ガンダム系のガシャポン・食玩などをリペイントして紹介します。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
リペイント日記76(CONOCON4 ど~なるEX-S編9)

デカール 作成 ちゅう。。。


デカール4


と、いうことで前回の続き


この ミラコーデカール(富岡風で)を使用するんですけど


ま~ 取説には


ま~ ひちめんどくさい手順が


ま~ 書いてあるんですよ (もちろん大泉洋風だ)


まずは、、、


デカール1


「印刷する前にベーススプレーを吹いてください」 ・・・だと!


はいはい、


いろんな紙にインクが滲まない下地が作れるスプレー吹きま~す。




んで、デカールデータを印刷します。

デカール2

塗装と同じ「青」が出ない(汗)


いや、もういいや 次!


デカール3

余分なところをカットします。


そしたら


「印刷後はインクが流れるのを防ぐために、

     必ずクリア塗料をスプレーしてください」 ・・・ だと?




ハイ ハイ


この後、スーパークリアーⅢを吹いて乾いたあとに


貼った。。。



デカール4


貼りごごちも良好だし、インクも滲んでない!

一応 成功ですけど・・・






全く 青が なじんでないしぃ(涙)





ど~なるCONOCON4!明日 締め切り!


スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
そうなのか…
よしをさんの技術力を持ってしても
ホワイトデカールの砦を突破するのは大変そうですね~


うちのデジカメとプリンターだともっと悲惨んな結果になるんだろうな~(+_+)

でも綺麗に輪郭を切り取ってるから
あんまし違和感を感じないのは私だけ…?

2009/10/03(土) 23:27:44 | URL | カズ #27Yb112I[ 編集]
こんばんは。
青、馴染んでないですね…(^_^;)

僕も経験がありますが。僕は黒でした。何種類か黒を試し印刷して。それに近いものを印刷いたしました~

やはりモニターと実際の発色は違いますからね…

ちなみに下地スプレーは使わなかった
2009/10/04(日) 21:56:24 | URL | 魚肉 #-[ 編集]
実際と写真では色がこんなに変わるんですね!そういえばカメラの設定を変えると写真の色もぜんぜん変わりますもんね!実物と同じ色を出すのって実は神業レベルなのかも・・・
でもカズさん同様あんまり違和感感じませんよ!
今頃は修羅場なんでしょうね!ラストスパートがんばってください!
2009/10/04(日) 21:57:07 | URL | いち #-[ 編集]
カズ様へ
カズさんども!

>よしをさんの技術力を持ってしても
(+_+)
(+_+)
(+_+)
無いです(笑)

>うちのデジカメとプリンターだともっと
でますよね!性能差!
こういう趣味をやるなら
やっぱ性能いいのがほしいですよね。

>あんまし違和感を感じないのは私だけ
あざっす(涙)
このあと何度かやりなおしましたけど
あまり・・・
もうこのへんでOKとしましょう。。。
2009/10/04(日) 22:06:11 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
魚肉様へ
魚肉さんども!

>青、馴染んでないですね…(^_^;)
はっきりいう!(笑)
そういのスキです。。。

>モニターと実際の発色は違いますからね…
ですね(涙)
嫁にも同じこと言われました。。。

>ちなみに下地スプレーは使わなかった
めんどいですよねコレ
はじめから吹いとけよ
みたいな。。。
2009/10/04(日) 22:08:53 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
いち様へ
いちさんども!

>色がこんなに変わるんですね!
おもいしらされました。。。

>実は神業レベルなのかも・・・
偶然でもいまくいきませんでした。。。
まさに神レベル(笑)

>ラストスパートがんばってください!
あざっす。
なんとか完成画像作成中です。
2009/10/04(日) 22:11:41 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
