ガンダム系のガシャポン・食玩などをリペイントして紹介します。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
リペイント日記12(ガンダムエクシア編)

リペイント日記 12回目です。


今回でエクシア編は


最終回になります。(もう紹介してるしね)


おもに仕上げです。


リペ前12#8722;1



はい


ボケてます。(スイマセン やる気が表れているのかっ!!)


まだ、スミ入れしてない状態です。



スミ入れはエナメル塗料のジャーマングレーで

リペ前12#8722;3


いいかな?


もうはみ出しギミでOKです。


はみ出したところは、


エナメル溶剤とメン棒でふき取っていきます。


リペ前12#8722;4


このメン棒は100円ショップに売っている


先のとがったタイプです。


すごい使いやすいです。(逆側はとがってないし)

リペ前12#8722;5


↑ふき取り完了。

フェーズ2に移行する!!(帰れ)


リペ前12#8722;2


エアブラシで塗装できない


細かいところもエナメル塗料で塗装します。


リペ前12#8722;6


うわ

またボケてる。(スイマセン)


小さい部品はプラ板に貼り付けて


塗装しています。


リペ前12#8722;7


最後はガンダムデカール


ウイングガンダム Ver.Ka 


を貼っています。(またかっ)


リペ前12#8722;8


わーい、完成したぞ~


よかったよかった。


完成画像は → こちら


これでエクシア編は最終回になります。


リペイント日記1~12で


私がやっているリペイントの手順は


一応すべて紹介できたと思います。


「あまり参考にならない」 「もう知ってる、 いまさらイラネっ」


って箇所もあったと思いますが


お付き合い頂いた方々ありがとうございました。


次回のリペイント日記のネタは


まだ考え中です。(なにかイイネタないかな~)
Comment
≪この記事へのコメント≫
お疲れ様です
エクシア編、終了お疲れ様です!
今後のガンプラつくりの参考にさせていただきます
あと顔の写真ですが、自分も小さい部品の撮影は失敗ばっかです・・・
次回作も楽しみにしています!
2008/01/27(日) 22:40:26 | URL | いち #-[ 編集]
いち様へ
やっぱり小さい部品の写真は
大変なのですね。
>今後のガンプラつくりの参考にさせていただきます
↑あまり参考なならない所が多いと
思いますが、次のリペイント日記
がんばります。
2008/01/29(火) 00:16:31 | URL | よしを #mQop/nM.[ 編集]
いや~
参考になりましたよ~(*^∇゜)v


クリアカラーの重ね塗りは絶妙ですね♪

ほんと塗装のことを熟知してらっしゃる
私も精進しなければ\( ⌒▽⌒ )/



2008/01/29(火) 23:27:40 | URL | カズ #27Yb112I[ 編集]
カズ様へ
>参考になりましたよ~
すこしでも情報の共有ができればうれしす。
私もカズさんの所でいろいろ参考に
させて頂いていますので・・(^ ^)
>ほんと塗装のことを熟知してらっしゃる
とんでもないす。
まだまだ塗装は奥深いっす(/Д`)
2008/01/30(水) 22:47:26 | URL | よしを #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
