ガンダム系のガシャポン・食玩などをリペイントして紹介します。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
今日の『なにやってんのっ!!』112


ご質問にはお答えしますよ。


のコーナーwww






・質問その1

EX-Sのビームスマートガンは

無重力で浮いてるのかハンドパワーで浮いてるのかどっちやねん?





回答

デデデデ デデデデンッ♪ デデデデ デデデデンッ デンッ♪(マリックのテーマ)


ご質問の1

ハンドパワーです! キテます(爆)


私は最初、手でもってるんだと思ってました。(笑)

が、実は

「フンドシパーツからジョイントのアームが出ている」

が正解です。

オフィシャルです。





・質問その2

それにしてもエナメルカラーいろいろ持ってるんですね!

で、エナメルどんな風につかってますか?


ご質問の2

回答

一番はやっぱり墨入れ。

後は、マスキング不良でエアブラシで塗りきれなっかた箇所の

レタッチ。(筆塗りで)

間接部の黒とかグレーはいきなりエナメル筆塗り慣行します。。。

あまりやりませんが、ヒルドルブでやった

ドライブラシはエナメルを使用します。


エナメルをいっぱい持っているのは

ビンがキャワユイので集めたくなるからです。

一度も塗ったこと無い色や、まちがって同じ色を買ったりします。(爆)






・質問3

塗料皿は再利用?使い捨て?


ご質問の3


回答

精神的余裕あれは、再利用。

テンパルと1回つかってそのまま放置です。






コメントで頂いたご質問には


記事のネタとして なるべくちゃんとお答えしますよ。


Comment
≪この記事へのコメント≫
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/08(木) 23:49:02 | | #[ 編集]
へぇ・へぇ・へぇ(ボタン連打^_^;)
スマートガンってそんな風に保持してたんですね~
知らなかった(*^_^*)

ちなみに私は塗料皿2枚しか持ってません(*^_^*)
しかもプラモ屋さんでおまけで貰った分です

パーツクリーナー改ってのを使うと固まった塗料も結構落ちますよ♪
2009/10/09(金) 22:55:58 | URL | カズ #27Yb112I[ 編集]
管理人のみ閲覧できます様へ
管理人のみ閲覧できますさんども!

つつしんで
お受けしますよ。。。

後でメールします。
2009/10/10(土) 09:10:22 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
カズ様へ
カズさんども!

>知らなかった(*^_^*)
一番見難い場所なんで
知らない人多いかもですね。

>塗料皿2枚しか持ってません(*^_^*)
おーーー
エコ!

>パーツクリーナー改
パーツクリーナー改は使ったことないです。
オイニーがきつそうで。。。
余裕あれば、エアブラシをうがいした
後の廃液で塗料皿洗うんですけど
テンパルと、、、つい♪
2009/10/10(土) 09:14:29 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
おおお!ご解答ありがとうございまっす!
なるほど。こうなっていたんですね~。
こんな馬鹿でかいの持ってたら肩凝りますからね!

間接にエナメルっすか
fmfm。勉強になりました!

これからもメッチャ質問させていただきますぜ><b
2009/10/10(土) 22:54:02 | URL | まるこ #mQop/nM.[ 編集]
まるこ様へ
まるこさんども!

>こうなっていたんですね~。
そうなんですよ~
これを手で持たせようと思ったら
絶対保持できないでしょうね。。


>これからもメッチャ質問させて
分かることなら何でも!
記事のいいネタになるので
助かりますwww

2009/10/11(日) 21:54:21 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
