ガンダム系のガシャポン・食玩などをリペイントして紹介します。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
リペイント日記72(CONOCON4 ど~なるEX-S編5)


ガンコレ EX-S 


今日はバックパックです。



ばっくぱっく1

2つの大きなバックパックの接続部です。


プラ板とボールジョイントで作成ちゅう。



ばっくぱっく2

バックパックの本体は こんな感じで分割

塗り分けを楽にする為です。



ばっくぱっく3

バーニア噴射の偏向版?は

一旦分離して角度を変えて接続。



ばっくぱっく4

バーニアは市販のパーツへ交換し

接続用と持ち手を兼ねて、プラ棒を接着。




ばっくぱっく5

は じ め て の え っ ち ん ぐ ぱ ~ つ ~ (旧ドラ sf;すおづlfdsl )


偏向版?の裏に おあつらえ向きな ディスティニー やつ


貼っときました。




ばっくぱっく6

ビームサーベル?ビームカノン?は

溝の口 のイシハラで買った、イエサブ製の関節技小を使用して接続

と、ローカルネタ。。。(次にひびくぞ~)





ばっくぱっく7

くみました。

お、重いこれ。



Comment
≪この記事へのコメント≫
イエサブ製品を、イエサブで買わずに。
イシハラで買われてるあたり!グッジョブですw

実際、価格はイシハラのほうがお安いのでしょうか?
2009/09/13(日) 22:55:31 | URL | 魚肉 #-[ 編集]
あれ?可動?
やっぱり時代は可動ですか!そうですか!

いっときます。イシハラにwww
2009/09/13(日) 23:34:11 | URL | takezo #-[ 編集]
え、あ、え、可動っすか!?
踏み入れられない領域っす。。
エッチングパーツ技を堪能していますが、やはり便利ですか!?
新しいものを取り入れるのが苦手です・・・

あ、今日届きました艶消し剤!
高価なものをありがとうございますmm[--]mm
早速使用させてもらいm・・・
その前に塗装できるよう造形しないと・・・

んと、これからは表面処理の時代っすね!
精進しますゼ(`・ω・´)ノーーー!
2009/09/14(月) 21:59:30 | URL | まるこ #L9s05DP.[ 編集]
どもっ!
作品投稿ありがとうございました。
そして、
前回の記事、軽快なノリツッコミありがとうございました。

ゴイスーなバックパックですね~
立たせたら超合金メカみたいになりそうですね(帰れ)
2009/09/14(月) 23:50:19 | URL | 第08悪酔い小隊 #-[ 編集]
バックパックがすごいことに!イエサブの関節技小は知らなかったかも・・・今度イエサブで探してみます
2009/09/15(火) 01:26:35 | URL | いち #-[ 編集]
間接技小・・・
いくつ指先から脱走したことか・・・。

間接技小でもガンコレには少々厳しいかなって思うんですが、Ex-Sのバックパックはボリュームあるんで、少しだけ作業中の精神汚染が少なそうですね。
少しだけですが・・・笑

テール挟んで左右のブースターの開きっぷりが好みです。
可動っていうより好みの角度調整のためって感じですかね?

角度のバランスがポイントになる作業にはボールジョイントは便利そうですね。
塗装後に命削って接着するストレスがなくなりますしw
2009/09/15(火) 08:29:14 | URL | ALICE #-[ 編集]
魚肉様へ
魚肉さんども!

>グッジョブですw
へへっ!
だめ、魚肉さんも次回への影響が!
皆さん模型用品をお揃えの際は
イエサブ溝の口店をどうぞ(爆)

>イシハラのほうが
少しやすかったような?
また確認しておきます。
でも!
川崎ヨドバシで買うのが
一番お徳ですよね♪
あ、次にひびく。。。
2009/09/15(火) 22:52:20 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
takezo様へ
takezoさんども!

>あれ?可動?


>やっぱり時代は可動ですか!


>そうですか!
違うんです(汗)
位置決め用に可動しています
最後はガチガチですよ(笑)

>いっときます。イシハラにwww
イシハラで待ってます。。。
2009/09/15(火) 22:57:38 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
まるこ様へ
まるこさんども!

>え、あ、え、可動っすか!?


>踏み入れられない領域っす。。
汗、ただの位置決めようです。
いつも最後の接着で泣きおみているので。。。

>やはり便利ですか!?
はまれば、すんごい便利です
はまらないと、何処につけて
いいか分からなくなって
やになります(笑)

>あ、今日届きました艶消し剤!
あ、よかった
割れ物指定で送りましたが
割れてないか心配で。。。

>精進しますゼ(`・ω・´)ノーーー!
まるこさんなら
間違いなく素晴らしものが
出来るとおもいますよ。
2009/09/15(火) 23:03:14 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
第08悪酔い小隊様へ
08さんども!

>作品投稿ありがとうございました。
既存の作品でスマソ!
ザクタンク作る余裕なかったっす。。。

>ゴイスーなバックパックですね~
そういわれてみれば
超合金メカですねコリャ。。。
ゴイスーよ♪
2009/09/15(火) 23:08:15 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
いち様へ
いちさんども!

>バックパックがすごいことに!
重すぎてしょえないっす!

>イエサブの関節技小は知らなかった
これは一番使えますよ、是非!
2009/09/15(火) 23:10:40 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
ALICE様へ
ALICEさんども!

>いくつ指先から脱走したことか・・・。
あ、私もマリックばりに
指先から消せますよ(笑)

>間接技小でもガンコレには少々厳しい
ですね!
もうひとまわり小さいのがほしい
ところです。

>作業中の精神汚染が少なそうですね。
だから私を見てーーーっ

>可動っていうより好みの角度調整
そうです!!!
それです。
塗装後に命削って接着するストレスが
なくなるんです♪
なんど接着で泣いたことか!
2009/09/15(火) 23:15:52 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
すっごい!!
重量感あるバックユニットが、ホントに重くなっちゃったんですね~

立体的に角度を変えると、こんなに雰囲気が変わるんですね~
勉強になります~♪

エッチングパーツ導入で、次は鉄道模型?
2009/09/16(水) 12:44:42 | URL | カズ #27Yb112I[ 編集]
カズ様へ
カズさんども!

>立体的に角度を変えると
これはどうしても角度変えたかったすっ
角度って重要ですよね♪

>エッチングパーツ導入で、次は鉄道模型?
子供のころ憧れだったな~鉄道模型www
今はまったらシャレにならないでしょうね
お値段的にも、おき場所的にも♪
もうガンダムでセイイッパイです。

2009/09/16(水) 23:06:58 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
