど


ベタ塗りだからこそ、表面処理は いつもより気を使いました。


ジューC核バズもスコープ付けて、色塗って、デカール貼ったら


それっぽくなしました。







イエローサブマリン溝口店での展示期間は


8月18日(火)~9月6日(日)ですので


近くにお立ち寄りの際は


「お情け」の一票 宜しくお願い致します。(マジで)


イエローサブマリン溝口店はココ→『店舗情報







さて、プラコロも終わったし


もう一つの夏休みの宿題


CONOCON4に仙人モードで望みますか(笑)


それでは


明日からの辛い現実社会


がんばっていきましょうwww


Comment
≪この記事へのコメント≫
き、綺麗だ。
良いじゃないですか。
(両手構え出来ないのが嫌)とか思っていましたが、これなら良いですね。

完成おめでとうございます!
お疲れ様でした。
2009/08/16(日) 21:48:31 | URL | ピカ #-[ 編集]
すっばらしい!!!!
いや、ホント、綺麗な青に綺麗な面出しが栄えてますね♪

ジューC核バズの重量感がまた良い感じで^^

これって、足裏はボルトとかで固定ですよね
でないと、倒れそうで^^
2009/08/16(日) 23:34:41 | URL | カズ #27Yb112I[ 編集]
どもっ!
お疲れ様でした!
ジューC核バズいい感じですね~
塗装の仕上がりは言うまでもなく、素晴らしい!
選挙行った帰りにイエサブに投票しに行きます。
もちのロン、よしをさんに一票!

EX-Sも頑張ってください!
2009/08/17(月) 00:24:34 | URL | 第08悪酔い小隊 #-[ 編集]
こんばんは。
核バズーカ本当にしっかりなじんでいますね。
表面処理が特にすばらしく、全体のまとまりやバランスが凄くいいです。

先のパテ版の記事も非常に参考になり、
多分同じものを使っていると思うので
そのへろへろ感は体験済みなので凄いなあと思いました。
2009/08/17(月) 00:28:40 | URL | tee-i #-[ 編集]
完成おめでとうございます!
見れば見るほど綺麗ですね!これ欲しいです・・・。バズ、持ててるのが凄いです。
2009/08/17(月) 18:19:27 | URL | ガンプラ好きなお父さん #-[ 編集]
完成おめでとうございます。
やっぱり塗装がキレイですね。
うらやましいです。
バズもデカくてタマりませんね。

CONOCON4は私も仙人モードに入らないとヤバイ気がします。
イヤ、ヤバイんですが・・・。

肩のデカイEx-S、てぇことはカラーリングもアッチで決まりってことですかね?
楽しみにしてます!
2009/08/17(月) 20:04:45 | URL | ALICE #-[ 編集]
ピカ様へ
ピカさんども!

>き、綺麗だ。
あざっす!

>両手構え出来ないのが嫌とか思って
あ、両手構え!
作ることに精一杯で考えても
みませんでした!
って、顔が大きすぎて
両手構って不可能っぽいですね(笑)

>完成おめでとうございます! お疲れ様でした。
あざっす!
さらに疲れるCONOCONが
あるんで気は抜けませんが
がんばります。。。
2009/08/17(月) 22:19:28 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
カズ様へ
カズさんども!

>綺麗な面出しが栄えてますね♪
あざっす。
プラモは大きいから
ヤスリかけも大変ですけど
綺麗にしがいがありますね。

>ジューC核バズの重量感
実はジューC核バズ
結構軽いんです(プラなので)
なんで担いでも
そのまま自立できますよ。
2009/08/17(月) 22:27:04 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
第08悪酔い小隊様へ
08さんども!

>ジューC核バズいい感じですね~
あざっす!
数すくない見せ場の一つです(笑)

>選挙行った帰りにイエサブに投票
あざっす!
今回は「組織」のチカラで
上位を目指しましょう!!!
2009/08/17(月) 22:29:26 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
tee-i様へ
tee-iさんども!

>核バズーカ本当にしっかりなじんで
あざっす。
最初のジューCの見積もりが
よかったと思います♪

>全体のまとまりやバランスが凄くいい
これまた、嬉しいお言葉
製作において一番大事にしているのが
「バランス」なので。。。

>そのへろへろ感は体験済み
やっぱりパテで薄いパーツって
もろいんですよね。
そんな悩みを解消したい技
だったんですけど
お役にたてれば嬉しいです。
2009/08/17(月) 22:33:58 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
ガンプラ好きなお父さん様へ
お父さんども!

>見れば見るほど綺麗ですね!
あざっす!
しつこくヤスリかけしたのが
良かったみたいです。

>バズ、持ててるのが凄いです。
バズ持たせたとき
我ながらキターっておもいました。
2009/08/17(月) 22:35:59 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
ALICE様へ
ALICEさんども!

>やっぱり塗装がキレイですね。
あざっす!
ベタ塗りなんで恐縮です。

>CONOCON4は私も仙人モード
ご存知「オヤクソク」が
発動されましたね♪
って気を抜くとまたあせりそうなので
お互い気を引き締めてがんばりましょう!

>アッチで決まりってことですかね?
さすが!わかってらっしゃる
あっちはやっぱ
肩が相当でかいんです。。。
2009/08/17(月) 22:39:21 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
っつうか、、、
「上手っ!!」
なんちゅう完成度なんだ(っきしょ~)
悔しいからあんまコメ入れたくねぇ!
凄く不思議なんだが??
ジューCバズの先端?確か「ポリエチレン」だろ?
よく色がのったなぁ?普通塗れないハズなんだが?どうやったの?
(普通はパリパリ剥がれちゃうハズ?)
よしをの記事はそういう肝心な事が書いてないのがまた、「チッ」となるんだよぉ~!!(大笑!!)
ともかく、素晴らしい完成度に拍手喝采だよ!悔しいけどかなわないですわぁ、、、、
(今に見てろよ、、、なんつって!笑)
2009/08/18(火) 04:53:07 | URL | n.blood #-[ 編集]
完成おめでとうござます!
青いザクもかっこいいですね、ジューC核バズーカ、すごい迫力です!元がジューCには見えませんね!
2009/08/18(火) 09:10:11 | URL | いち #-[ 編集]
n.blood様へ
n兄さんども!

>悔しいからあんまコメ入れたくねぇ!
あざっす!
素直に嬉しいです。

>よく色がのったなぁ?
あ、どりで最初サフしたら
ポロポロ剥がれるかと(笑)
ポリエチレン!
さすが兄さん素材の知識も
広いですね。

>普通塗れないハズなんだが?
メタルプライマーを
しつこーくサフ前に
ふぃきました。
あっていたのかな?

>肝心な事が書いてないのがまた、「チッ」
(∩.∩)/
いいネタふり頂いたんで
次回の更新のネタにします(笑)

>悔しいけどかなわないですわぁ、、、、
やめましょうや兄さんwww
兄さんにはプロの目線で
ビシビシダメ出ししてください。
2009/08/18(火) 21:41:18 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
いち様へ
いちさんども!

>元がジューCには見えませんね!
あざっす!
ジューCも青もいい感じになりました!
が、今日展示品を見てきたら
色がはげてました(涙)
続きはwebで。。。
2009/08/18(火) 21:44:19 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
