ガンダム系のガシャポン・食玩などをリペイントして紹介します。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
今日の『なにやってんのっ!!』117



イエサブの30%OFFクーポン券の期限が




11/E までなので 買ってきました。




買い物1


最近フィギアを買うと怒られるので消耗品を(涙)


瞬間接着剤だけを買おうと思っていましたが


クレオスの「色の源」があったので


ついでに買ってきました。


「色の源」ってガイアカラーの「純色シリーズ」と同じなんですかね?


↓クレオスHP情報
調色のカギとなる「シアン」「マゼンタ」「イエロー」が揃いました。
Mr.カラーの原色ですので、Mr.カラー・Mr.カラーGX・
Mr.カラースーパーメタリック・ガンダムカラーなどに混ぜることが出来ます。
既存のカラーの色味を微妙に変更する際に使用できる、添加剤とお考えください。
ビビットトーンからパステルトーンまで欲しい色を作成することができます。
白を加えていないので、鮮やかな発色と透明感を実現しました。


だそうです。




ついでにコレも

買い物2

これはイエサブに売ってなかったので本屋で(涙)


あ~


この本は~HOW TO本じゃ~ござ~せん~


いわば~プロの技術の暴露本ってとこ~よ~ (T様 CV:若本規夫で)




この本に調色のことが詳しく書いてありました。


そうか!


いままで白ばっか交ぜてるから


パステルカラーぽっくなってたのか~


って、いまごろかよ(*´Д`)





さて、


SDガンダム祭りも中盤戦


出来たのはまだ スーパセーントー


先に言っとく スンマセーン


最近なんだかお疲れギミですよっ♪


スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
さすがに、色の魔術師ともなれば
買うものも違いますね~。(藁)
今回、ガイアの純色使ったんですが
全然違いました。
混色すると濁るってのはわかってたんですけどね。
面白そうな本ですね。
もうすぐ冬、模型の氷河期ですね。
お遊びでフィギュアやってみたいと思ってます。(^o^)/
2009/11/10(火) 00:14:41 | URL | チアキ #-[ 編集]
ウン、久しぶりにマジネタじゃん!
(コメあんがとう~!!)
この3色は「魔法の色」でして、塗料皿で実験的に何色か調合すると分かるけど非常に持ってると便利!
と、言うよか盛ってないとダメ!な色なんで、よしをには必需品でしょう!
それよりさぁ、、、、

をぉ~~~~!
(よしを~と強く叫びすぎて「を」になったよ、、、汗)
前回の「なだれ」」の記事、、、、
あれ、、、、、
あきらかに魔人を言い訳に獲得した商品だろ?!
ネタは上がったんだ!好きなら好きって大声で言え!!
(俺は男らしいから、少しだけ好き!笑!!)
2009/11/10(火) 09:13:32 | URL | n.blood #-[ 編集]
チアキ様へ
チアキさんども!

>色の魔術師ともなれば
魔術師じゃなくて
ただのパステル野郎だったみたいです。。。

>ガイアの純色使ったんですが 全然違い
フラットホワイト+純色バイオレット+クリアレッド!
おおそうなんですか!
これは使うのが楽しみです。

>混色すると濁るってのはわかってた
私もなんとなく。
白が原因なんですかね。

>お遊びでフィギュアやってみたいと
お!いいですね
フィギアが塗れると
塗装の幅が広がりそうですし。
ぜひ、トランクスをwww
2009/11/10(火) 22:35:09 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
n.blood様へ
n兄さんども!

>久しぶりにマジネタじゃん!
いつもマジメです、根が
ゴホゴホッウゲッ(笑)

>よしをには必需品でしょう!
ついに「ひらがな」になりましたwww
じゃなくて「必需品」!
いままで
無意識パステル野郎だったので
ぜひ純色活用したいと思います。


>をぉ~~~~!
(´Д`;)

>前回の「なだれ」」の記事、、、、
(´Д`;)

>魔人を言い訳に獲得した商品だろ?!
o(゚д゚o

>ネタは上がったんだ!
o゚д゚)o

>好きなら好きって大声で言え!!
(゚ロ゚;

嫁の前で
スク水フィギア持って
好きだーーーーーっ!!!て?

さーせん(涙)
堪忍してください(笑泣)

さて、来年は
美少女フィギア界に
進出するか~。(えっ?)
2009/11/10(火) 22:48:17 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
知らなかった…
こんな商品があったなんて、知りませんでした~

白を混ぜるとパステルカラーっぽく…
そうだったのか!
って、私自身“パステルカラー”の定義がいまいちよくわかってないんですが(*^_^*)

“フィギュア塗装講座”!!
やっぱり、美少女フィギュア界へ殴りこみですね~(*^^)v
2009/11/10(火) 23:16:30 | URL | カズ #27Yb112I[ 編集]
カズ様へ
カズさんども!

>こんな商品があったなんて、
私もお店にいくまで知りませんでした~
ガイアに対抗してるな~みたいな


>“パステルカラー”の定義
(*^_^*)
(*^_^*)
(*^_^*)
白まぜたらパステルカラーで
いいんですかね?

>美少女フィギュア界へ殴りこみですね~
家にエバ関係のフィギアが結構あるんで
消化したいです。。。
2009/11/11(水) 22:11:42 | URL | よしを #195Lvy4Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
