ガンダム系のガシャポン・食玩などをリペイントして紹介します。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
SDザクⅡ


それでは 


SDMG 第2回SDコンペ & 第3回 プラモコロシアム in溝口


に出品した


「SDガンダムGジェネレーションのシャア専用ザクⅡS型」


を紹介します。


らんばさん1


作品タイトル : らんばさんの青いザク


ランバ・ラル専用機とし青く塗って、核バズーカを持たせてみました。


らんばさん2

プロポーションに関してはノーマルです。


バーニアは市販の物に交換しています。


らんばさん3

核バズ。

ご存知、カバヤの「ジューC」で出来ています。

ほら、核バズのお尻、ジューCの底の面影があるでしょ?


らんばさん4

か、核バズ うったろかーー!


ここで塗装レシピ

 青1(薄い青、頭など) : スーパーファインコバルト+ホワイト(小)
 青2(濃い青、胴体など) : スーパーファインコバルト+家にあった他の青
 核バズ : 黒+白 (フィーリングで)
 黒っぽく見えるとこ(足底など) :ミッドナイトブルー


「家にあった他の青」って、もう今、覚えてないし

「フィーリング」ってなんだよ!(汗)

もう同じ色で塗れないです。(涙)


らんばさん5

最後はアオリぎみに。。。


如何だったでしょうか?


このザクⅡのキットは何もしなくても


カッコイイので本体の作製はとても楽でした。


でも、プラモは繋ぎ目消し辛いっす。。。

Comment
≪この記事へのコメント≫
ジューCバズがイカすwww
あれがこんな形状に変わるとはビックリですよね(マジ
どうすればこんなキレイな塗装がorz
2009/09/19(土) 22:51:49 | URL | まるこ #L9s05DP.[ 編集]
生ラルを見に行けなかったのが残念無念。
次回は出品できなくても
投票には行きます。絶対に!!
2009/09/20(日) 00:52:37 | URL | takezo #-[ 編集]
完成ご苦労様でした!
よしをさん、こんにちは。
グフ、拝見しました。ほんと綺麗な青で見とれてしまいます。表面処理など相当きっちりされたように感じますねー
バズーカもSD味が溢れていて、カッコいいです。
生で見たかったです。
2009/09/20(日) 08:50:32 | URL | ti0719 #SFo5/nok[ 編集]
ホントに良いですね。家に飾りたいです。
継ぎ目>確かに面倒ですが・・、是非、プラもまた作ってくださいね。
2009/09/20(日) 11:33:56 | URL | ガンプラ好きなお父さん #-[ 編集]
何度みてもかっこいいですね!ジューC核バスが本当に大迫力です!
あっ、らるさんがいない・・・
2009/09/20(日) 22:53:18 | URL | いち #-[ 編集]
わかります~
> 黒+白 (フィーリングで)
私もそうです~混ぜながらもうちょっと青、もうちょっと赤って混ぜるので
塗料のレシピがわかりません^_^;

こういう感覚って大事ですよね♪

ね♪

ね^_^;


2009/09/20(日) 23:00:00 | URL | カズ #27Yb112I[ 編集]
カバヤジューシーってとこが
なんか遠足を思い出します。(藁)
しかし、今回も青がイイ色です。
バズの色もトーンがピッタリあってるし。(^^)
2009/09/21(月) 00:02:55 | URL | チアキ #-[ 編集]
バズーカかっけえと思ったらこれジューCですか!
目から鱗 
こういう流用ってなかなか思いつかないので感心しちゃいました 頭やーらけー
2009/09/21(月) 01:00:40 | URL | barzam #-[ 編集]
まるこ様へ
まるこさんども!

>こんな形状に変わるとはビックリです
あざっす。
自分でもビックリのジューC
利用率です。。。

>どうすればこんなキレイな塗装がorz
あ、この艶けしは
例の使ってます♪
これ大きいから
表面処理も楽でしたよ。



2009/09/21(月) 19:21:15 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
takezo様へ
takezoさんども!

>見に行けなかったのが残念無念。
溝の口におこしの際は是非
&イシハラへも♪

>投票には行きます。絶対に!!
あざっす。
takezoさんの参加を夢みて
次回もがんばります。。。
2009/09/21(月) 19:24:42 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
ti0719様へ
tiさんども!

>表面処理など相当きっちりされた
あざっす。
核バズ以外やることといったら
ヤスリ掛けくらいだったので♪
それくらいイイキットですコレ。

>生で見たかったです。
ヨッシャー!
来年はモデサミ!
無理そうです(涙)
2009/09/21(月) 19:27:54 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
ガンプラ好きなお父さん様へ
お父さんども!

>家に飾りたいです。
それは嬉しいです。
いま、家にもどってきましたが
塗装ハげでボロボロです(涙)

>是非、プラもまた作ってくださいね。
みなさんモデラー方々のブログを
みているとプラモ作りたくなるので
また作りますよ♪
第4回もあるし。。。
2009/09/21(月) 19:32:29 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
いち様へ
いちさんども!

>ジューC核バスが本当に大迫力です!
あざっす。
らんばさんは
写真撮り忘れというオチが
つきました。
2009/09/21(月) 19:35:44 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
カズ様へ
カズさんども!

>こういう感覚って大事ですよね♪
です!
後先のことなんか考えてられませんよ!
ね♪

で、あとで後悔するんですよね。。。
2009/09/21(月) 19:39:03 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
チアキ様へ
チアキさんども!

>カバヤジューシーってとこが
最大のネタでしょ!

>なんか遠足を思い出します。(藁)
お、チアキさんはジューC派でしたか。
私は水色の入れ物のラムネです。(藁)

>しかし、今回も青がイイ色です。
いつも、色のこと
褒めていただきあざっすです。
家にある色を何時も
適当、否、フィーリングで
まぜてます(笑)
2009/09/21(月) 19:42:53 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
barzam様へ
barzamさんども!

>かっけえと思ったらこれジューCですか!
あざっす。
 
>こういう流用ってなかなか思いつかない
何時も、仕事中にひらめきます(笑)
ジューCだっ!って(仕事しろよ)
一番驚いたのは
まだスーパーに
ジューCが売っていたことですけどね♪
2009/09/21(月) 19:46:07 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
表面処理の見事さと核バズ、サイコ~です。
SDにデカい武装って大好きなんですが、
流石にそのバランス感覚がイイですね。

いや~、それにしても塗装面がキレイですわ。
自分も見習いたいものです。いや、マジで。
2009/09/21(月) 22:29:10 | URL | あき坊 #K.YSh4yM[ 編集]
あき坊様へ
あき坊さんども!

>表面処理の見事さと核バズ、サイコ~
あざっす!

>SDにデカい武装って大好き
ですよね♪
このサイズのデカイ筒?
ということでジューCです(笑)

>自分も見習いたいものです。
私もあき坊さん見習って
ウェザリングやりたいです。。。
2009/09/23(水) 00:28:59 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
