ガンダム系のガシャポン・食玩などをリペイントして紹介します。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
今日の『なにやってんのっ!!』110


今日は道具の話でも



道具1


よく使う工作道具は デザインナイフ と 1.2mm幅のノミ なんですけど


キャラホビ会場でお会いした まるこさん に


もっと幅の狭いノミを使っていると


教えてもらったので 買ってきました。


道具2

せ い み つ ど ら い ば ~ (旧ドラえもんの声で)


このままじゃ使えませんので


道具3

研ぎました。

400番のペーパーで研ぎました。

やり方があっているか分かりませんが

とりあえず使えるレベルまで研ぎました。







さて、これからCONOCONの追い込みに向けて


まず道具箱を整理しました。


きっと、「出来る男」 は道具箱も整理されているハズです


そういうトコからマネします♪



道具箱1

道具4

よ く つ か う こ う ぐ ~ (旧ドラえもんの声で)


目立った物は無いです


しいて言うならば、紙やすりは番手ごとに


タイラーの大きさに切っておくことでしょうか。



道具箱2

道具5

ド レ ス ア ッ プ パ ~ ツ ~ (旧ドラえもんの声で)


使いきれんワッ!



道具箱3

道具6

プ ラ ぼ う と プ ラ パ イ プ ~  (旧ドラえもんの声で)


















え?


ドラえもん的オチ?


ないです。


投げっぱなしジャーマンです。


おやすみなさい。

Comment
≪この記事へのコメント≫
うぉっ!ジャーマン食らっちまった!www
道具を拝見させてイタダクのは楽しいですね♪
そ~か、整理整頓からか、と感心しきり。
道具箱3のパテシート、マタ活躍するんでしょ~か。
2009/09/08(火) 00:28:34 | URL | CONOTOYO #ksMIDlhw[ 編集]
どもっ。きれい好きのまるこでs・・・ってんなわけないっすからww
僕も写真の「デザインナイフ」と「1.2mm幅のノミ」が主流ですね~。8割がこれっすよね!
残りの2割が1mm以下と2mm幅以上のドライバナイフですねやっぱ!
2mmのやつが何気に平らにしやすくて重宝してますwww
あ、僕が使ってるのは100均のマイナスドライバー5本セットとかいうの使ってました。
1本プラスドライバー入ってたので筋彫用にビンビンに尖らせてます!
ってか僕も整理してこよう・・・
2009/09/08(火) 21:34:59 | URL | まるこ #L9s05DP.[ 編集]
そうだたのか…
>きっと、「出来る男」 は道具箱も整理されているハズです

ここが私の問題点でした~

とりあえず、トレーとか小物ケースに入れてるんですけど、
使い終わった時に“とりあえずココに置いとこ”って乗りで、出しっぱなしなんで
物が散乱しております…^_^;
2009/09/08(火) 22:45:56 | URL | カズ #27Yb112I[ 編集]
きれいにまとめてますね!さすがよしをさん、絶対B型ではないでしょうね!
B型の自分はバラバラでぜんぜん整理されてません・・・
2009/09/09(水) 00:36:48 | URL | いち #-[ 編集]
キレイにまとまってますね~。
僕も箱は持ってますが、箱が大きいので全部放り込んで終わりです!ヾ(>▽<)

僕も整理したいんですけどね・・・。
2009/09/09(水) 18:36:51 | URL | ガンプラ好きなお父さん #-[ 編集]
CONOTOYO様へ
CONOTOYOさんども!

>うぉっ!ジャーマン食らっちまった!
すんません、次はフォールします(笑)

>道具を拝見させてイタダクのは楽しい
ですね~
私も皆さんの道具にとても
興味あります。

>パテシート、マタ活躍するんでしょ~か。
ハイ、この技で今回
押し通します♪
2009/09/09(水) 21:50:36 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
まるこ様へ
まるこさんども!

>ってんなわけないっすからww
作業場は綺麗なイメージがありますよ。

>8割がこれっすよね!
やっぱりですか。
これと 2mmと1mm以下あれば

>ビンビンに尖らせてます!
お、これまたいいこと
聞きました。。。
さっそく作ってみようっと。
あ、例のブツは
入手済みですので
次の土曜日に発送しますので
少々お待ちを。
2009/09/09(水) 21:59:04 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
カズ様へ
カズさんども!

>ここが私の問題点でした~
カズさんの作業場も
しっかり整理されているように
見えますよ。

>“とりあえずココに置いとこ”
分かります、同じです。。。
CDとか違うケースに
平気で入ってますから♪
2009/09/09(水) 22:02:32 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
いち様へ
いちさんども!

>絶対B型ではないでしょうね!
ついこの前わかったんですけど(マジで)
A型です。。。
ちょま、いちさんB型!
てっきり A型だと思ってました
几帳面そうだし。
私?
几帳面にしたいけど
できないA型です。(涙)
2009/09/09(水) 22:06:29 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
ガンプラ好きなお父さん様へ
お父さんども!

>箱が大きいので全部放り込んで終わり
あ、私もそうでした。
でも、明らかに年1回しか
使わんヤロっ!って道具がいっぱい
あったんで、厳選した道具だけ
小さい箱に入れてます。

>僕も整理したいんですけどね・・・。
ぜひ!
整理すると作業に入りやすく
なりますよね。
2009/09/09(水) 22:10:09 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
どもっ!
最近コメントが3回ごとになっちゃってますね...
道具箱すんごい整理されてますね!
私なんかグッチャグチャですよ^^;
見習わなければ!!

もしかして、反新しいドラえもんの声派ですか?
私は、反新しいドラえもんの声派です。
ドラえもんは、のぶ代でしょ~
2009/09/10(木) 00:08:02 | URL | 第08悪酔い小隊 #-[ 編集]
第08悪酔い小隊様へ
08さんども!

>最近コメントが3回ごと
いつでもいいんですぜ
コメントなんて(笑)

>グッチャグチャですよ^^;
多分、1ヶ月後には
グッチャグチャです^^;


>反新しいドラえもんの声派ですか?
反新しいドラえもんの声派ではないですけど
ドラえもんの声を脳内再生すると
verのぶ代になってしまう
ジェネレーションですから。。。
あ、
反新しいドラミ声派です。
2009/09/10(木) 23:44:58 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
