ガンダム系のガシャポン・食玩などをリペイントして紹介します。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
リペイント日記73(CONOCON4 ど~なるEX-S編6)

シルバーウィーク 終わりましたね



EX-Sは 終わってませんけどね(涙)





塗装前に分割ちゅう


EX-1.jpg


驚くべきは


この期に及んで


無くしたパーツと まだ作ってないパーツがあることwww



いや、もう四の五の言ってらんないので


各パーツごとに おさらい を






・ボディー

EX-2.jpg

いろいろディテールアップ

もう、粗いとか、左右対称じゃないとか

そういうのを気にしない精神レベルに

到達ちゅう。。。



・肩アーマー

EX-3.jpg

すべて新造!

やれば出来るもんだ。



・お尻のハネ

EX-4.jpg

これまた新造。

ハネはもちろんプラ板で♪



・脚

EX-5.jpg

これは全て製品版を使用。

インコムだけは

無くしたので、プラ棒で作りました。



・腕

EX-6.jpg

これまた ほとんで製品版を使用。

製品版を分割→再構築しています。

手はプラ板で作成。



・ブースターユニット

EX-7.jpg

の偏向板?のヒダヒダ?

を、くっつけました。

こんな事やってから、終わんないんだよ(涙)



あ、たまに

瞬間接着剤が

まるで水のように

くっ付かなくなる時!

ありませんか?

焦れば、焦るほど

くっ付かなくなる時!

ありませんよね。






さて、今週のブロンズウィークに

全てを賭けます。。。


Comment
≪この記事へのコメント≫
あんな事や、こんな事まで!!
にしても、パーツ数が尋常じゃないですね~

私だったら、この数見た瞬間、冬眠に入ります(o^_^o)ヾ


胸の排気口(黄色になる部分)こんなにモールド深くなかったですよね
パテ化したあとの掘り込みが上手いんでしょうけど
ここまできたら、人間が出来るレベル超えてますよぉ~
それに偏向板のヒダヒダまで~
2009/09/24(木) 19:14:30 | URL | カズ #27Yb112I[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/24(木) 21:35:26 | | #[ 編集]
総部品数59だと・・・www
凄い、凄すぎます、よしをさんww
これはもう完成wktkですね。
2009/09/24(木) 22:13:09 | URL | 白菜 #-[ 編集]
カズ様へ
カズさんども!

>見た瞬間、冬眠に入ります
(o^_^o)ヾ
(o^_^o)ヾ
(o^_^o)ヾ
もう冬眠したいです(笑)

>こんなにモールド深くなかったですよね
いやいや
これは彫れないです
ダクトくりぬいた後に
真鍮バイプとプラ板で中身作ってる
だけです。

>それに偏向板のヒダヒダまで~
こういう所で
ごまかしていきたいです。。。
2009/09/25(金) 23:12:58 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
管理人のみ閲覧できます様へ
管理人のみ閲覧できますさんども!

やっぱあるんですよ!
瞬着水化現状www
2009/09/25(金) 23:14:12 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
白菜様へ
白菜さんども!

>総部品数59だと・・・www
あざっす!
数えていただきwww
ご、59だと!

>これはもう完成wktkですね。
もうすこしです
もうすこしで
完成できます。。。
2009/09/25(金) 23:16:11 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
すごいパーツ数、数えた白菜さんもすごいです!
肩がすごい大きさに!すごいEX-Sができそうですね!週末がんばってください!
2009/09/25(金) 23:58:42 | URL | いち #-[ 編集]
いち様へ
いちさんども!

>数えた白菜さんもすごいです!
ほんと白菜さん乙です。。。

>週末がんばってください!
いま、追い込んでます(涙)
なんでいつも
間際になるんだろうwww
2009/09/26(土) 22:57:56 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
肩とお尻、新造ってすごいですね…
僕も参考にします、あのパテブロック作るやつ。

きっと今頃、追い込みの最中なのでしょうね。

2009/09/26(土) 23:55:26 | URL | 魚肉 #-[ 編集]
魚肉様へ
魚肉さんども!

>あのパテブロック作るやつ。
パテブロック
ちょっとしたものを作るとき
用意しとくと
すごく便利いいですよ。
硬化待ちしなくていいし。。。

>追い込みの最中なのでしょうね。
今日は死ぬかとおもいました。。。
おかげで完成のめどはつきました。

2009/09/27(日) 22:05:41 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
